2010十勝夏祭り&HKS HIPER Meeting

August 10 [Tue], 2010, 13:05
8月8日[sun]…十勝インターナショナルスピードウェイで開催された
『2010十勝夏祭り&HKS HIPER Meeting』に行ってきました。



毎年恒例!!
 2006 R32GT-Rいとめ号 ゼロヨン走行参加 
 2007 R32GT-Rいとめ号 ゼロヨン走行参加 
 2008 R31RB25旦那号を拝借しゼロヨン走行参加申込後…妊娠発覚!!
      婦人科の先生に「ゼロヨンやっちゃまずいですか」と聞いたワタシ。
      結局申込変更し、旦那さまがグリップ走行に参加
 2009 見学

そして今年は。。。   
セダンで出るか?…確実に仕上がる目途が立っていなかったので見送り。
車検の切れたRB25搭載旦那号を持ち込むか?…諸事情により搬送車が借りられず断念。。。 で、見学となりました。

旦那さまの相方さんがサーキットグリップ走行に参加していたので応援!!
参加台数が多いので、なかなかクリアラップが取れず苦戦していた様子でしたが、見事自己ベスト更新されたようです♪


ドリフト車両の助手席に同乗させてもらえる「ドリフト体験走行」。コレすっごく楽しいんですよ!!が、ちょうどグリップ走行の時間とカブってしまい体験できませんでした。女性のドリフターさんもいたんですよーカッコイイわ*^^*

今年はテラスでいろんな催しもあったんですね。
生地・手作り雑貨・羊毛フェルト・消しゴムはんこの販売、エクステ・ネイル・折り紙アート・茶道の体験などもあって、さまざまな企画に驚きました。
「奥様必見!!お野菜詰め放題コーナー」なんかもあったらしいです(笑)
確かに、3年前の賞品にダンボール入りの「野菜詰め合わせ」があったなぁ。

そんな感じで3時間半ほど楽しんできました。
来年はどうかな〜?意外とラジDRIのほうに参加してたりして…^^

セダンターボ始動!!

August 09 [Mon], 2010, 14:47
3年弱前にセダンの車検が切れてから、いろいろな出来事がありました。

 2007年10月…R31スカイラインセダンターボ(いとめ号) 車検切れ
 2007年12月…CS22Sアルトワークス2号(いとめ号のち旦那号) 納車  
 2008年 2月…CP21Sアルトワークス1号(旦那号) 故障廃車
 2008年 4月…R31スカイラインRB25搭載(旦那号) 車検取得
 2008年 5月…CP22Sアルトワークス3号ie(いとめ号のち旦那号) 納車
 2008年 6月…R32スカイラインGT-R(いとめ号) 譲渡
 2008年 9月…CS22Sアルトワークス2号(旦那号) 事故廃車
 2010年 4月…R31スカイラインRB25搭載(旦那号) 車検切れ
スカイラインとワークスでゴチャゴチャ…書き出してみるとびっくり^^;

そして、暑い日が続いた先週土曜日…
ついにナンバーがついたとの連絡をいただき、お迎えに行ってきました。
(↓お迎え帰りのシンプルな姿)

錆・腐れ・雨漏り…板金修理、全塗装、フロントガラス交換、マフラー修理制作…
無事復活できたのも、たくさんの方たちのお力を借りて成せたことです。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

土曜日は車を引き取っただけになってしまったので、日曜日、十勝スピードウェイ(その話題は後ほど…)から帰ってそのまま工場へ。


タイヤ交換、フロントスポイラー取付、チャイルドシート付け替えが終わり…とりあえずの準備完了♪
ホイールはスピードスターレーシング(SSR)のリバースメッシュ【16インチ/9Jオフセット+13】。オリジナルで販売されていた中でもリムが深いタイプです。
旦那さまの私物で、とっても大切にしているものを拝借しましたv(^_^)v

まだ手直ししなければいけない部分もあるので、あとはゆっくり取り掛かりたいと思います。


ところで、R31スカイラインは全長466cm、いままで乗っていたアルトワークスは全長329cm…いきなり1m37cmも長くなるんだ!!
ひっかけそうでコワイというのが本音です…が、がんばります。
ちなみにR32GT-Rは454cmです。サンイチは見るからにもそうだけど、ホント長いなぁ。短いサンイチがあっても嫌だけど(^^;

セダンターボ復活!!

August 02 [Mon], 2010, 23:25

修理前のセダン↑
もうすぐ…私のR31スカイラインセダンターボちゃんが動き出します!!

旦那さまにお願いするつもりだった修理は、手を付けてもらったにもかかわらず、外注することにしました。(ごめんなさい)
私のただ「乗りたい」「乗れるようにしてー」というワガママで、旦那さまの貴重な休日を車にかかりっぱなしにするよりも、息子との時間を大切にして欲しかったので。。。

一時はかなり深刻な錆具合でどうなるかと思いましたが、先々月、ピカツルな姿になって戻ってきました。
それからもチョコチョコと旦那さまが手をいれて…やっと現在、車検中。
『 7th 31 』の日には間に合わなかったけど、今週末には私の手元に戻ってきます♪

※2月にちょっとだけ(3キロほど?)引越をしたので住所がかわりました。

ままごとフェア

July 23 [Fri], 2010, 12:46
お久しぶりですみません。



7月25日(日曜日)10:00〜16:00 トステムショールーム北見にて
ONE DAY SHOP  『 ままごとフェア 』 が開催されます!


私も、「ここはな」というショップ名で、仲間と一緒に手作りのおままごとグッズを出品させていただきます♪

このイベントのために4月から準備をはじめ、毎週子連れで集まっては構想を練り、商品を作製し…お持ち帰り作業もたっぷりありました(笑)
日曜日…やっと本番を迎えることになり、ワクワクでいっぱいです!!

「ここはな」の商品…
  フエルトで作った野菜・果物、お弁当セット、クッキーセット
  エコクラフトで作ったかご
  ぽぽちゃんのお洋服
  お人形用のベッドセット
  お人形用のおんぶ紐



その他にも、消しゴムはんこやシュシュなど、とっても可愛い商品がたくさん揃っています♪

ままごとに関する手作り品以外にも、他のブースではお子様向けのおもちゃクジ・スーパーボールすくい、お子様の写真入りカレンダープレゼントなど、楽しいイベントがいっぱいです。

私も終日会場内におりますので、ぜひ遊びにきてくださいね

画像は「ここはな」仲間のさわちゃんからお借りしました♪ありがとう!!

セダン復活に向け

January 13 [Wed], 2010, 22:34

セダンの車検取得!!に向け、動き始めました。
まずは工場の奥から引っ張り出して〜ひさびさに日の光を浴びたよ★

修復箇所は両側のリアフェンダー周り。哀れ…さびさびです。。。
思い切ってカットしてしまいました。どうやって復元させるんでしょう??


リフトで下回りチェックをしていると、思わず目を背けたくなる新たな錆錆ゾーンも発見。
時間と手間がかかりそうです。
旦那さま…ドウゾよろしくお願いします

新年を迎え

January 06 [Wed], 2010, 1:18
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2010年になりました。今年はどんな年になるのか…
新しいことに取り組んでみよう!!と、ちょっぴり希望に満ちていたりします。

今年の目標:「笑顔」「挨拶」

息子にも笑顔で元気な挨拶ができる子になって欲しい。
私は出来ているのだろうか…?。。。いや、出来ていませんーーー。
まずは自分の出来ることからやっていきたいと思っています。
「思う」だけではなかなか出来ないんだよね。
「実行」できる人間になりたいです。

昨年は会社退職・息子の誕生・引越し・育児など…
新しい環境になり、新しい出会いや勉強させていただく場もたくさんありました★
今年はまた、更に!!たくさんの経験をして、いろんなもの・ことを習得していきたいです。


そーして。今年は2年半ぶりに・・・・・セダン復活の予定!!
セダンとは私の所有する車・スカイライン(R31)画像右。いまは車検を切って、とある場所で眠っています。
車検を取る前にやらなきゃいけない大仕事がありまして…リアフェンダーの錆が。。。かなりヤバイ状態になってます。やれやれ〜
画像左は旦那さまのR31オーテックバージョンです。こちらも車検を切って2年くらい経ちます。が、動く予定はありませーん(^^;


ひさしぶりにあーるくんの画像なんかも。年明け早々、地元で走っている姿を見かけたよ。手放して1年半…現在も次のオーナーさんに大事に乗っていだいているようで嬉しいです(T_T) また乗りたいなぁ…

解体完了

December 04 [Fri], 2009, 22:38

旦那さまの部品取り解体作業。やっとのおもいで完了した模様です。
お休みの日にちょこちょこ通い続け、少しずつバラしていったので長い道のりだったことでしょう。
無残にアチコチ剥ぎ取られ、役目を果たしました。
GTS-Rのリアスポ(バッタもん)が外せなかったのが心残りか…
今度は、4ドアの部品取りが出てきたらいいな〜♪

解体!!

November 17 [Tue], 2009, 22:50
しばらく放置してました〜スミマセン;;

昨年の十勝夏祭りでの不調の原因であった燃料タンク!!外して洗っても錆がひどくてどうにもならず、換えの品を探していました。
やっと見つけた(紹介していただきましタ)部品取りのR31を今年購入!!


R31は年式が年式なので燃料タンクの状態は不安でした…が、見事に上物〜♪

早速交換し、快調になりましたーーー…(*´0`*)ノ  
しかし、張り切って迎えたはずの今年のサーキットイベントでは別のトラブルに見舞われ…結局まともに走れていない旦那号。。。。。そのサンイチは来春で封印予定ですが??(゚д ゚;)                       旦那号



ただいま部品取りをバラしている最中です。
バンパー・ライト・フェンダー・ミッション・デフ・ドア・テール・足回り…。
片側だけレアなブラックテールが付いていました!!もう片方を探しています


全部バラし終えたら「雪が降る前に解体してポイ!!」   だって。

右側に頭が見えているのは旦那サマが以前乗っていたサンルーフのサンイチで、いまはお友達のモノです。

夏祭り

August 17 [Mon], 2009, 11:21
【 8 / 9 】十勝サーキット
「十勝夏祭り& HKS ハイパーミーティング」に遊びに行ってきました♪
ここ何年か毎年参加していたのですが、今年は見学組です。

ガルウィングのステージアさん。ガルウィングだとドアを開けたときに隣の車にぶつけちゃうなんていう心配がなさそうですvv
チャイルドシートを使っていると不安なんですよね〜。


メインスタンドでサーキット走行とゼロヨン走行を観戦しました。
ゼロヨンは知らない人たちばかり…vv
来年もTISが存続していたら、お遊びがてらに走りたいなぁ。


行き帰りと、旦那さま・わたし・息子・座席を占領する大きなベビーカーがアルトワークスに満載・・・ 車は小さいけど家計にはやさしい…はず。


少しずつ時間を見つけて準備し、内容を考えて記事をアップするので更新できるまでにしばらく時間がかかっています。。スミマセン。

一気攻め!!

July 26 [Sun], 2009, 23:28
【 7/20 うみの日 】
十勝サーキットで行われた「T.I.S. 3コース一気攻め」
グランプリコース・クラブマンコース・ジュニアコースの3コース全てを1日で楽しめちゃうイベントです。

車検は今回限り!!と印籠を渡されているRB25搭載のR31旦那号で参加しました。(ドライバー:旦那さま)

波乱の幕開け…ジュニアコースを走り始めてすぐにトラブル発生。ピットへ戻りなんとか修理を完了し、続いてクラブマンコースを走行、、、が。


旦那さまがメインストリートを走りぬけた直後、1コーナー付近でものすごい白煙があがりました。。。
アナウンスによると、どうやらコースアウトしたらしい。
救助していただき、しばらくたって戻ってきた旦那号。
とりあえず外観を見回し、ダメージはないようだ…と、一安心!!そして旦那さまの無事を確認。…逆か?

なにが起こったか、というと…

メインストリートで最高速何キロ出るか踏んでみた
1コーナーが近づいてきたのでブレーキペダルを踏む
ブレーキがスコッと抜けて行方不明
サイドブレーキ!!
くるくるスピン(大白煙)
コースアウトし身動き取れず

と、いう状況だったそうです。
おもしろいことに、サイドブレーキで高速から一気に後輪がロックしたせいでタイヤの溝が一面だけ磨り減り、真っ平らになっていました。


原因はマスターシリンダーのトラブル。

ラジアルで様子見して、これからSタイヤに履き替えるはずだったのに。
念願だったグランプリコースでの走行も幻となりました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

生後4ヶ月となった息子クンも搬送にチャイルドシートを装着して同行してました♪

Thanks
アイコン画像いとめ
» 2010十勝夏祭り&HKS HIPER Meeting (2010年08月11日)
アイコン画像くうちゃん
» 2010十勝夏祭り&HKS HIPER Meeting (2010年08月10日)
アイコン画像いとめ
» セダンターボ始動!! (2010年08月10日)
アイコン画像美唄SSR
» セダンターボ始動!! (2010年08月09日)
アイコン画像元GTS-R乗り
» セダンターボ始動!! (2010年08月09日)
アイコン画像いとめ
» セダンターボ復活!! (2010年08月04日)
アイコン画像美唄SSR
» セダンターボ復活!! (2010年08月03日)
アイコン画像くうちゃん
» セダンターボ復活!! (2010年08月03日)
アイコン画像いとめ
» セダンターボ復活!! (2010年08月03日)
アイコン画像元GTS-R乗り
» セダンターボ復活!! (2010年08月03日)
Mail

TITLE


MESSAGE

P R
About Me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いとめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-愛車*R31セダンターボ
    ・ハンドメイド-布小物作り
読者になる
大好きだった愛車R32GT-Rはドナドナされてゆきました…R31ついに復活!!チャイルドシートをつけてのんびり疾走?しています♪
2009年3月生まれの息子がおります。子育て中★トゥットゥル〜(^ω^)
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31