ガーーン!

March 06 [Mon], 2017, 16:09
さっき、洗顔フォームを歯ブラシにつけて磨いてしまった。

安っぽいホームドラマの1シーンのようだ。

でも洗顔フォームで磨くと、とてもきめ細かい泡立ちだった。

ちょっとした発見♪

そんな発見したけど、

やっぱりショック!!!!!

ぐちゃぐぢゃ・・・

December 09 [Mon], 2013, 20:03
結婚して引越ししたのが6月。
あれから5ヶ月かぁ?。

さすがにお部屋はきれいに片付いております
が、問題は押入れにあり・・・。

冬が近づくにつれ
旦那が毎週、実家から冬服をチビチビもってきてたのだ。

当然、それは押入れ行き。
最近じゃぁ、押入れ開けるの恐い病になっちゃいそうなほど
ぐちゃぐちゃだったのよよよよ・・・・

たまりにたまりかねて
ホームセンターでハンガーラックを昨日、購入。

そのすんごい押入れにハンガーラックをセットするだけで
半日かかりました
今日その散乱した部屋を後に仕事に行く勇気がもてず
仕方なくお休みしようやく終了。

めっちゃスッキリ?
しかし、私・・・。
押入れの整頓はホント苦手なんです。

手羽煮。

November 05 [Tue], 2013, 3:00
うちの晩御飯シリーズ。



スーパーで衝動買いしたほたて。
もう少しお料理方法を勉強したほうがいいかも・・・



またまた「おんたま」に挑戦!
(これまでに5回は挑戦してます)
旦那曰く、
「まだまだ70点やね。」
と言われた



手羽煮。
メイプルシロップと醤油で煮てみた。
なぜか旦那はマヨネーズをつけて食べてました(汗)


この夕食の後の会話。

私:「なんか、手羽をチュパチュパ食べたけん、ベロが痛い。」
    (すみませんお下品で・・・)

旦那:「それはね・・『とりチュパ病』じゃっ!」

私:「なんじゃ、それ。早口言葉みたいやね(笑)」
  「とりチュパびょう、とりチュパびょう、とりチュパびょう
   3回言えたっ!」(←得意げ)

・・・夫婦で『とりチュパびょう』を連発した変な夜でした。

おみや。

October 17 [Thu], 2013, 18:00
先日、生まれて初めて鳥取砂丘に行ってきました。


すんごい天気が悪かったのでチラ見で終了・・・

出雲大社にも寄って夫婦円満祈願。

なぜか食べ物ばかりのお土産品(笑)

おそば。
これは年越し用かも?!


しじみの佃煮。
結構、イケた一押し品!



かにめし。
旦那に
「もー、一生食べれんかもよ。」
と言うとむりむり食べて後で
「きぼち悪い。」という思い出品



なにやら有名?らしい。(知りませんでした・・・)
見た目と味が全然、違ってた砂糖菓子?の一品。



親友へのお土産。
「彼氏ができない・・・」といつもぼやいてるので
縁結びのお守りGET
はやく彼女に愛しい人ができますようにと
私の切なる思いも一緒に入ってるお守りなのだっ



旅行はどこにいっても楽しい♪
お土産買うときが一番イキイキしてるかも(汗)
(↑自分用です)

マックで食事

October 15 [Tue], 2013, 14:22
昨日から、勤務時間が昼1時から夕方5時までにしてもらった。
税金対策の為、収入を調整するのさ。
扶養家族だから、あんまり稼ぐと税金が増えるんだってさ。
この不景気な時代にそんなけちなこと言ってないで稼がせろ!ってんだ。
だいたい、最近のパートだって社員並の勤務時間だってりすんだぞ。
まぁ。幸いあたしは親の会社だから調整したい、て言ったらちょうど暇な時期だからって減らしてくれたけどさぁ。
ついでに時給も下げてもらったのさ。
あんまり仕事休むわけにもいかないし、かといって稼げないんだから、仕方ないんだよねぇ。
世の中そうそううまくいくわけでもないよねぇ?
世間のパートやってる主婦達はどうしてんのかなぁ?

っていうことで、いつもはブログは会社のパソコンでアップしてたんだけど、しばらくは自宅でやることになるなぁ。
キーボードの矢印の位置とかちょっと違うからやりにくいなぁ。

で、午前中は主婦業をするわけなんだけど、なんかいまいちやる気が出ない。
日中会社勤務で、朝晩は家事、って生活してたら疲れちゃったんだよねぇ。
甘い?
いえいえ、そんなことないと思うよ。
だって、休む時間がほとんど無いもん。
その証拠に、結婚してから痩せたしさ。
まぁ、結婚前はいかに動いてなかったか、って話にもなるけどねぇ。
実家に居たらお母さんがご飯つくってくれたし、あたし食べるだけだし。
楽させてもらってたからねぇ。

やってみて初めてわかる主婦業の奥の深さ。
さぼる気になればいくらでもさぼれるし、やる気になればいくらでも仕事はあるんだよねぇ。
恐ろしい・・・。

今日のお昼に久しぶりにマックへ行きました。
財布の中に運良くマックカードが有ったので、安く済ませることが出来ました。
ちなみにマックカードはポイントサイトを利用して手に入れました。
ポイントサイトを利用すれば無料で手に入るのでおすすめです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空子
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる