again 

2005年01月12日(水) 23時26分
今日も一日中勉強。面白い日記を書きたいけど、あんま面白いことはない(悲)みんなのみんなの励み言葉を受け取って、試験まで頑張ります!
今日先生からメールが届いて、その内容は「昨日あんまり気分がよくなかったから元気を出せるために漢字試験を作成してきました」と書き、試験のレベルをみんなに示すために数の例文をあげた。けど、半分でも分からなかった!!!あぁぁぁっ!どうしよう、と同じ試験を受ける、今日本にいる友達アリスにPanicメールを送っちゃった。そしてその返事、まったく自分と同じく、常用漢字のどこを勉強すればいいかと迷ってる。彼女の方が大変かもしね、帰国することも考えなければならないし、レポートもやってる。それを聞いてちょっと安心したが、まだ試験を落ちるかもしれないというのは問題!70パーセント以上正解でないとFail、Failだと日本で取れた授業が無駄になって、学位が一段下げてしまう。
試験のことばっかり話して申し訳ないけど、もう、本当精一杯です!明日も気合入れて勉強します!
・・・つまらない、なかなか会わないから友達が消えてしまうかも!!しかもそうなっても勉強熱心できっと気づかない!いけません!

勉強 

2005年01月06日(木) 20時10分
今日、昨日ぜんぜん勉強しなかったため、一日中勉強した。脳はもう爆発しそう!
それで、1つ、なぜかよく理解できない文章があった。
「彼女は虫も殺さないような顔をしてるが、実は目的のために手段を選ばない人だ。」
最初の部分は分かるけど、なんか、「目的のために手段を選ばない人」ってどういう人ってはっきりと想像つかない。
Help!!! もしかしてすごい簡単な文章かもしれないけど、どうしても理解はできない!!!
がっかりだ!

Reunion 

2005年01月03日(月) 22時23分
2000年に、高校生から作られたキャンベラのコンサートバンドに入ってた。それでイギリスとフランスにツアーに行くことになった。今日、その一緒にツアーに行ってきた人と久しぶりに先生の家で集まった。
5年前だからいろんなことが覚えてないとか、違うとかもある。けど、そこに行っていろんなことを思い出された。困った。
そのツアーで、結構仲のいい友達が自分を好きにされてたと分かってきた。噂ではなかった、偶然にあの人が他の友達と話してたときに近くにいて、向こうは知らなかったけど、全部聞かれてしまった。私は18歳で、向こうは三個下だったから、どうすればいいかそのとき分からなくて、自分の気持ちがはっきりしてなかった。友達のまま続いて、プレゼントとかを交換とか、私から彼のために曲も作った。ちょっとしたデートみたいなのあったけど、付き合ったら、直接告白されたりはしなかった。
2000年の末、私が日本に行くことになった。彼が結構曇ってたって分かってた。最後に会った日に、二人でいて、別れを告げたとこ、彼がなんか言おうとしたけど、私が困って逃げちゃった。
今日、彼が入ってきたとき、再び困っちゃった。4年ぶりあの顔を見てその瞬間までだいぶ忘れてたあの時のことを全部思い出してきた。顔が赤らめたため、彼と目線を会わないようにした。彼が「じぇーんだ!」と驚いて、私の真前に来て、無言のままじっと私の顔を見つめてた。
いろいろ話ができてよかった。他のみんなとも。結構いい感じだった。4年離れてもそのときと同じように仲がいい。
彼が私に失望されてるかもしれないけどね。またあの日のように、次にいつか会えるのか分からないままで別れちゃった。
や、彼は今どう思ってるのかよく分からないけど、自分が自分に失望された。

grandparents 

2004年12月30日(木) 22時32分
今日おばあちゃんとおじいちゃんが遊びに来た。ちょっと久しぶりに会ったって感じで、何話せばいいのかという悩みがあった。けど、やっぱり普通に会話ができた。子供のごろみたいにいろいろ遊んだり、冗談言ったりして楽しい。
ただ、考え方が少し違うのって、自分がどんどん成長すると分かってくる。妹はね、おばあちゃんと同じく、服を作ったりしてるし、服のデザイナーになる夢を持ってるから、いろいろ共通点はあるからいい。しかも、彼氏がいるっていうこともあって、おばあちゃんとおじいちゃんに感心させる。
私は逆に彼氏がいなくて、世界にあっちこっち行ってるし、日本語の勉強のいろんなことが理解できなくて、あんまね、海外旅行したことはないおあばあちゃんとおじいちゃんにとっていいイメージでないかもね。嫌われてるわけではないけど、なんかちょっとがっかりって感じだな〜。自分にはなにかが変だと思いはじめっちゃう。かなりへこむ。
おばあちゃん達が来るために部屋をすっきり掃除したし、2005年が明けるところだし、日本から帰ってばかり人生のいろいろがぐちゃぐちゃしてるから、満足感がするまでに、ちょっと生き方を変わりましょうと思ってる。New Beginningをしよう! 

earthquake 

2004年12月30日(木) 22時31分
二日間ぐらい続いて、テレビをつけると最近の大地震が原因になった津波の被害の映像しか映ってない。インド洋の真ん中にこんな大きい地震が起こるのだと一瞬思わなかった。けど、もっと不思議だと思ったのは、四日前にオーストラリアとニュージーランドの下にマグニチュード8ぐらいの地震があったけど、揺れを感じた人がいなかったし、津波もなかった。インド洋の地震と直接関係あるらしい。オーストラリアが乗ってる地殻プレートがそんなに動いてるのになにも被害がない。被害されてるのは発展途上国、なにも予想がなくて、知らないうちに津波が来て、すべてが飲み込まれた。うちらはテレビを見るとそっちの状態がなんとなく分かるけど、そっちは何が起こってるのかまったく分からない人が大勢いるのだろう。みんなに連絡できるわけがないし、みんなを助けられるわけもない。かわいそうだなと思うしかできない。このような事件が起こる世界ってすごい。
暗いな〜

暑〜〜〜い!!! 

2004年11月30日(火) 19時59分
今日38度まで上がったそうだ。春といえば以外に暑かった。
暑がりな私は外に出ないことにした。久しぶりに部屋の掃除とかして、のんびりしてた。
洗濯物を干そうとするときにうちのあひるちゃんに追いかけられた。

暑くてかわいそうでホースで水をかけてあげてみるとすごい喜んでくれた!
ちょっとだけ荷物を片付けを始めた。日本から荷物5個ぐらい届いたんだけど、とりあえず部屋にあるものを片付けないと開けてはいけないとお母さんに禁止された。ひどい!まぁ本当に多いからね、、、
日本からの思い出がいっぱいあってうれしい!

hello! 

2004年11月28日(日) 18時55分
今日は暑い。三日前家に帰ってきてから毎日はそう。
こっちのみんなにまた会えて、楽しいことがいっぱいあるかわりに向こうの友達に別れるのがすごく寂しい
しかも、仕事の疲れなのか、旅行に対しての疲れなのかわからないけど、帰ってからひどい風邪をひいてしまって、ベッドの上に横たわったまま三日間を過ごしてきた
昨日友達が参加するライブに誘われて、風邪で行けないことがすごい悔しい!JDさんという友達によって、偶然に私が4年前好きだった人Vさんに会って、いろんなことを聞かれたらしい。なんだ!!会いたかった!!!、、、けど今度久しぶりに会おうと言ってるらしいんで、なんとなくうれしい。

早く風邪を直して、明日から人生を頑張りましょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Tomorrow is another day!!!!
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よっちゃん
» again (2005年05月23日)
アイコン画像こゆき
» 勉強 (2005年01月12日)
アイコン画像こゆき
» 暑〜〜〜い!!! (2004年12月01日)
アイコン画像こゆき
» hello! (2004年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:absolution
読者になる
Yapme!一覧
読者になる