Wake me up when winter ends 

March 03 [Tue], 2009, 22:57
かなり久しぶりのブログになってしまった。
理由は簡単、仕事があまりにうまくいってなかったから。。。

人生で最大の挫折を感じ、もう立ち直れないかと思った。
今まで一人で生きてきたと思っていた。
自立していると思った。

でも違った。
幼馴染の親友や同期、両親にも相談した。
いつのまにかしていた。

みな優しかった。

人は弱った時にはじめて周りの人のあたたかさに気づくというけど、
本当にそうだと思う。

一人で生きてるなんていうおごり。
まさに学生のような感覚だ。
なんでも自分が思っていることが正しいと思っていた。
まさに学生だ。

少しは大人になろう。
もっと会社や周りの人に必要とされる人間になろう。


P.S.
最近JPOPが心にしみる。
弱った自分にストレートに届く。
アンセムはSOFFetの“ひとりじゃない with MONGOL800”
親友からもらった誕生日のDVDに入ってた曲。
周りの人に支えられていることを実感する曲。
みんなほんとありがとう。
涙がこぼれる。

Psycho 

February 01 [Sun], 2009, 15:24
引っ越しを機にちゃりを買った。
部屋をアレンジした。

プライベートは少しずつ充実しだしている。
春が待ち遠しい。

甘え 

January 29 [Thu], 2009, 22:40
いなくなってからその人の存在の大きさを気づく。

それは恋愛だけじゃなかった。

今日、部署でも一番信頼をしていた先輩、
そして同じプロジェクトの企画リーダーから他のプロジェクトへ異動するという話を聞いた。


正直理解できなかった。


これから重要な会議が続き、事業化が迫っていた。


上司からは配置換えがあると聞いていたが、
まさかあの人がそうなるとは。

未だ頭の整理ができていない。
なぜか考えると涙がでそうになる。

会社に入って一番尊敬している人だった。
一緒に事業化へ邁進したかった。

先輩の立場を考えると「残ってください」とは言えなかった。


なぜ上司から僕に一切説明がないのか分からない。
そのことを考えると怒りがこみ上げてくる。


モチベーションをどう保てばいいのだろうか。
ただただ今は、あまり何も考えたくない。

New Life 

January 20 [Tue], 2009, 1:08
あのファッキンな寮から引っ越しました〜!
6畳一間の小さな我が家ですが、そこには自由があります!

これからおしゃれな部屋にするぞ
クラブ行くぞ
遊びまくるぞ

Make It Mine 

January 08 [Thu], 2009, 0:17
今年の抱負は、

「もっとがんばる!」

です。

去年は、

「がんばる!」

だったので、"もっと"をつけました。

もっとがんばります。

あけました 

January 05 [Mon], 2009, 23:28
あけましておめでとうございます

西暦2009年でございます。
平成は21年でございます。

年末年始は宣言通り飲みまくり
その中でも4つのイベント!

1."The Birthday"
社会人になってやっと冬休み生まれがいきる。
全国に散らばった地元の友が集まりエスニック料理屋で一次会、
泥酔状態でカラオケ二次会。
プレゼントに灰皿×2、勝負パンツ、そして毎年恒例になったオリジナルDVD
今年のDVDは例年になく長編
全部で20分近くあり、20分間笑いあり、涙あり
カラオケで後輩がテンション高いのはいいが、吐いたことだけ必要なかった。
が、
やっぱり地元はイイ
ありがと〜いつまでも愛してるぜ

2."じょし"
たまたま個別に2人の女の子と遊んだ
二人ともおれのことを好いてくれていたが、
やっぱりもう遠距離は…。
ちょっと悪いことしたかな…
複雑な感じ。。。

3."同窓会"
高校の同窓会があった。
みんな見違えるほどキレイになっててびっくりした。
やっぱ神戸やな
べっぴんさんばっかりやったわ

4."クラブ"
大阪の友達とGOGOクラブ!
大阪の子もかわいい
めっちゃなかよくなった子おったけど、
パタンと連絡とれんようになったわ!
クラブマジック

実家に帰ったのに滞在時間は1日もなかったと思う。
とにかく毎日朝まで遊んで、寝て、夕方から遊びに行く、
といった学生みたいな生活が続いた。

それもこれも、全てはいつでも笑かしてくれる友達のおかげ!
歳とっても成長するなよ〜!!

Story Of A Lonely Guy 

December 23 [Tue], 2008, 23:15
最近やけに自嘲気味になってるのはクリスマスのせい?
まぁ明日はふつーに仕事に行って、
がんばって提案書書いて、
がんばって企画書書いたら一日はあっとゆー間。

それより今週末にOSAKAへGOGO、
翌日からKOBEにGOGOすることが楽しみでならない。

クラブ行って、酒飲んで、
同窓会行って、酒飲んで、
誕生日を迎えて、酒飲んで、
カウントダウンイベント行って、酒飲んで、
年明けて、酒飲んだら冬休みが終わるわ!


こうやってサラリーマンの自分から学生時代の自分へ戻れるのは、
なによりのご褒美です。

お金もあるし、学生時代は我慢していたことがいっぱいできる☆

My Degeneration 

December 21 [Sun], 2008, 22:53

カナダのポップパンクバンド、
Flashlight Brownに「My Degeneraiton(=私の退化)」
というタイトルのアルバムがありますが、
今年の一年はまさに「マイ・"ディ"・ジェネ」でございました。
 ※ちなみに、Flashlight BrownのタイトルはThe Whoの「My Generaiton」からきております


あきらかに厄年ですね。
こんなに翻弄されるとは思いませんでした。

まず、年始早々、1月3日、深夜のマクドで事故りました。
アメリカ出張の2日前でした。
後処理は親に任せました(涙)。





と考えてみたら、意外に悲劇的なイベントは少なかったことに気づく。
ただ、ちょっとずつ運が悪い、ということなら山のようにあります。

そして何より、あんだけ合コンしといて何ら結果を残しておりません。

もう少しでメリー・ファッキン・クリスマスが待ってますが、
そんなの関係ありません。

もう少しでハッピー・ファッキン・ニューイヤーが待ってますが、
そんなの関係ありません。

さらにおれのハッピー・ファッキン・バースデイが待ってますが、
毎年のルール上、
(彼女ではなく)地元の友達と過ごすことになっているので、
ある意味そんなの関係ありません。


前進していく友をみて、
色んな言い訳を探していますが、
もはや自分自身を変えていくしかないようです。

年が変わるのはいい機会です。
いち早く2009年ヴァージョンに成りかわり、
来年こそはMy Generaitonにしたいところです。

生きる! 

December 16 [Tue], 2008, 22:56
FUJIWARAのネタじゃないです。
暗い話題ばかりになっているので明るい話題を

なんと、、
なんとなんと、、、

Jason Mrazの"Japan LIVE"が決定



最近はアルバムがバカ売れして、
シングルカットされた"I'm Yours"もプラチナ

グラミー賞に3部門でノミネート、
ノーベル平和賞のコンサートにも参加。。。

あまりに売れまくるんで若干テンションは下がりますが、
数少ない「お金を払うだけの価値があるライブ」をやってくれるアーティストであることは間違いない。

ってか天才やからね。
お金持ちになってもしょうがないわ。


と、脱線しましたが、
今年夏に唯一sold outになった東京で2dayのみの公演となります。
そく先行予約し、行きもしないのに2dayとも取りました。

おれが参加する予定なのは2日目の2月24日(火)
さっそく東京の友達に声をかけて二人で参加することになりました。
あとはチケットが取れることを祈るのみ。

まぁ一人でもぜんぜんいくんですけど。

眠れない日がまた始まります。

厄年08 

December 16 [Tue], 2008, 22:25
先週末岐阜は下呂、下呂温泉に行ってきました
いつもの同期と、いつものようにバカばっかり

サイコーですよ、ほんと。
癒されますよ、ほんと。



毎週末15分だけ花火をやっているというロマンティックなシチュエーション
カップルモードで楽しみました


と、ここまでは良いけど、
やっぱリアルカップルで行くべきよね、下呂。
今年、何の進展もみられない、信じられない一年だった。。。



話は変わって本日はプロジェクトの忘年会
携わって二ヶ月だけど、死ぬほど苦労しております

というところまではいいけど、
他部門の方とプロジェクトについて熱く語った、そして叱られた

「甘い。」「お前の話は聞きたくない。」「…。」

こうも言われるとヒートアップして、思ってもないことをゆったりして。
最悪ですね。。。

最近考えたくなかったけど、今の仕事が向いてないんじゃないかと思う。
やっぱ上の人に対する尊敬、それを捨てることができない。
経験がないことに対する言い訳かもしれんけど。

心から絶対いける、と思うことなんてないと思ってしまう。
周りの人なんか結局自分が考えていることなんかわかるわけないと思ってしまう。

ってか無理やろ。
真剣に無理やろ。


50歳、60歳になって離婚するんやろ?
わかってるふりやろ?
みんなだましだましでやっていくんやろ?
純愛とか言って、いつか浮気するんやろ?
ウソばっかのくせにウソつくなとかいうんやろ?

人生も仕事も一緒やん。

人に言う前に自分はどうなん?
結局自己満足じゃないか?

自分にもっと厳しくなろう。
そして周りの人には期待をしないでおこう。
世の中、何を考えているかわからんやつが多すぎる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムラズ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
自分のすべては100個の質問で
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント