育児と仕事

October 06 [Sat], 2012, 18:00
大変御無沙汰です。

仕事はじめて三週間も経っていました…

ただただ

「必死」

そんな
日々です。



職場にはだんだん慣れてきました。うん。仕事はどうやらずっとしていきたい気がする。

それが判ったのは収穫でしたね。あとは家事も最低限こなすコツ的なものを得たいところ。


快生は保育園に馴染んできていて、先日はとうとう笑顔でバイバイされちゃいました。

安心してるんだ!と嬉しかったけどチョーットだけ淋しいような?
でも、ありがたいことです


写真がUPできないので次回…もすこしコマメにがんばりまーす

御膳房 (御膳房)

September 15 [Sat], 2012, 23:48
明後日、誕生日です、37才…


割といったなー!

正直な感想。


御祝いディナーで、六本木の御膳房に行きました。
食べログで調べて…これが大当り

雲南薬膳料理というマニアなチョイスです。

さめ?スープ


雲南風味(なんのこっちゃ)の海老のフリット


〆の海鮮ライスヌードル

などなど

本当に美味しい感動の4品、写真とりわすれ


ショウコウシュ
飲みすぎました。


文化的経験値が少し上がった夜でした!

ならし保育

September 14 [Fri], 2012, 13:59
来週からのお勤めに備え、一昨日からならし保育やってます

二時間を二日間、今日は四時間半。
毎日別れ際はよく泣きますが、その後はわりと機嫌良いみたい。

でも、帰ると私から離れられなくなります〜
なにもできない…

でも、よく頑張りました。快生くん。
大好きだったオッパイにも、知ってか知らずかサヨナラし、児童館もそんなに行ったことないのにイキナリ保育園。

早く安心して楽しんでね

写真もろもろ

September 10 [Mon], 2012, 10:55
歩くの頑張ってます

よちよちよち
ホタ兄ちゃんと

うた兄ちゃんも


表情も最近ゆたか。

歯が四本
大きくなってます!

さよなら、おっぱい

September 09 [Sun], 2012, 23:57


9月は快生にとって、大変な月になりました。

3日、なんと断乳が決行されました。

もうご飯も進んでいたので、一気に終了、ミルクもなし、です。
ご飯とお菓子を少しオーバーにあげて、お腹をあまり空かせずに乗り切るプランで。

結果、割とスムーズにさよなら出来たみたい。
ちょっとさみしいけど、成長を喜んで抱き締め回数増量して乗り切ります。でも少し情緒不安定で夜泣きされてます…
ゲッソリ


もうひとつ大変な変化。


仕事が決まりましたー

決まるときは早い!

18から出勤、快生は保育園です



母子でテンパる予感満点だけど、腹くくります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aya
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» 御膳房 (御膳房) (2012年10月06日)
アイコン画像みぽ
» 御膳房 (御膳房) (2012年09月26日)
アイコン画像あや
» さよなら、おっぱい (2012年09月10日)
アイコン画像kim
» さよなら、おっぱい (2012年09月10日)
アイコン画像あや
» 歩いたー! (2012年09月06日)
アイコン画像Momo
» 歩いたー! (2012年09月02日)
アイコン画像あや
» 復活 (2012年09月01日)
アイコン画像ロッティ
» 復活 (2012年08月31日)
アイコン画像あや
» 復活 (2012年08月28日)
アイコン画像あや
» 復活 (2012年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる