帰ってきます。 

August 20 [Sat], 2005, 10:23
もうすぐ迎えの人が来てくれるみたい。今、お迎え待ちです。
うちの田舎、ネタバレすると綺麗な水で有名な三重県宮川村。水で有名ってか去年の台風情報で有名になった感もいなめない;尾鷲と一緒によく中継されてたね。
ここから車で牛肉の町・松阪へ向かいます。それから近鉄で大阪へ向かい、伊丹から鹿児島まで飛行機です。帰りも一日がかりです。
↑は最後に携帯で撮影した、田舎の家の玄関出てすぐの風景です。まじ綺麗。ここ住みたい。もうね、写真取り放題だったんですよ。デジカメ買って正解でした。いつものインスタントみたいに残り枚数気にしなくても沢山撮れるし。最後にデジカメでもう少し撮っていこうと思います。

明日また飛行機かよ 

August 19 [Fri], 2005, 23:05
えー、一週間の里帰の旅も明日で終了です。長かったような短かったような忙しかったようなダラダラしてたような…。
今しがた母の高校の寄せ書きが出てきたとかで母と一緒に見ていました。つかさ、何、「出てきた」って。あなた自分で持ってなかったのかよ。思い出は大事にとっとこうよ。
要するに寄せ書きの中で自分が美人と称えられていることを自慢したいらしい。まぁんなもん自慢できるのも娘くらいしかおらんわな。
そういえばこっちに来てからやたらいろんな人に「お母さんに似てる」と言われるので高校短大時代こんな顔してたのかと尋ねたら「もっと美人だった」とか言ってきた。じゃあかしい。
それにしてもこっちに来てから「お母さんに似て美人ねぇ」という社交辞令のオンパレードでした。ぇ、似てるの?それにしても皆が皆同じ社交辞令言うもんだから笑えました。そうか…似てるのか…(嫌なの?)

明日はとうとう南の果てK県に帰る日です。また飛行機かよ。行きはセントレア空港着だったんですが帰りは大阪(伊丹)空港発です。しれっと3県回ったね。密かに。
そんなわけで、私は明日夕方5時の飛行機で帰ってきます。友よ、無事に帰れたらば鹿児島の地で逢おう…!!

腹筋が… 

August 18 [Thu], 2005, 22:43
痛い;本当に痛い。真面目に痛い_| ̄|◯
何だか気が付いたらもう木曜なんで、そろそろ帰りの荷支度を始めました。明らかに行きよりも荷物が多い。当たり前だけど。缶詰とかお菓子とかイロ?貰ってくみたいです。遠慮せずに有難く頂くのは私だけど。(爆)
明日は最終日なんで、最後の景色撮影にでも出掛けようと思います。デジカメは枚数気にしないで撮れるから良いね。帰ってからデジカメのデータを取り込んで画像編集するのが密かなる楽しみvv
つい先程まで留坂さんとメールして、私の誕生日一ヶ月前を祝って頂きました。あと一ヶ月で「最後のティーンエイジ」という言葉が使えなくなってしまうのが心残りです。

わんさんのお話 

August 18 [Thu], 2005, 12:04
おはようございます。(もうこんにちわの時間だね)
うちの田舎には、今、犬がいます。↑の写真。名前はラウン。犬なのに私より名前がカッコイイ…_| ̄|◯
面白い犬です。初め来たときには吠えてたくせに、次の瞬間にはすぐなついてきます。どっちやねん。でもすぐ慣れるよ。

昨日は母が友人と出掛けていて私達は留守番でのんびりしようと思っていたら、突然親戚の外出に連れていって貰えることになりました。
なんか回転寿司とかご馳走になってしまったり、土産物屋に連れていって貰ったりしてると、土産物屋の前に一匹のわんさんがいました。
↑のラウンが若干白くなった犬で名前を「シロ」と言うらしいですが、これがめちゃめちゃ大人しくて吠えないの!!撫でるとめさめさ嬉しそうな表情しますvv相手は東北の方から来た方でした。犬を介して東北の人と喋ったよ。ビックリだね。

 

August 16 [Tue], 2005, 13:03
昨日は更新できなかった;うふぁ。
昨日はめさめさ忙しかったです。まず祖父の13回忌だったんですが、「朝8時に墓に集合」とか言われて_| ̄|◯早起きです。めさめさ眠かった…!でも朝の田舎の空気は美味かった。墓の後は寺に移動してお経を聞きました。寺に貼ってたポスターを見る限りではこちらは曹洞宗らしい。うちの地元は浄土親宗とかだから新鮮。(地元がばれる)
午後は親戚のおじさんが近所にある「フォレストピア」という施設に連れていって下さいましたv↑はその時の写真。母とアイスを買ったらバニラがめさめさ美味かったですv

何だか昨日の晩から兄がやたら「翁」の話をします。中学で竹取を習って以来「翁」という言葉が好きなんだとか。理由は公に羽と書くからだとか。…謎。

疲れたヨ… 

August 14 [Sun], 2005, 19:33
今日も今日とで親戚回りでした。つか今日、切実に思ったんですが…
ウチの親戚って、何人いるの?
いや、まじで一軒訪ねたらそこからまた何軒も親戚の家が現れて、母の従兄弟とかいう人たちが何人も登場して…。
こんなに登場人物が現れるのは推理小説くらいだよ。

夕飯は庭で焼き肉でした。鶏肉焼いたらめっさ美味かったv最後まで腹減ったとか言って一人でもさもさ食べてた(笑)腹一杯で満足なところで失礼します。

目民ι 

August 13 [Sat], 2005, 21:48
更新、遅なった…;上の写真は家の田舎の近くにある『もみじ館』ていう所。建物が木製で湖が綺麗に見えるテラスがあるの。めっさ良い所vv
名古屋の地下街をブラ?した後3時に名古屋を出発しました。最近何だか高速道路が延びたとか田舎の道路が整備されたとかで従来よりも短時間で着きました。早くても3時間はかかると思っていたのが5時半位には三重に着いていました。便利になったなー…。

ぶっちゃけ今めっさ疲れてて眠いのに早速親戚回りです。明日も親戚回りです。つかれた…_| ̄|◯

セントレア〜♪ 

August 13 [Sat], 2005, 12:34
名古屋到着です☆とりあえず中部国際空港を写メってみた。
セントレア綺麗だね。新しいね。

これから母が名古屋のお友達と会うとかで、名鉄で名古屋駅に向かいます。名鉄の中可愛いvv手摺がピンクだよ〜。何かまたJRとは違った感じが良いですね。駅の到着前のアナウンスの時に可愛い音楽が鳴る♪

今食べたクールミントガムが思いの外辛かった;つかなんかお好み焼きの匂いが漂い出したよ;

名古屋に着いたら買い物だー!

出発前夜 

August 12 [Fri], 2005, 19:50
パピヨンバレッタ季滝です。
はい、そんな訳で。明日から私は旅立ち暫し南の果てK県を離れるため、携帯からでも更新できるブログに日記を書きます。
旅先の写メとかもアップしますよ!
セントレアとか撮ってくるよ!!
ではでは、明日の朝10時半の飛行機にて旅立ちます☆
P R
Profile
名前:季滝巳夏
年齢:若造
原産地:南の果てK県
出没地:天街とか中央駅とか
産出日:柳条湖事件の日
賞味期限:色艶が無くなった時
虫に例えると:揚羽蝶らしい
New Comment
アイコン画像季滝
» 出発前夜 (2005年08月13日)
アイコン画像いたち
» 出発前夜 (2005年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:absolute_value
読者になる
Yapme!一覧
読者になる