「手紙」読みました 

January 23 [Tue], 2007, 15:46
おとつい、東野圭吾の「手紙」読み終えました
はうー、なんというか切ない小説でした。
犯罪を犯した兄の弟が主人公なんですが、兄の犯した罪ゆえにことごとく人生に行き詰ってしまうという内容です。

このごろニュースを見ると殺人事件や、飲酒運転など毎日のように行われていますが罪を犯すことの重大さを考えさせられました。
自分だけが罪を背負ってゆくのではないこと。。。


いろんな人に読んでもらいたいなーと思いました



やまっつです 

July 20 [Thu], 2006, 23:36
さて、さてみなさんこんばんにゃ。やまっちです。

ところで、みなさん知ってます?unselfって?
無料で料理やら、ダンスやら、語学やらを学べるのです。
わおー すげーです。

やまっちは落合先生の料理レッスンを見まして、早速パスタをこしらえました。
アジがなかったので代わりに、ひき肉を使いましたが、これがうめーのなんのって。

「わたっすって、て、天才?と勘違いするほどでした。
夫も「むほむほ」言いながら喜んで食べてました。えがったえがった。
(ちなみにうちでは、むほむほ言うのが流行ってます。この話は次回に)

ぜひ皆さんにも利用していただきたいものです。はい。



モーツァルトとaikoと次課長 

July 14 [Fri], 2006, 23:24

今日はお金をたくさん使ってしまいました(反省)
しかも、モーツァルトのCDと雑誌。こんな雑誌滅多に買わないんですが、aiko好きでお笑いもこのごろ気になるところなのでとうとう買ってしまいました。。。

CDはレクイエムです。定番!
私はCDを買うとき必ず店員さんに聞きます。初心者なので。おすすめがやっぱりいいです。はずれなし。

雑誌のほうはお笑い特集で、ほかにも木村カエラとアンガールズ、麒麟、ブラックマヨネーズなど結構王道でした木村カエラはほんとに不思議な人ですねー。
対談が面白くて買ってよかったな〜と思います。

お笑いといえば、今日渋谷で吉本のライブ会場でほっしゃん見ました。
後輩に「ほっしゃん発見」とメールを打ったところ、「微妙〜」と言われすこしへこみました(笑)




話は変わりますが、先週の日曜夫と二人で模様替えをしたので、部屋がきれいでうれしいです。
他人の家にいるみたい。
しあわせー。

24 シーズン3 終わりましたTOT 

July 11 [Tue], 2006, 21:47
やまっちです。こんばんにゃ  お元気でしたか?

いやー、とうとうシーズン3終わりました。(おそっ)
毎日ジャックのことで夫婦ともども頭いっぱいの期間でした。

うわー、なんじゃいこの展開の連続でほんと大変でした。
今回の終わり方もなんだかちょっと引っかかる感じ。。。
(ネタばれになるのであんま書きませんが。。。)

アメリカの映画といえば、古くはロッキー、ちょっと新しくてアルマゲドン、深刻だけどどこかのーてんきで勧善懲悪というのがお決まりだったのに、テロの攻撃を受けてアメリカが深刻な状況下にあるのだということがよくわかりました。

でも話の筋はよくできていてはらはらしっぱなし。自分も仕事をしているせいか、ジャックの有能ぶりがよくわかります。決断力がありますよねー。

そうそう、次を見ようかという話は出ていません。
だって疲れるんだもの

あと一年くらい先かなー(長っ)

旬な人 劇団ひとり 

May 27 [Sat], 2006, 17:35
こんにちは。やまっちです。おげんきですか?
最近テレビでよく見かける劇団ひとりの陰日向に咲くを読みました。




なかなかの秀作
面白かったですよ。

どうしようもない人たちのお話なのですが、なぜかちょっと泣けちゃったりします。
「おおーそんなからくりかー。」みたいなのもあるし。
ラスト終わり方もよかったです。

本だけじゃなくNHK「純情きらり」のさいとう先生役もなかなかどうして、純朴そうないい味出してます。
劇団ひとりの今後が楽しみです。

むふっ。

砦に行ってきました 

May 25 [Thu], 2006, 23:54
こんばんは。やまっちです。

ここです。ここ。どうです。
雰囲気いいでしょう。




おいしかったですよ。
またみなさんも行ってみてくださいね。

このスキン 

April 08 [Sat], 2006, 17:36
このブログの飛んでいる星とか飛行船を
クリックすると面白いことになるデス。

やってみてちょ。

花より団子  

April 07 [Fri], 2006, 19:31
こんばんにゃ。やまっちです皆さんお元気ですか?

日曜日に夫とお花見に行きました。
通勤に使っている駅の前がきれいな桜並木で、そこが桜の咲く日曜だけ歩行者天国になり、屋台や出し物が出るのです。うらやましいでしょ?



これですよ。これ。
どうですか。きれいでしょ?

屋台が出ていて、ちょうどお昼も食べていなかったので焼きそばとつきたてのお餅を食べちゃいました。

そのお餅がまた、うめーうめー
やわらかいし、つるんとお口に入るし、夫と大喜びでばくばくいっちゃいました

ところーが、これで終われんやまっちです。
その夜です
「なんか、おなかの調子が悪いなー。ぴりぴりしてんぞ。これ。」
と、思っていたらー。
・・・その後は言うまいよ

トイレットペーパープリース!


でも、一週間前のものも食べたからそれかもなー。
謎です。。。


ちなみに、夫は大丈夫でした。
よかったね


2人でカラオケ 

March 28 [Tue], 2006, 16:25
こにゃにゃちわ。やまっちです

この間、夫と2人でカラオケ久しぶりに行ってきました。
いやー、楽しかったぁー

なぜならーーーー、

理由その1
気を使わない
大人になるって大変です。。。

理由その2
自分の好きな歌を歌える
誰も知らないマニアックな歌を歌いたい放題です。。。いいです。

理由その3
羽目を外せる
おもいっきり馬鹿できます。マジンガーZを叫びまくり。
「マジンガーずぅえっっー

あまりに盛り上がりすぎて、帰りの電車からふたりナチュラルハイです。
やばいです。

でもたまには、こんな時間もあっていいのかなーなんて思います

そろそろお花見のシーズンなので、お花見にも行きたいですねー

しばらく冬眠してました 

March 28 [Tue], 2006, 12:01
こんにちは。やまっちです。

しばらく冬眠してました。
また再開する予定なので、また遊びに来て下さいね。。。

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント ありがと 
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 「手紙」読みました (2009年06月14日)
アイコン画像やまっち
» 「手紙」読みました (2007年01月25日)
アイコン画像flymanta
» 「手紙」読みました (2007年01月25日)
アイコン画像やまっち
» やまっつです (2006年07月24日)
アイコン画像ぴんちゃん
» やまっつです (2006年07月22日)
アイコン画像やまっち
» 24 シーズン3 終わりましたTOT (2006年07月14日)
アイコン画像na-k
» 24 シーズン3 終わりましたTOT (2006年07月13日)
アイコン画像村長
» 砦に行ってきました (2006年06月08日)
アイコン画像やまっち
» 旬な人 劇団ひとり (2006年06月06日)
アイコン画像na-k
» 旬な人 劇団ひとり (2006年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ablechild
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!