どうなんでしょう? 

October 10 [Fri], 2008, 0:47
久しぶりにハウスクリーニングを頼みました。今回突然の義母宿泊だから急ぎというのと安さから生協提携先にお願いしました。いつもは○スキ○だけど、高いし日程やら見積もりに営業来たり面倒くさいのが今回時間的にムリだったわけで(^_^;)日程いつでも大丈夫で、エアコン二台に水回り全部と換気扇で60,000円かなり激安で時間は二時間ってマジですか?って感じ!○スキ○に頼んだら10万はするからね・・・・。
で、終わって感想です。安くて早いのは丁寧じゃないからでした。研磨剤で力を入れて細かな傷だらけ、多分汚れやすくなると思う。すすぎ残しや落とせない汚れもありすぎです。スポンジや洗剤はなどの小物は自分で下げなきゃいけないし、ゴミはそのままでゴミ袋は持ってこない。小物下げたら下げっぱなしで元の位置には戻してくれないです。賃貸だし金額的に文句はないです。満足です。しかし、時間をかけて丁寧に傷はつけず床の掃除や小物の掃除をしてくれて、プロの仕事をしてくれる○スキ○と比較すると金と時間があるなら間違いなくコッチが私はいいなぁ。そういうの全部イヤだから金払って頼んでるわけだからね(^-^)高いにはちゃんと訳があるってことよね。

マスカラ 

August 07 [Thu], 2008, 13:59
子供を産んでから一日中家にいることが多くなって、気になることがあります。マスカラです。わんこが家にいますが、マスカラに毛がついてイライラするんです!化粧すると顔中ついてるみたいで、イライラします。赤ちゃんとわんこと家に居るお母さんマスカラはつけてませんか?

レーマーチャイルドシート 

August 04 [Mon], 2008, 0:23
新生児のころは、リースでコンビのチャイルドシートに娘を乗せていた。嫌がったりする事はなく、ただ肩ベルトがぴったりに調節しずらく、設置も面倒。乗せるときもベルトが邪魔!だったので散々悩んだあげく、最高峰のレーマーに決定したんです。購入者も良いことしか書いてないし…。
結果大失敗!
設置や肩ベルト調節や乗せるのは楽々ですが。娘がチャイルドシート大嫌いになってしまいました。ベルトが密着しすぎて、窮屈みたいです。また肩のクッションが大きく顔に当たって嫌がります。最悪なのは、バックルを子供が外せないように固めに作られているみたいなんですが.....。
娘の内股を何度も一緒に挟んでしまい痣になってしまいました。かなり堅いので勢いよくカチンとはめないとはまりません。ますます娘はチャイルドシートが嫌いになってしまいました。コンビの時はあんなに楽しそうに乗っていたのに。
娘が可哀想で
ムカついて最近捨てたいです。

便利屋 

June 30 [Mon], 2008, 22:24
子供産んでない人って、主婦は暇だと思ってる人がスゴく多い!子供が学校に行きだして昼間子供が居ない間ならまだしもだよ!一人目の子供でまだ乳飲み子なのに、一番忙しい夕方とかに電話かけてきて今すぐパソコン見て!とか言われるわけ!あのさ〜、パソコンたちあげると子供が触りたがってウルサくなるから嫌なのに…。で、定期的に見て何かあったら返信して!とか言われるわけ。ムカつくにもほどがある!三回目だし、もう無視することにする(-_-#)

ママ友達 

March 26 [Wed], 2008, 21:22
子供を産んでから10ヶ月もたちました!
がんばったね!自分!

育児は全くABOY君は手伝ってくれませんので
ひとりで頑張ったと自分をほめてあげたいです

で、母親になってから
ママ友ネットワークでかれこれ50名以上のママさん達に会ってるわけです。
私キャラは基本的に
中立、争い事が嫌いなので
ソツなく誰とでも仲良くしているんですが
最近、妊婦時代からのママ友からの紹介のママさん(Bママ)と
会う機会が多いのですが・・・・・・。

なんか




敵対視  されてる




特別、Bママにヤナことをしているつもりも無いんだけど

環境が似てるのが嫌なのか?
私は全く似てないと思ってるんだが・・・・・。

私の方がこの人達と仲良いのよ!と言いたいのか?
そんなこと、どーでもいいんだよね・・・・・。

Bママが買ってるものとか自分が最初と思ってるみたいだし・・・・・。
それって、私から派生している商品だったりするんだよね。
情報発信源のもとは私からが圧倒的に多いから。


旦那が社長っていうのも、家は旦那が会社を一人で立ち上げたけど
Bママは旦那のお父さんの会社だし、業界も違うし・・・・。
これもどーでもいいことだし・・・。


どういうことをするかと言うと
自分の都合の良いことはニコニコお願いしてくるクセに
二人っきりになると笑顔が消えて真顔でニコリともしない。
「いっぱい買ったのわけようよ!」と言うときに
私に背を向けて話す。
などなどなんだけど。




なんだかな・・・・
そういう、Bママとは月一回は最低会うんだよね・・・。
そういうオーラ出されると
自分、一気に嫌いになって、近づかなくなるタイプ(←争う前に逃げろ)だから
非常にこまってるんだよね・・・・。
すでに嫌いになっていて、このブスが!子供もBママに似て
最高にブスで鼻の穴が上がっていて
こんなに不細工BABY見たことないと内心思ってしまってるし。



女の敵対視って大体が
ネタミだからね。
馬鹿みたい









ベビーカーに優しくない店 

December 22 [Sat], 2007, 15:13
子供が産まれてから、ベビーカーを押す機会が増えてます

まあ、もちろんですが・・・

で、色々なお店ですごく不便だな~って初めて気がつくわけです。

で、行く店と行かない店が出てくるのです。
↑これってキチンと考えて店作ったほうがいいと思う。経営者!


私は絶対に行かない店

・自動ドアではない(たいてい、重い引き戸)
・入口に極端な段差がある
・入口付近がありえないほどの石畳
・通路がやたらせまい
・せっかく通路が広いのにやたら通路にディスプレイをする
・配置に不備があり、客が一定方向に流れていない
・やたら混んでいる
・エレベーターがやたら混んでいる
・エレベーターが狭くてベビーカーが入らない


コンビニで自動ドアじゃないなんてありえない・・・。
郵便局だってかなり重い引き戸が多い・・・・。
車椅子の人がどんなに辛いかって気がつくわけです。

まあ、百歩ゆずって店とかは良いとしましょう。
公共施設系はどうなの?

銀行
郵便局
ATM


めっちゃ多いんですよひどい店舗!

気がついてくれると
戸を開けてくれる人も店員さんが開けてくれる場合もありますが・・・・・。
こんな人がいると涙がでるほど嬉しいわけですよ



■■■どんな気持ちか例を挙げましょう■■■


七〇七銀行茅場町支店

両方とも酷い段差があり
片側は重い引き戸
手が空いていると手伝ってくれる場合あり
いつも空いてます。
誰でも手をかせる状態にあると思います。
帰りは手伝ってくれるけど、店に入っていく際には
誰も来てくれないって・・・・。
さすが地方銀行ってやっぱり思っちゃいますよ!



銀座〇越地下食品売り場

エレベーターで地下におりると
平日昼間であろうと酷い人混み
買い物をしてちゃっちゃと帰りたいのに
まったく身動きがとれない
本当に嫌な顔を他のお客さんにされる
挙句、知らない人に話かけられて
「こんなに小さいのに可哀想ですね~」とか私じゃなくて
むすめに話かけられる。
これ一度や二度の話じゃないですよ!
なんか、人が混むのはあたりまえなので
通路を広くするとか、一方通行に進みやすくするとか
レイアウトを再度検討すべきだと思います。
人があてもなく、四方八方にウロウロしすぎです。
ママ友の間では、銀座に行ったら
ここでは、食材を買って帰れないと有名な話です。




通販で有名な〇モール水天宮店?人形町店?

いつの間に店舗が出来ていたので
入ろうとすると
段差
ひどい石畳
ひどく重い引き戸

三段先制攻撃!
中に入ると店員がべらべら話はじめ
試着するとも行ってないのに
無言で服を着させようとする。

コート着てるのに、その上からコート着させようとしましたよ
この店員・・・・

色違いが欲しかったので聞いたら
完売とのこと
私が「遅かったですね」というと

「そうですね」

出ようとすると
また例の三段攻撃があるので
苦戦していると・・・・。

後ろから軽く戸を押えているだけ

押さえてくれていると思って
手を離したら、ベビーカーに戸が近づいてきましたよ・・・。
なんだよ、ジェスチャーかよ・・・・。
後ろに居ると邪魔だから、居ない方がまし・・・・。

めっちゃ小さい店で
出入りも完全に見渡せるし
ここの店、主力商品がマタニティだよね・・・。
ママ用の授乳服とかも置いてるよね・・・。
専門店のくせにマタニティやママのことわかってないって最悪!
通販でも店でも二度と行かないし、買いません。


まあ、サービスとかマナーとかの問題で
店の作りが悪ければ
店員の態度でフォローすればいいわけですよ。
それすら出来ないって・・・・。

世の中、まだまだバリアフリーになってないし
(駅にエレベーター無いところってすごくいっぱいありますよ。)
こんなことじゃ少子化は止まりませんよ
絶対に・・・・・。


やばい半端ね~ 

December 21 [Fri], 2007, 0:00
今日、やっときました!

ERGOおんぶひも



今持ってるやつとか
姉から貰ったおんぶひもを試したんだけど
これが、ぐらぐらするし
とっても肩が痛いし
こんなので、家事なんてできないよ
と思って

楽なおんぶひもを探して
高いけど

これ絶対良さそうだし
はーちゃんと一緒に使えるし
だっこも出来て、おんぶも出来る
コンパクトにはならないけど
高いけど(2回目・・・・)

そしたら、はんぱねーんですよ!
マジで楽ちん
おんぶも抱っこもこんなに楽なの~

25日にママ友に会うので
めっちゃ自慢してきます!

一点難点なのは、毛玉ができそうな事と
黒じゃなくて茶色を買えば良かったと思ったことです

しかし、ベビービョルンのベビーキャリアエアー
だっこひもは最高だったけど



そろそろ体重が限界だったので
移行できるものが見つかってよかった
ベビービョルンなんか色とか、すごく可愛いのが今は出ていてちょっとショック・・・
白とか、サテンの黒とか・・・

ナイスな買い物なり〜


肉芽ちゃんこんにちは 

December 20 [Thu], 2007, 12:59
18日でむすめは7ヶ月になりました!
おめでとう〜

そして私は今日も皮膚科で、肉芽を焼いております。
いつもどおり液体窒素かと思ったら
酢酸を試しました。
液体窒素よりいたああああい
かなりしつこいので、膿んだり血がでたらすぐに病院に行きましょう。
巻爪をなめてました。

すぐに切る医者には行かない事です。
授乳中で薬や麻酔を使用出来ない私でも、人工爪やワイヤーなどあらゆる手を使って治療中です。

頑張るぞ〜!





肉芽ちゃん 

December 17 [Mon], 2007, 19:09
今日もいそいそ皮膚科通いです!

巻爪が悪化して、肉芽が出来ました!かれこれ4ヶ月はお付き合いしてますが、まだ完治してません・・・・。

2日に一回程度通ってます。忍耐です。

くしゃみ!?(生後209日:離乳食20日) 

December 13 [Thu], 2007, 20:11
やばいかも?!

私のどが痛くて、体の節々が痛い

というか むすめ も くしゃみ してる・・・・。

どっちがどっちにうつしてるんだかわかんないけど
非常にヤバい!!

更に、最近会っているわけではないけど
姉の娘がインフルエンザに
タミフル飲んで劇的に良くなってるそうです




で、授乳中の私の大切な心の支え!
ホメオパシーを試す時が来ました!

マリエン薬局のホメオパシー
 レメディウム・コンビネーションキット




風邪用レメディウムとのど用レメディウムを交互に朝から舐めてます

のどはすぐに楽になりましたが
またすぐに痛くなる。
治るまで舐めなきゃいけないのかな?

でも授乳中に薬?が飲めるなんて嬉しい!
これから むすめ もお世話になるかと思います

インフルエンザの予防接種は皆するみたいだけど
来年からでいいんじゃないかな〜。
っていうか、はーたんも協力して接種してくれるんだろうか

インフルエンザにも効くホメオパシーはお守りにします




2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すーたん
読者になる
私:すーたん
旦那:はーたん
娘:むすめ
犬:とんちゃん

2LDKで4人で頑張って暮してます!