久々 

October 23 [Sun], 2005, 22:23
髪を切りにいきました
右側がいつもはねるので、はねない様に、
そして軽くなる様にしてもらいました。

ツメ 

October 20 [Thu], 2005, 21:49

結婚式に着けていく予定だったネイルです。
結局つけていきませんでしたが…。

だって邪魔なんだもーん。
何も出来ないよ。これじゃ。
でも可愛いのは分かるので、装着してパチリ

手を使わなくても支障が無い様なセレブになれたら、
また着けてみます

おめでとう〜♪ 

October 01 [Sat], 2005, 23:04

友達の結婚式に参加してきました。
結婚式に参加したのは初めてだったのですが…

ついでに観光 

September 24 [Sat], 2005, 22:47


学会で京都に来たついでに観光してきました。
行ったのは…

また学会 

September 22 [Thu], 2005, 22:55
先々週とは異なる分野の学会に参加してきました。
先日、博士課程の合格発表があり、
無事進学先の決まった私に先生からの合格祝い

「セッションで質問をする事!」

ってお祝い違う…
先生が司会をするポスターセッションでも可、
との事だったのでそこで質問させて頂きました。

懇親会でのこと 

September 17 [Sat], 2005, 22:48
この記事に書いた懇親会についてです。

ワークショップには、
私が研究している機能について研究されていた先生が2人も参加されており、
その先生方が書かれた論文もよく読ませて頂いていたので、
懇親会のお誘いを頂いた時から
お話を伺えるのをとても楽しみにしていました。

某学会に参加してきました 

September 14 [Wed], 2005, 23:54
先週末は某学会に参加してきました。
学会員ではないし、自分の研究分野とは手法が異なるので
本来なら参加しなかったであろう学会でしたが、
今回は私の先生であるT先生がワークショップを企画したので…。

コンセプト 

September 13 [Tue], 2005, 0:11
日々、とりとめもなく考えている思索を文章として残そうと思い立ちました。
そんなにたいした事を考えているわけではありませんが、
漠然とした思索を具象化して蓄積することによって、
結論を導き出すことができるのではないかと考えたからです。

特定の事について考えている時以外でも、
常に何かしら浮かんでは消えているのですが、
とりとめがないために何か結論が出たり、
考えが整理されたりすることはありません。
しかし、それらを言語化すれば、具体的に再構成されるため
何か成果があるのではと考えています。

まぁ、要は賢くなりたいだけなんですけど
論理的な思考や文章の練習になればいいなと思っています。
そして、日々の出来事も大事にしていければなと思っています。

忙しい上に遅筆なので、続くかどうか分かりませんが、
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:absence
読者になる
Yapme!一覧
読者になる