いやだぁあああ 

December 03 [Sat], 2005, 4:14
私は うっかり者です。「おっちょこちょい」なんです。
でも 度が過ぎるとかなりタチが悪いよね。なんていうか、私は
自分のことだからいいけど 巻き込まれる周囲の人が迷惑するし。

…そして またやってしまったらしい。
今日 卒論の図版を作りが 大体終わって、あとは先輩にチェック
してもらえばOKってトコロまで来たんだ。んで、今日は早めに帰ろう
と思って、早々に引き上げてきたんだよね。ハリポタ見たかったし。
しかーし家でまったりしてるトコロで突然のTEL。
先輩『あー、あのさ 今 家で作業してるの?』
私『いえー。してませんよ~。』
先輩『そっか。実はさ、もしかしたら 今までやってきたこと(図版作り)、
無駄になるかもしんない。だから 家で作業進めてるんだったら
(無駄になっちゃうから)2度手間だと思って連絡したんだけど…』
私『(事態を飲み込めず、10秒ほど沈黙)…え!!!!まじですかぁぁぁ~(涙)』
先輩『(「まじですかぁ!?」じゃねーよ。っつーか、お前いい加減にしろよ。指導する側の身にもなってみろ!と言いたいのを理性で抑えていると思われる沈黙)…うん。電話では伝えずらいから、
細かいことはとりあえず明日学校で言うよ。』
私『…わかりましたぁ。(半泣き)』

半泣き、ってかマジ泣きしたいよぉ
もぅ自分の要領の悪さ というか 使えなさにはうんざりだぁ
私 一人の責任だったら、自業自得だからしょうがないと思えるけど
今回は指導してくれている先輩の責任にもなってしまうから、ホント申し訳ない。
学校で事実を目の当たりにするのが かないいやだぁ~
泣くかもしれない。まじで。うん、多分泣く。
つくずく自分の処理能力の低さを感じて凹みます

12月かよッ!!! 

December 02 [Fri], 2005, 1:51
わー。もぅ12月かぁ月日がたつのは ホント『あっ』と言う間。
わーんてことは 卒論提出まで、あと39日?MAJI ヤバだよぉ~。
ヤバいよ~、ヤバすぎるよ~
今までは、いまいちピンとこなかったのに カレンダーの12の文字を見た瞬間、
雷に打たれたかのように 衝撃が走った。
てか、今まで何をやっていたの私。
昔から宿題とか、テスト勉強とか ギリギリにならないとエンジンがかからなかった。
22歳になった今も その性格は変わらず、また同じことの繰り返しダヨ 
将来がかかっているのにねぇ。…うーん、バカだなぁ。。

1日が30時間あったらイイのになぁ
と 先輩が焦点の定まらない遠い目でしみじみ
つぶやいていた気持ち、ガンガン感じている今日…12月2日
おーーーん。明日が来るのが コワイ

でも、泣き言ばっか言っててもどうにもならんまずやってみる
ただそれだけなんだよね苦しいのはみんな同じなんだから。
…でもでも、愚痴ってなきゃやってられんから、ガンガン 愚痴るけどね(笑)

ジャンク祭りっっ!!! 

November 27 [Sun], 2005, 23:55
今日は 実習室にいたメンバー総出で
急遽 『ジャンク祭り』なるものをしちゃいました
ジャンク祭り…正式には 『ジャンクフード祭り』です
出会いはいつも突然ですね。
と言うのも 何気なくインターネットで遊んでいたF先輩が
某ファーストフード店のHPで、クーポン券を発見したことから
事態は急展開。
私たちの作業を手伝うためにその場にいた、OBのT先輩に
『おごってくださいよ~』と話を振ったトコロ
『ええよ!好きなの選んで。買ってくるわー』
と…。
そして、居酒屋でのオーダー風景のごとく 紙にハンバーガーの種類を書き、
その横に正の字を書き始めたのです。
最初は遠慮しがちに クーポン券の使える商品を頼んでいたのですが
先輩の『せっかくやから、もっと色んなの頼め!ってかまず1人1個じゃ足らんやろ。』
という男気あふれる言葉に 『じゃあ…』と、一同本気のオーダー。
気が付いたら 5人で合計20個近く頼んでました 

そんなわけで、ハンバーガーandポテト達に囲まれて
ジャンク祭りは盛り上がりました
先輩いわく 『店員がちょっと引いてた』らしいです。
それぐらいで引くなよ と、胸が痛くなりつつ
おいしくいただきました。ちょっと胃もたれするけど。

私の所属するゼミでは毎日がジャンク祭りのようなもの
なんですが、今回の祭りは 久しぶりにテンション上げ上げな感じで
新鮮でした
ちなみに この祭りは開催すればするほど、
規模が大きければ大きいほど 寿命がちじまるそうです。
私ですら多分 もう1年くらい、ちじまってる気がする。
将来 健康診断とかに引っかかって この日のことを後悔する日が来るのかしら?笑



今日は… 

November 27 [Sun], 2005, 6:41
今日は日曜日だ~何しよっかなぁ~!?
って、普通に学校に行くけど というか行かなければ。

なんか、第1日目から 憂鬱感漂ってるよ…。
これは私が卒論を書いている大学4年生であるが故の憂鬱感なのかなぁ?
んー なんか別の要因もある気がする
よくわかんないよ。ただ、季節のせいもあるね。それは確実にある。
今頃の雪が降るんだか 降らないんだか… あーもうどっちなのよっ
っていう天候。いちいち疲れるよね? だって雪が降ったらチャリに乗れなくなるから
必然的に行動範囲が限られてくるじゃん。
去年までの真冬の生活から確実にいえるのは、
私のような超めんどくさがりは、外に出ること事体 億劫になるんだよね。
だからもう 半引きこもりになる。半、じゃないな。98%くらいヒッキー。
でも 今年は雪が降ったからと言って 家にこもる訳にはいかない
私の卒論は 先輩の指導の下 資料とにらめっこしながら進めていくしかないので、
学校でしかできない、というか 家でできることは限られてる。
それはわかっているんだけど、
去年までの自分の生活を省みると、どうしても不安。
まぁ なまけモノの性格はどうにもならないとしても、
そのせいで 人生棒に振りたくはないので
雪に負けてヒッキーにならないように
せめて卒論提出までは、なまけモノ根性を
抑えなくちゃ 
ていうか  4年も雪国、弘前に住んでるんだからいい加減なれろよ
って感じだ。
考え方を変えればいいのかな!?冬っていいよね~ 空気が澄んでて、星がきれいだし
雪景色もも風情があってオツだしねぇ。 
みたいな?
…絶対無理だぁ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abobu2298
読者になる
Yapme!一覧
読者になる