滞納

September 21 [Fri], 2012, 10:42
いやー。気づけばもう11日も更新してない!!しかもメモすら作ってない!!
ので、仕方ないw

この11日間いろんなことがあった気がする。
とりあえず風邪ひいた。
バンクーバーは朝と夜が寒いんだけど、昼になると25℃とかになるんでやんす。
だから調節が難しい。

それから家族に手紙を出しました。あと友達と●●とw
家族から“手紙届いたよ”のメールすら着てません。が、親友からメール来たので
届いていると信じよう。

それからルームメイトのジャーマニー、カタリーナが帰国。
空港まで見送りに行った後、ホストファミリーの息子さん(以下:坊ちゃん)のフットボール試合を見に行った!!
相変わらずルールわからんちんだけど、見ていて興奮するよ!!
試合日が坊ちゃんのお誕生日だったので、前日にお誕生日パーティーをしました。
親戚も集まって、ちょっと気まずい感じだったけど
エイミーが気まずさを取り払い、ムンニョンは夜にパーティーに出かけ
私一人取りのこされーたー!!
でも子供たちと話してみようと思って頑張ったし(結局何言ってるか不明であった。)
ホストファミリーの娘さん(以下:お嬢さん)と一緒に映画も見たし
坊ちゃんには素敵な(?)ポストカードを送ることが出来たので良かったです。
失笑してたけどwゴメン、そういうのを送っちゃうのが私なの…w

翌週(今週)風邪を引きました。
睡眠とイブ(鎮痛剤)で何とか食い止めてはいるものの、鼻水が止まらないので
学校の日本人スタッフに相談することにした(もちろん英語)
“薬は強いので点鼻薬にしなさい”とアドバイスを貰ったので
薬局に行って事情を説明すると、新しいアイテムを勧められた。

左のヤツ。キャップを開けて鼻吸引するんだけど、ミントの匂いってだけなのね。
授業中にやっていたら、先生に“Drag?”とか言われたw
色んな意味でドラッグですが、市販の薬ですwww

その日はみんなで夕飯食べる約束があって
韓国・スペイン・ベネズェラ・タイ・日本人でハンバーガーを食べにDown Townへ。
体調があまり宜しくない私はサラダだけにしたのに、同じく体調の悪いスペインのダニーは
ガッツリ濃厚な味のハンバーガーとチーズたっぷりなポテト食べてた。
Stomachの方は元気なのかと思っていたら、結局食べられないからって私の方によこして来たw
なんて奴だダニーwしかも翌日欠席してたw

あとは、カタリーナがゴリ押ししていた部屋に移動したんだけど
本当に私には合わず、1日で部屋を元に戻してもらったという我侭な行為をしてしまった…
言い訳と謝罪といろいろ考えていたら短いセンテンスなのに3時間悩んでた。
さらにMotherを目の前にすると何も言えなかったという…

そんなバタバタなことがありまして、悩んだり合わなかったりであまり寝れなかった今日。
衝撃なことが!!!!!!!!
風邪が鼻から喉へ。残念ながら、鼻の薬は眠くなるからって持ってこなかったんだよね。
本当に馬鹿。いつも鼻からくるくせに。
それよりも衝撃なこと。
大好きなJudy先生がGraduationだったの!!
私は学校に通い始めてから午後はずっとJudyだったんだけど
そんなこと一言も言ってなかったから、今日Flagを持って行かなかったのよね。
また木曜日に来てくれるらしいから、その時書いてもらう―。

この学校のGraduationは担当してくれた先生が名前を呼んでくれるんだけど
私はJudyに呼んでほしかったの。
だってわからないことを親切にわかるまで教えてくれたんだもん。
ただでさえ言葉が通じない人に理解させることが出来るって凄い事だよね!!
JudyはChinaへ行ってしまうらしい。
悲しくなるから秘密にしてたとかさ、泣く時間少しはくれても良いのにね。
そしたら何か用意できたのに。

用意と言えばあれだ。
Lilyに迷惑ばかりかけているから今日お花買ってきた!!

以前名前の話になって、私の名前の由来を聞かれたんだけど
上手く話せなかったの。そしたらエイミーが勝手に“海って事ね”と話をまとめてしまって
そのときにLilyは百合から来ていると知ったのでチョイス!!

ちょっと苦手意識が生まれつつあったけれど
自分が変わらんとな。

11日くらいにね、みんな上手く英語話しているのにわたしだけ話せない
言葉の壁がすごく気になって、帰宅した瞬間に大泣きしたの。
そっからちょっと前向きに考えを変えようと、深く考えるのやめようといろいろ
自己分析なりなんなりして、
アタックしてから嫌われりゃいいかなー。と言う考えになった。
だから自分から頑張って話しているよ。

明日は英語でスピーチ。サウジアラビアの子と一緒にやるんだけど
練習を見てもらおうかな。今からナーバス…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abroad-jas
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/abroad-jas/index1_0.rdf