子猫の撮影

July 11 [Fri], 2008, 12:35
 今UPしている写真はプロカメラマンの福田さんに撮っていただいたものです。
子猫の特権とでもいうのでしょうか。無料で撮っていただきました。
私は能天気に「ラッキー」

 撮影中、子猫も猫じゃらしで遊んでもらえるので、どの子も絶好調、興奮しまくりでパシャパシャ撮られていました。

福田カメラマンは「猫のジャンプしているところが撮りたい
とのご要望で、1匹がバンバン ジャンプして疲れると、次の子猫にバトンタッチじゃないけれど、代わる代わる見事なジャンプを決めてくれました。

まだ子猫なのに、普段より激しい運動量に心配になって、つい、
そろそろ、子猫も疲れてきたし、休ませてあげてください。
と、私は言ってしまいました。
 小1時間もしないうちに疲れて、子猫たちは1頭ずつ パタリ、バタリと眠りに入りました。

そうすると「子猫の寝ているところが撮りたい。
と、おっしゃるので寝ている子猫を1枚撮るたびに、位置をビミョウに変えたり、2頭で撮ったり、3頭で撮ったりしていました。
内心、子猫たちがかわいそうで、
「眠いのに何度も動かされて、かわいそうだけど、これがタダで撮ってもらうという事なんだなぁ

そこへカメラ大嫌いのイブ様が入場
前に(別のカメラマン)撮ってもらったときに、ガンを飛ばして不機嫌満開だったイブ様
「あっすみませんこの子カメラ嫌いで。。。。撮らなくていいですから。。。」
私はイブ様がカメラマンにガンを飛ばすのを阻止しょうとイブを追い払った。

ところが、この日のイブ様は違った
自らファインダーの前に立ち、子猫の授乳まで始めたのだ。
カメラマンさんは大喜びでシャッターを切り続けました
「こういうのが撮りたかったんですよ〜
その横で、私はいぶかしげに
「普段から、この子私のカメラも嫌うのに。。。
と、首をかしげていると
「普通、ブリダーさんは嫌がる猫を引っ張ってでも、この子撮って下さいっていうもんなんですけどねぇ」
と、変わり者扱いされた
 

そんなに急いで大きくなるなよ

June 29 [Sun], 2008, 1:10
 子猫の成長はとても早いです。
本当についこの間生まれたばかりなのに、フニヤフニャだった体も大人の猫の縮小版になってくるし、表情や行動も大胆になってきます。
ママ猫の手が離れるところまでこぎつけると、一安心なのですが、ちょっと寂しい気持ちにもなったりして複雑な心境です。



と、いうのも今日は子猫の背中を撫でていたら、毛が数本抜けたのを見て、
「もう、この子達の毛は抜け替えはじめようとしているんだ。。。」
ちよっとショックです。
今までの経験からは、当たり前のことなんですが。
「もっと子猫のままでいてくれないかしら。。ねぇ。。。。」
つぶやいてしまいました。


私は遅いくらいですが、残す子と、譲る子を決断しなければならない時期です。

告白すると今、子猫がいます

June 27 [Fri], 2008, 12:23
 ただ今、我が家には仔猫さんたちがいます。
イヴとノーディの赤ちゃんです。イヴは2度目の出産。ノーちゃんは初めての子供です。
今、ちいさーい赤ちゃん猫を想像したアナタちょっと違います。
仔猫は3月に生まれているので、現在3ヶ月半
母猫がおっぱいを嫌がるほどスクスク成長しています。
やることも一人前ぽくなりつつあります。
\^/
母猫やパパ猫がシンクの蛇口から水を舐めるのをマネして、みんな生意気にやってます。  
シンクや洗面台にほぼジャンプするようになり、時々私はイジワルでわざと水をジャーっと出して驚かせてやったりします。
深夜0時過ぎの運動会のパワフルなこと
安眠対策として、運動会が始まりそうになるとケージに放り込みこます。
5月は寒暖が激しくて、私も仔猫も風邪を引いてしまう。。。。なんて事がありましたが、今ではなんのためらいもなく放り込んでます。

テレビの話 U

May 01 [Thu], 2008, 22:52
 ビックカメラに立ち寄ったついでにテレビ売り場を物色した。
数年前までは、お高かったプラズマやら液晶テレビが安い。安い。
あら〜ぁ、安いわぁ
などとつぶやきながらウロウロしていみる。
私の希望は40インチくらいのテレビが良いのだが、
広〜い売り場を見ていると、
あら〜ぁ、やっばり50より60の方が観やすくていいわねぇ

ちょっと、待てワ・タ・シ 60インチ買っても置く場所ありません
広い売り場に 惑わされてはいけません

心霊現象ですか?

May 01 [Thu], 2008, 0:07
 最近テレビを観ていると、電源が切れたり、入ったりする。
それがだんだんと、頻繁になっている。
皆には「心霊現象なのよねぇ。。。」
と、言うのだが誰もまったく信じてくれない。

そうです。犯人は


こいつだったり。。。


こいつだったり。。。


こいつだったり。。。

て、な訳で「ジャバネットたかた」のCMを観ていると、みょう〜に力入って観てます。(笑)
しかし、2011年まで、がんばってやるぅう

何故、ベッドの真ん中で寝る?

April 29 [Tue], 2008, 23:12
 よく寝る猫のノーちゃんは、お昼ねの時は、私のベッドで寝ます。
でも何故か ど真ん中で寝ているんですよね。
なんで、端っこじゃないだね



なんか、文句ある

「。。。。」 夜は一緒に寝ましょーね



やだよぉ〜

最近冷たいのね。ノーちゃん

風邪をひきました

April 25 [Fri], 2008, 12:25
水曜日くらいから、喉が痛く鼻づまりと、調子悪かったんですが、ついに、というか、とうとう木曜日にギブしてしまいました。
朝起きると、喉痛いし、鼻は詰まっているし、筋肉痛、おまけに立ち上がるとクラッとする。
「だめだ。。。。。」会社に連絡し、横になる。
体調の悪い時って、不思議と眠れますよね。体が睡眠を要求しているんでしょう。

12時5分を回ったところで空腹とともに、目が覚めました。
気づくと、ベッドの上にはノーディが丸まって眠っています。
買い置きでお昼を済ませると、また眠くなる。
再び、ベッドイン。

夕方、気づくとノーティが、またまた布団の上で丸まっています。

「なーんだ。猫って一日中寝ているんだ。。。」
あれれ、まてよ。ノーちゃん夕べから吐いてたっけ。。。。
自分が調子悪くて気づきませんでしたが、ノーちゃんも風邪引いていたんですねぇ。
毎週キャット・ショーに出かけていたから猫も人間も疲れが出たんでしょう。
ゴールデン・ウィーク中は晴れて、暖かくなるといいですね。

スティチのその後

April 22 [Tue], 2008, 23:02
 ブログでも紹介していた。スティチことステちゃんの写真が、まだHPに載ったままになっています。 そのうちリューアルします。そのうち。。。。

さてさて、
ステちゃんは家にいるのでしょうか
答えは「NO」ですう

ステちゃんは現在 どぉしているかと言いますと、
若いお姉さんの獣医さんに飼われているアビシニアンのマルタちゃんのお婿さんに迎えられ、その後間もなく、可愛い仔猫が生れ、アビのオスには珍しく、妻のケアに子育てにと、幸せな生活を送っています。

ある意味、一番安心できるオーナーさまのところへ 5ヶ月位の時に行きました。
オーナーさんは「予防接種だけは、任せてください
と、言っていましたが、全般でお願いします。


   大人になったステちゃんです
                         カッコいいニャンコに成長





子育て中のステちゃんです




子育て中のステちゃんUです

平和は過ぎた

April 19 [Sat], 2008, 0:01
ZENDER WHISPER FROM THE NORTH ことノーディがやって来て、あまりのハンサムニャンコぶり、性格の良さに娘共々成田で感動した。(事実だも〜ん)がっ しかし、忘れてはいませんが、我が家にはモンちゃんという8歳のオス猫とその息子のヘタレだけれど大威張りのソニーがいたんですね。
この後、次々とわが身に降りかかる災難を予想できなかったワ・タ・ク・シ。

ノーちゃんを連れて帰ると、一番怒りまくったのが、このソニーくん。
我が家での序列は1番みかん、2番モンちゃん、3番ソニー、4番はシャイなイヴということになっている。
(表面上はね)
まだ、新しい家にも飼い主にも慣れていないのに、いかに自分がこの家でエライかをノーディを攻撃することで証明しようと、あからさまな嫌がらせを続けた。
当然、いつも怒られるのはソニーという、悪循環が発生し、ソニーはますますガラの悪い猫チンピラ猫へと化していった。誰彼かまわず喧嘩を売るソニーに、母猫のみかんもおかんむり。

それもあって、みかんはノーディが傍に来ると、「シャー」と言い、イブは新参者が怖いのか常に逃げ回っていた。
平和だった我が家が、雰囲気のヒジョーに悪い家にどんどんなつていく。
「困ったものだと」様子をしばらく見ることにした。
つづく

記憶から思い出に変わる頃

April 17 [Thu], 2008, 22:00
イヤー、思いっきりブログ休んでました。
ほとんど仮死状態で復帰はありえないかと、誰もが思った頃に、ナなんと 再開したりするんですねぇ。コレが。
この間私は何をしていたかといえば、新しいラインの子を入れておりました。
一昨年、アメリカでTICAの有名なブリダーから雌のアビを入れて、去年も大騒ぎでCFAの大御所からオスを入れました。今年はその男の子でショーを数年ぶりに走りました。
NordieはアメリカでCFA Ghを、日本で TICA SGCを得ることができました。
このシーズン中、いろいろあったことは、徐々にお話したいと思います。

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像加藤 絵理
» お問い合わせ募集 (2007年12月02日)
アイコン画像koko
» パソコン復活! (2006年10月12日)
アイコン画像K.M
» パソコン復活! (2006年10月12日)
アイコン画像koko
» 多頭飼いの悩み (2006年08月26日)
アイコン画像ERI
» 多頭飼いの悩み (2006年08月23日)
アイコン画像koko
» 新しい家族 (2006年07月22日)
アイコン画像ERI
» 新しい家族 (2006年07月22日)
アイコン画像トトロン08
» ひとりっ子ステちゃん (2006年07月01日)
アイコン画像トトロン08
» 運動会の日々 (2006年06月28日)
アイコン画像koko
» 初孫猫に会いに行く! (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abqyest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる