旅行先

August 01 [Fri], 2008, 10:00
初めての海外旅行の場合、どこに行こうか迷うことも多いと思います。海外旅行といって真っ先に思い浮かぶのは、ハワイでしょうか。ハワイと似たような気候のところといえばグアムやサイパンなどは日本からでも気軽に行くことができます。また、お隣の韓国や中国なども候補にあがるかも知れません。

初めての海外旅行で迷うのは行き先だけではありません。初めての海外旅行で問題になるのはパスポートの取得方法や海外保険、通貨の両替など様々です。一緒に行く人が海外旅行を経験した人であれば、それほど心配することもないかもしれませんが、一緒に行く人全員が初めての海外旅行の場合は、きちんと確認をしておかないと大変です。

一人旅の人も同様です。現地の言葉が話せるのなら特に問題ないのですが、話せないとなるとそれだけでストレスがたまるものです。複数人の旅行であれば日本語で会話も出来ますが、一人旅ではそうもいきません。また海外では国によりますが、治安が悪いところもあります。そういった情報も仕入れておく必要があります。

初めての海外旅行ですから、やはり良い思い出を作って無事に帰ってきたいものです。そのためにはただ単に行きたいところで選ぶのではなく、初めてだからこそいろいろと情報を集めることが大切でしょう。
  • URL:http://yaplog.jp/abroad/archive/1