良(りょう)だけどおいちゃん

October 07 [Fri], 2016, 9:44
妊活中なのですが、気をつけなければいけないことがたくさんある事を実感しています。例えば、妊娠前から十分に葉酸を摂取しましょうと、雑誌に書いてありました。葉酸は、妊娠中に摂るものかと思っていたのですが、どうやら受胎した時から最も重要な栄養素のひとつだそうで一般的に妊娠に気付く以前から必要なもののようです野菜にも含まれている栄養素なのですが野菜をちゃんと食べれない場合は、葉酸のサプリを飲んでもお勧めだそうです。食事や栄養についての不安が無くなるように、自分に合ったサプリを選んで妊娠に向けて頑張っていきたいと思ってます。葉酸については、多くの方がご存知のように、妊婦にとって欠かすことの出来ない栄養素だと言われています。しかし、この大切な葉酸を適切に摂取できなかったとしたら、胎児にどのような影響があると思いますか?葉酸の働きとは、細胞分裂を促すものです。赤ちゃんに葉酸が欠乏した結果 先天的な障害を発症しやすくなるというデータがあるのです。また、ダウン症予防の有効性も認められているので、是非 葉酸の摂取を心がけてください。葉酸は食品の中に含まれる栄養素ですから、妊婦の方の中でも出来るだけ普段の食生活で補おうと、葉酸をふんだんに含んでいる貝類やホウレンソウ、またはレバーを、意識して摂るようにしている方も多いと思います。ですが、葉酸というものは熱に弱いため調理のために加熱することで大事な葉酸が失われてしまうこともあるんです。結果的に、摂取量が足りていないかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤネ
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ablheayzraedka/index1_0.rdf