新顔、登場〜♪ 

August 30 [Sun], 2009, 0:41

昨日、猫を拾いました。(笑)

うちの裏で、み〜み〜、鳴き声がするので、ベランダからのぞくと。。。

ぽつんと、一匹、心細そうに鳴いてます。


最近、うちの近辺では、母猫の育児放棄が流行中;

近所さんでも、「家の裏で、子猫が死んでた;」とか。。。


あざみも、何度かは保護したけれど、日にちが経ってしまうと、体力のない赤ちゃん達。

願いも虚しく、死んでしまう。

で、保護。


あまり人見知りもせず、逃げ回ることもなくて。

で、家に来てすぐ、猫用ミルクを飲んでました。

目は開いているけど、まだ、膜がはっていて、見えてないかな〜って。

そこそこ、大きいので、工夫では、食べる事も出来るかな?って。


で、犬のご飯(カリカリタイプ)をお湯でふやかして、食べさせたんですが。

べ〜っと、半分以上、舌で押し出して。

しかたがないので、注射器(針の無いの)で、ミルクを。

でも、ミルク、あまり飲まないし、お皿からだと、先に鼻がついて、「くしゅ!」って。(笑)


お昼は仕事で、あざみがいないので、ミルクがあげられないので、心配で。

お腹、空かせてるだろうな〜って思うと、気になって。







写真は暗くて、ぼけぼけです;


今日は、会社の近くのスーパーで、猫の牛乳(それって、どうなんだ?(笑))と、ペーストタイプの子猫用の猫缶を購入。

で、仕事で遅くなって、案の定、お腹を空かせてて。

2つとも、すんなり、口にしてくれて。

これで、一安心。

。。。って、ドッグフード、まずかったって事ですか;

わんこは、喜んで、食べておりますが;


昨日の夜は、かなりリラックスして。

コロコロして、遊んでおりました。

まだ、歩くのは上手じゃない。(笑)

すぐ、コケって、なってる。




昨日の夜、目が完全に見えるようになった。

目の膜(そう、ずっと、うちでは呼んでます;)がなくなってて、澄んだ目になってた。


名前も決めました。

8月28日に着たので、語呂合わせで、は(8)に(2)bee(はち)。

Honey Beeです。

これが本名で、でも、伸ばして呼ぶと長いので、『はにび』です。

で、今は、『はにたん』。(笑)

男の子です。

でも、猫もフェミニストの時代なのか、乱暴なところは全然なくて、すごい甘えたさんです。


うちは、あざみが物心ついた時から、ずっと猫と犬が居てて。

でも、この近所で、『ネコイラズ』をどうも餌に仕込んで撒いている、鬼みたいな人がいるみたいで、結構長く居た2匹の猫が相次いで死んでしまって。

で、しばらく飼ってなくて、最近、復活したのですが、その子は家出して。

でもでも、やっぱり、猫好きには、猫なのです。


あ、もちろん、犬も、うさぎも、ハリネズミも、可愛いです。

癒されます。


まあ、こうやって、うちの子になったので。

元気に育って、長生きして欲しいものです。


昔は、一人歩きの犬が、いっぱいいて。

猫も、どこの横丁にも、沢山居たのに。


人に近い動物ですら、住みにくい世の中になったのね;

そういうのって、人にも住みにくいってことじゃないのかな〜;


で、ここは、ハリネズミオンリーではなくなりました。(笑)

どうも、1匹が来ると、すぐもう1匹、来るみたい;

うさぎと犬の時も、そうでした。


もう、増やすまい!!!(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あざみ&kiki (キキ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる