飼育環境 

August 08 [Sun], 2010, 10:05

またもや放置ですみません><

一気に飼育環境を紹介したいと思います!





↓いもずの飼育環境



約20cm×35cmの水槽にプラケの蓋をかぶせてあります。

同居人はタニシ二匹、カワニナ三匹です。






↓きいろの飼育環境



約25cm×40cmのプラケにレンガと濾過機をつけただけです。

掃除がしやすいです。






↓まろの飼育環境



ケージは「ヤドカリポット」というもので、←

床材は「ネイティブサンド・カルシウム」です。

右側についている黄色のものは「プチレット」というもので、

ウェットシェルターはMサイズを使っています。

あとは温度計、冷感プレート、回し車、ロックシェルター、石が置いてあります。






こんな感じで飼育しています!!

次からは徒然なるままに書いていこうと思います^^

Tamaro


うちのこ紹介 

July 03 [Sat], 2010, 18:18

更新が遅れてすみません;
うちのこ計四匹の紹介をしたいと思います。





上の二匹は数年前に捕まえた、アカハライモリのいずみとふくです。
おそらく二匹とも♀だと思います
いずみは伊豆で、ふくは福島で採集したのでそのままのネーミングですww
ごはんをあげる時と脱皮している時以外は仲良しです!



このこは小学校低学年に川で採集した、ミシシッピアカミミガメのきいろです。
本当は外来種なので川にいてはいけないんですがね・・・
性別はおそらく♂です。
名前の由来は、目が黄色だからです。
本当はもう一匹飼っていたのですが、去年死んでしまいました…
そのこは目が緑色だったので、「みどり」という名前でした。
みどりの分も大切に育てます




そして彼が!!我が愛しの愛息子!!
ヒョウモントカゲモドキのまろです
性別は♂です。
行きつけの店、「ペットショップエコ都筑店」で
12月30日の晦日の日、我が家にやってきました!
名前の由来はベビーの時についていた麻呂眉なのですが、
大人になるにつれ消えてしまいました;
まろのおかげでもっと爬虫類両生類にのめりこみました(笑)
毎日萌えすぎて幸せです


こんな二男二女のうちのこたちと
毎日だらだら過ごしていますw

次の記事では飼育環境を種類ごとに書いていこうと思います!
第一弾は、いずみとふくの飼育環境を予定しています^^

Tamaro

はじめまして!! 

June 21 [Mon], 2010, 22:05

はじめまして^^

このブログを書く私は、「Tamaro(たまろ)」と申します

中学生のペットブログなので、温かい目で見守って下されば幸いです。

それでは、これからよろしくおねがいします!!

Tamaro
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tamaro
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/absolove/index1_0.rdf