HIRO's Body Data 

January 13 [Sat], 2007, 7:00
電池が切れると使えないので、前に電池が切れてからずっと放置していた^^; OMRONの体脂肪計カラダスキャン、久しぶりに電池を入れて使ってみました。

時間などを変えて何度か計ってみたところ、朝目覚めた時が一番スリムな数値になるようですね。体重68kg・体脂肪率12%くらい。夕食後・入浴後とかだと、体重70kgの体脂肪率も15%くらいまでになったりしますけど。

まぁ、一番太ってる側の数値を取っても、男で「適正」とされる15%〜25%よりも下で、「低い」と思っていいようです。ちなみにもう一つの、BMI値は22くらいなので、下のリンクページの分類で言うと、Eタイプゾーン9:筋肉質で脂肪の少ないタイプ になりますね。

OMRONじゃなくてNationalのページだけど参考に

ただ、これでも昔のズボンとか、はくと、きついのがあるのですよ^^; 体脂肪とかの問題でないとすると、これは、骨格自体が太くなってきているんでしょうか?

ところでメタボリックシンドロームとかいうのの判別で、男だとウエストが85cm以上だと危ないとか言われています。俺が持ってるパンツやジーンズって、上のデータのスリムな今でも、ウエスト83とか85のものでちょうどいいくらいですよ? こんな脂肪少ないのに限界ギリギリ? …と思っていたのですけど。

ジーンズとかのウエストのサイズって、女の子のスリーサイズとかで使うウエストとは違いますよね^^; あくまで、ベルトを締める位置での数値だから。もしかしたら、メタボリックのウエストって、女の子と同じ、一番細いところ、へその辺りで測ればいいのかな?

と思って、巻尺をかなり大雑把にくるっと自分に巻いてですけど、女の子風にスリーサイズ測ってみました(笑) そうしたら、バスト90:ウエスト75:ヒップ95 くらいですね、今の俺は。

こっちで測ったほうのウエストでいいのなら、85cmまではまだ10cm余裕がある。多分こっちが正解でしょうね^^; とりあえず安心していいのかなと思います。

メタボリックは心配なくても、それでも昔のパンツはきつい^^; …これはやっぱり骨格自体が変化してる? そんな気がします。

HIROの写真4枚 

December 09 [Sat], 2006, 10:06
mixiや、その他類似のサイトで、大きな写真をアップできないこともあるので、こちらに載せることにしました。

GREEから見ている人は「外部ブログへ移動」をクリックしてヤプログを別ウィンドウで開かないと写真が表示されませんのでご注意ください。


2006年12月撮影
普段はメガネをかけてますが(他の3枚見てください)、裸眼だとこんな感じです。
髪は軽くパーマかけてますが、ワックスとかつけずに、朝起きて、水で寝ぐせだけ取ったままだとこんな感じ。美容師さんには怒られますが、こんな感じが一番自然かなと思います。



2006年11月撮影
こちらは上の写真の数日前なのですが、普段のままメガネをして、髪はワックスをつけてみました。
でも不器用なのと髪質のせいで、あまりうまく行かないんですね^^;
個人的には上の写真の方が自分らしいかな。



2006年9月撮影
ちょっと運動不足の日々が2005年末くらいからこの頃まで続いて、気づいたらかなり太ってました(笑)。
その一番太ってる時期の写真がこれ。まぁ、決して肥満という訳ではなく、この時でも標準体型レベルですけど、持ってるスラックスやパンツのウエストがきつくてはくのに苦労するのは深刻な問題でした^^;




2005年11月撮影
これは、他の写真よりも1年前のものです。
運動不足で太る前なので、4枚の中では一番スリムな時ですね。
まぁ、外からの見た目だと大して変わらないかも知れませんけど^^;



ご覧の通り、決してイケメンではありませんが、人柄とかなんとなく感じてもらえればな〜と思います。
知り合ってみたいと思ってくれる女の子は歓迎します。

HIROの家への山手線主要駅からのアクセス 

December 01 [Fri], 2006, 12:16
HIROの家は山手線の円のほぼ中心に位置していまして、そのせいで逆に山手線にはあまり縁がないのですが^^; (円の中心から直接円周部の一点に移動するには、 円周上の移動は必要ない場合が多いからです)

幸い、地下鉄網も発展しているため、山手線上の主要な駅からのアクセスは便利で、乗車時間だけなら15分以内のところがほとんどですね。

以下、渋谷から時計回りに、それぞれの駅から九段下・市ヶ谷までのルートを示します(場合によっては半蔵門・飯田橋。この2つもよく使う徒歩圏の駅です)。

青字は乗換なしでHIROの最寄り駅まで1本で来れる駅です。
()内の駅は、JR山手線駅に接する他路線の駅です。多少距離がある場合、徒歩○○mと記載。

乗車時間だけで考えているため、乗換がある場合の移動・待ち時間などは含めていません

また、山手線を使って他の山手線駅を経由するルートの方が便利な場合もありますが、下記ではそういったルートは除いています。

ルートは一例であり、同程度の時間などで来られるルートが他に複数存在するものもあります。あくまで参考に。

渋谷
 半蔵門線で4駅・8分で半蔵門

原宿(明治神宮前)
 千代田線で1駅、表参道で半蔵門線に乗換え3駅、計8分で半蔵門

代々木
  JR総武線で4駅・8分で市ヶ谷 

新宿
 都営新宿線の急行で1駅・4分で市ヶ谷 (各駅停車でも3駅・6分)

高田馬場
 東西線で4駅・9分で九段下

池袋
 有楽町線で5駅・12分で市ヶ谷(4駅・10分で飯田橋からも歩ける) 

大塚(徒歩600m新大塚)
 丸の内線で2駅、後楽園で南北線に乗換え2駅、計9分で市ヶ谷

巣鴨
 都営三田線で5駅、神保町で都営新宿線に乗換え1駅、計11分で九段下

駒込
 南北線で5駅・11分で市ヶ谷(4駅・9分の飯田橋も使える)

西日暮里
 千代田線で5駅、大手町で東西線に乗換え2駅、計15分で九段下

上野
 銀座線で4駅、三越前で半蔵門線に乗換え3駅、計13分で九段下
 または
 銀座線で5駅、日本橋で東西線に乗換え3駅、計14分で九段下。

御徒町(上野御徒町)
 大江戸線で3駅・6分で飯田橋。

秋葉原
 JR総武線で4駅・8分で市ヶ谷(3駅・6分で飯田橋も使える)

神田
 JR中央線で4駅・8分で市ヶ谷(3駅・6分で飯田橋も使える)
※ただし時間帯により、御茶ノ水で各駅・快速の乗換必要あり。

東京(大手町)
 東西線で2駅・4分で九段下
 または
 半蔵門線で2駅・5分で九段下
 (東京〜大手町を丸の内線の場合2分)

有楽町
 有楽町線で4駅・7分で市ヶ谷

新橋
 都営バス橋63系なら、乗換なし。新橋駅前〜市ヶ谷駅前。9停留所、22分。
 銀座線で2駅、溜池山王で南北線に乗換え3駅、計10分で市ヶ谷。

田町(三田)
 都営三田線で6駅、神保町で都営新宿線乗換え1駅、計14分で九段下。

目黒
 南北線で8駅・16分で市ヶ谷。


だいたいこんな感じになります。

書いてない駅については、書いてある近くの駅まで山手線で移動して、そこから同じルートを使うしかない感じです。

直接、九段下や市ヶ谷周辺になじみがなくても、あなたになじみのある山手線駅があれば、そこからどの程度なのか、参考にしてもらえれば幸いです。

HIROの家に乗換えなしで遊びに来れる286駅リスト 

December 01 [Fri], 2006, 11:13
HIROの最寄駅は、九段下・市ヶ谷が徒歩10分くらい。
このどちらかの駅まで、乗換えなしで直接来れる駅はどれくらいあるか調べてみました。


この2駅には、JR中央線/総武線東西線都営新宿線半蔵門線有楽町線が通っていますが、さらに、それらの路線に直通で相互乗り入れしている路線が多いので、意外と多くなりました。

特別ダイヤの臨時列車などは除きます。

土日のみ・平日のみ、深夜早朝などのみでも、とにかく、九段下・市ヶ谷まで乗換なしで来れる電車が一年中走っている駅のリストです。

直接通っている電車と、直通相互乗り入れの電車とを全て挙げてみたら、全部で一都三県の286駅になりました^^;

駅の中には、乗換えなしで来れる路線が複数ある場合もあり、重複しないよう、別の路線ですでに列挙済みの駅は()付にしました。

JR中央/総武線
東京・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ツ谷・信濃町・千駄ヶ谷・代々木・新宿・大久保・東中野・中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺・三鷹・武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺・西国分寺・国立・立川・日野・豊田・八王子・西八王子・高尾

秋葉原・浅草橋・両国・錦糸町・亀戸・平井・新小岩・小岩・市川・本八幡・下総中山・西船橋・船橋・東船橋・津田沼・幕張本郷・幕張・新検見川・稲毛・西千葉・千葉


東西線 (JR中央線 / 総武線乗入は上で列挙済みなので略)
(中野)・落合・高田馬場・早稲田・神楽坂・(飯田橋)・(九段下)・竹橋・大手町・日本橋・茅場町・門前仲町・木場・東陽町・南砂町・西葛西・葛西・浦安・南行徳・行徳・妙典・原木中山・(西船橋)

東葉高速鉄道(東西線が西船橋から乗り入れ)
(西船橋)・東海神・飯山満・北習志野・船橋日大前・八千代緑ヶ丘・八千代中央・村上・東葉勝田台


都営新宿線
(新宿)・新宿三丁目・曙橋・(市ヶ谷)・(九段下)・神保町・小川町・岩本町・馬喰横山・浜町・森下・菊川・住吉・西大島・大島・東大島・船堀・一之江・瑞江・篠崎・(本八幡)

京王線(都営新宿線が新宿から乗り入れ)
(各駅および調布から先八王子方面は乗換必要な模様)
(新宿)・初台・幡ヶ谷・笹塚・明大前・下高井戸・桜上水・八幡山・千歳烏山・千川・つつじヶ丘・調布・京王多摩川・京王稲田堤・京王よみうりランド・稲城・若葉台・京王永山・京王多摩センター・京王堀之内・南大沢・多摩境・橋本


半蔵門線
渋谷・表参道・青山一丁目・永田町・半蔵門・(九段下)・神保町・(大手町)・三越前・水天宮前・清澄白河・(住吉)・(錦糸町)・押上

東急田園都市線(半蔵門線が渋谷から乗り入れ)
(渋谷)・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学・桜新町・用賀・二子玉川・二子新地・高津・溝の口・梶が谷・宮崎台・宮前平・鷺沼・たまプラーザ・あざみ野・江田・市が尾・藤が丘・青葉台・田奈・長津田・つくし野・すずかけ台・南町田・つきみ野・中央林間

東武伊勢崎線(半蔵門線が押上から乗り入れ)
(押上)・曳船・北千住・西新井・草加・新越谷・越谷・北越谷・大袋・せんげん台・武里・一ノ割・春日部・北春日部・姫宮・東武動物公園・杉戸高野台・幸手・南栗橋


南北線
目黒・白金台・白金高輪・麻布十番・六本木一丁目・溜池山王・(永田町)・(四ツ谷)・(市ヶ谷)・(飯田橋)・後楽園・東大前・本駒込・駒込・西ヶ原・王子・王子神谷・志茂・赤羽岩淵

東急目黒線(南北線が目黒から乗り入れ)
(目黒)・不動前・武蔵小山・西小山・洗足・大岡山・奥沢・田園調布・多摩川・新丸子・武蔵小杉

埼玉高速鉄道(南北線が赤羽岩淵から乗入れ)
(赤羽岩淵)・川口元郷・南鳩ヶ谷・鳩ヶ谷・新井宿・戸塚安行・東川口・浦和美園


有楽町線
和光市・地下鉄成増・地下鉄赤塚・平和台・氷川台・小竹向原・千川・要町・池袋・東池袋・護国寺・江戸川橋・(飯田橋)・(市ヶ谷)・麹町・(永田町)・桜田門・有楽町・銀座一丁目・新富町・月島・豊洲・辰巳・新木場

東武東上線(有楽町線が和光市から乗り入れ)
朝霞・朝霞台・志木・柳瀬川・みずほ台・鶴瀬・ふじみ野・上福岡・新河岸・川越・川越市

西武有楽町線(有楽町線が小竹向原から乗り入れ)
(小竹向原)・新桜台・練馬・中村橋・富士見台・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・保谷・ひばりヶ丘・東久留米・清瀬・秋津・所沢・西所沢・小手指・狭山ヶ丘・武蔵藤沢・稲荷山公園・入間市・仏子・元加治・飯能

※ 東武東上線・西武有楽町線はどうもよくわかりません。これで合ってるかな?


さらに、都営大江戸線も加えておきます。こちらは九段下や市ヶ谷ではなく、飯田橋から乗ることになり、さらにホームが、家から反対側一番遠い場所のため、徒歩20分くらいになりますが、ぎりぎり徒歩圏かな? と^^; 実際は別経路から途中で大江戸線乗り換えの方が逆に便利だったりしますが^^;

都営大江戸線

光が丘・練馬春日町・豊島園・練馬・新江古田・落合南長崎・中井・東中野・中野坂上・西新宿五丁目・都庁前・代々木・国立競技場・(青山一丁目)・六本木・(麻布十番)・赤羽橋・大門・汐留・築地市場・勝どき・(月島)・(門前仲町)・(清澄白河)・(森下)・(両国)・蔵前・新御徒町・上野御徒町・本郷三丁目・(春日)・(飯田橋)・牛込神楽坂・牛込柳町・若松河田・東新宿・新宿西口



以上の286駅のどれかが最寄駅の方、乗換なしでHIROの家に遊びに来れます。
(大江戸線は一応追加しましたが、これを抜くと、全258駅です)
ぜひ、仲良くなりましょう。

ただ、乗換なしというだけで、距離的にはすごい遠い駅も含まれてますけどね(笑)

HIROのプロフィール 

December 01 [Fri], 2006, 3:36
HIROのプロフィールについて、思いつくままに載せてみます。

誕生日
 12月16日

星座
 いて座

血液型
 O型

動物占い
 たぬき

細木和子の六星占術
 土星人(-)

身長
 180cm

体重
 65〜70kg

職業
 IT関係。プログラム開発などをしています。
 2006年12月現在は、投資信託関係の開発を担当。

通勤
 今の職場は、半蔵門・麹町エリアなので、徒歩で通勤しています。
 朝は9時頃家を出ればOK。

生活リズム
 早寝早起きの朝型人間です。
 早起きなのに家を出るのは遅くてよいので、割と朝は自由時間があります。

休日
 土日祝

最寄り駅
 市ヶ谷・九段下・半蔵門(それぞれ一番近い出口まで徒歩10分ほど)
 飯田橋も徒歩15分ほど

性格
 温和で穏やか、優しいと思います。マイペースかも。
 シャイで人見知りする方です。
 割と個性的で変わり者と言われることも多いです。

恋愛について
 オクテな方だと思います。
 去年、彼女ができるまでは、彼女いない歴が年齢と同じでした。
 好きな人とはいつでも一緒にいたいと思うタイプで、一途です。
 キスしたり抱き合ったりスキンシップが好きな人が合うと思います。

募集対象
 彼女を最優先で募集していますが、単に友達になってくれる方でも歓迎です。
 友達から彼女候補というのも当然ありだと思いますし。

相手に希望する年代
 10代後半〜20代前半の、年下の女の子が望ましいですね。
 ただし、純粋な感じ・可愛げなどを持ち続けている方はもっと上でも。
 実年齢は割とどうでもいいです(笑)
 
相手に希望する人柄
 純粋な人がいいですね。

相手に希望する体型
 背は低めで、スリムだと嬉しいですが、それほどこだわりません。
 前の彼女はちょっとぽっちゃり体型でしたし。
 身長のほうも、175cmの子を好きになったこともあります。
 「肥満」まで行くレベルだと恋愛感情は持ち辛いかな。

相手に希望するルックス
 かわいい・あどけない・やさしい、そんな感じの顔がひかれやすいですかね。
 逆に、ケバイ感じ、冷たい美人系、セクシー系とかはあまり…。
 でも、どういうタイプというより、同じタイプでも個別に違いますね。

喫煙の有無
 タバコは吸いません。
 相手にも吸って欲しくないです。

飲酒の有無
 お酒は飲みません。
 相手が飲むのは、適度にならどうぞ。

会える日時
 土日祝の昼間(朝から夕方まで)ですね。
 仲良くなってどちらかの家に泊まりでなら夜までもOKですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:about_hiro
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
彼女募集中のHIROの自己紹介用のページです。

ブログの形式は取らせてもらっていますが、日々更新ではありません。

mixiなどから覗きに来て、興味を持って頂いた方は、元のmixiなどからメッセージなどしてくれるとありがたいです。

直接ページを訪れた方などは、この文章のすぐ下にある「リンク集」のところの「HIROへメール(フォーム)」をクリックすると、メール送信フォームが開きますのでそちらからお願いします。
最新コメント
アイコン画像HIRO
» HIRO's Body Data (2007年03月05日)
アイコン画像ユウリ
» HIRO's Body Data (2007年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる