愛情を感じるとき

January 29 [Tue], 2013, 17:34

愛情を感じるときっていうのはいつなんでしょう?

求められたとき?束縛された時?許してもらえたとき?
私はね、怒ってくれた時だと思います。

真剣に私と向き合って、私に対して真剣に怒ってくれるとき。

働いている人はわかると思いますけど、
人に怒るって、すごく体力使うことなんですよ。
それがストレス発散とかなら話は別だけどw

でね、真剣に怒ってくれる人って、実は本当に少ないんです。

深い関わりを持っていなければ、敢えて人に嫌われるようなことはしないし、
わざわざ自分が悪役になる必要ないですからね。

でも、自分のダメなところを指摘して、導いてくれる、
こんなときに私は本当の愛情を感じます。

中にはケンカしないで、ずーっと一緒なカップルもいると思うけど、
わたしはずっとケンカしていきたいし、導かれていたい。
あの頼れる背中をみて、ずっと一緒に生きていきたいって思うんだ。

そのためには私も彼を叱って上げられるような人にならないといけない。
そんなできた人になれるかはわからないけれど。
でも、彼と一緒にいたいなら、私は頑張れると思うんです。

大切な人を大切にする。
みんなはこんな言葉を知っていますか?
大切なもの、大切にしたいもの、大切にしてるもの、
この3つが全て同じ答えなら、きっと大切なことに気が付いている。

私はね、ずっとこの答えが違っていました。
いつも自問自答して、答えは一緒じゃない。

でも今、この言葉に感謝を抱いています。
大切なこと、みんなも気づけるといいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nfi
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/abjofas3589/index1_0.rdf