ご無沙汰 

August 20 [Sat], 2011, 17:14
「ご無沙汰」ってタイトル何度目だろう。
はい、ご無沙汰です。

最近、仕事でFacebookを使い始めて、そっちばっか使ってます。
まぁ完全に仕事メインなので、サラリーマンなranを覗きたいかたは是非。

※但し、ranの本名を知っている人に限る

ただFacebookは仕事絡みの人ばかりなので、
プライベートのはけ口としてこのブログは残すことにしました。

いっそ猫ブログにしてやろうか。



AbouTers on Facebook 

May 30 [Mon], 2011, 18:52
AbouTersのfacebookページです。

AbouTers

Facebookページも宣伝

 

April 13 [Wed], 2011, 13:38
目覚めるとこんなのが横にいる幸せ。

切り替え 

April 08 [Fri], 2011, 21:15
無事レコ初ワンマンもツアーも終わり、
溜まりに溜まった仕事を進めていたら、
いつも以上の集中力とスピードに体がついていかず、
久々に食欲がなくなる程体調を崩しました。

ちょっと体調悪いくらいなら、
いつもはひたすら食べて栄養とスタミナ蓄えて
1〜2日で復活するのですが、
食欲がなくなるとどうにもなりません…
けど仕事も休めません。

んー

あ、前に書いたUSTREAMのリンクが
リアルタイムのCAVEの映像なので、
ワンマンの録画を張っときます。
PCからしか見れないのであしからず…

ココロノケシキーUSTREAM配信 

March 23 [Wed], 2011, 17:55
いよいよ明後日ワンマンです。

いきなりですが、この日のライブの模様をUSTREMA配信します。
初めての試みなので、上手く配信できるか不安ですが、
遠くの方や、やむを得ず会場に来れない方に、
少しでもAbouTersの想いが伝われば…と思っています。


Live video chat by Ustream

【追記】PC専用っす!

感動したっ! 

February 21 [Mon], 2011, 22:27
たろーの話だけどね。

たろーも1歳を過ぎ、成猫になったとはいえ、
相変わらずのはしゃぎっぷり。
先日避妊手術を済ませ、
「術後はおとなしくなる」「太る」とかいろいろ言われたが、
全くおとなしくはならなかった。
まぁまだ若いし、元気なのは良い事だ。

しかし「太る」は当たった気がする。
斜め45度後ろから見ると、耳すら隠れてただの毛玉になっていた。
そろそろご飯も体重に合わせてコントロールすべきなのか…
とりあえず体重を測ってみたら、手術から1ヶ月半で1キロ近く増えてる。

うーん…

オレ的には長生きもしてほしいけど、好きなものを好きなだけ食べて
元気に育ってほしい。

けどやっぱこの急激な?太りっぷりは気になる。
で、量はコントロールしても、せめて美味しいものを食べさせてやりたい。

で、こっからが感動した話。

同じキャットフードでも、開けたては食いつきが良いけど、
1週間もするとプイってされる。
きっと酸化して不味くなるんだろう。
そこで真空保存する機械やら、密閉容器やら探したけど、
前者は¥そこそこ高いし、後者はちょうどいいサイズがない。
と思い悩んで1週間。こうしてるうちに酸化は進んでしまう!
で、うちになんかないかなとオカンに聞いてみた。

すると、なんと出てきたのは夜中の通販番組でおなじみの

「フードセーバー!!」

そうです、真空保存する機械、しかも新品未使用!
オカンの購入した数々の通販グッズの使用率の低さはピカイチ。
まさかこんなカタチでオレに恩恵があるとは…おかんカッケー!
しかも専用パックもかなりあるー!たぶんまとめて買っちゃってるー!

というわけで早速使用してみた。

…バッチリですよ。
しかも専用パックじゃなくても使える(アルミ袋)

感動。


とりあえずオレも一緒にダイエットしよ。

一言だけ 

February 18 [Fri], 2011, 16:09
お久しぶりです。

ふとブログのことを思い出したので、最近よく思うことを一言だけ…






夜の中央通りの工事渋滞がウザくてたまらん。

メリークリスマス 

December 25 [Sat], 2010, 4:17
いろいろあったけど、
まぁ幸せですよ。


ね?

チャリ通再開 

November 19 [Fri], 2010, 20:16
ぐいぐい走るよNew bicycle!!
定価は先代の3倍以上。
買値は先代と同じくらい。
いやー良い買い物した。
純正のサドルでもお尻快適。

会社の社長にパクられた話をしたら
「会社の中に入れときゃいいのに」って。
…邪魔かなと思って遠慮してたのに(泣)

まぁ何はともあれ、これで安心。
CAVEでもばっちり視界に入る場所に置いてるんで大丈夫。
まぁこっちは人の出入りとか多いしね。

しかしどんどん寒くなる…チャリ辛い。

ケツデカの不幸 

November 11 [Thu], 2010, 19:43
チャリがパクられた…

これで3台目。

まぁどうせ無くなるし、と
安いチャリを買ってはパクられてる。
駐車場代のことを考えたら十二分に元はとった。
会社の敷地内だからと鍵をかけてなかったのも事実。
(その敷地内が夜中ヤンキーのたまり場に
なってることを知ったはパクられた後)

だが一言いいたい。
いいたいというかお願い。

ハンドルフレームが半分くらい錆びてて
シルバーの、いかにも安そうな折りたたみ自転車で
目印はハンドルの真ん中に貼ってあるアバステッカー。
見かけたら是非御一報ください。

自転車本体に未練はない。

お尻が痛くならない様、
わざわざ買い替えたサドルを返して!!


2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31