体温が・・・。

July 03 [Sat], 2010, 11:25
下がってきました

高温期14日目。

昨日まで、36.7〜8台だったので、
しかもいつもよりかなり高いし高温期の体温も二段階上がりだったから、
「もしや?もしや?ついに?」って思ってたのに・・・。

体温がいつもより高いのは、プロゲデポー注射のおかげかな??
漢方薬が効いてたのかな??

でも、36.54。
まだまだ、いつもに比べたら高温なので、明日持ち直してくれるか、
もっと下がって今周期撃沈か、結果は明日次第!!

ボーナスが出たので、
洗濯機を思い切って買い換えようかと検討中です。
転勤があるから、縦型?って思ってたけど、
旦那さんが
「どうせなら、ドラムでいいのがよくない?」って
言ってくれたのえ、ドラムにしようかな〜??

おまけの一言
「官舎なんて、縦でも洗濯機入らないようなとこあったりするから
全ては運だし、でも何とかなるものだから」って。
洗濯パンがないような官舎もあるそうです。
お風呂場に置いたりするんだって〜。
官舎生活初心者にはびっくりばっかりですが、
ちょっとずつなれていこうかと思います。

ドラム式買うぞ〜!

高プロラクチン・・・

June 28 [Mon], 2010, 15:26
高温期9日目

本日の病院は超音波、プロゲデポー筋肉注射、血液検査の結果報告でした。
結果、プロラクチン値が96と高く、
今周期にリセットしたら脳腫瘍がないかのMRIになりました。
プロラクチンって15以下が正常なのに・・・。
不安です

でも、不妊の原因が少しずつ分かってきているから、いいのかな。
今のところ
@黄体機能不全
A左卵管癒着疑い(右は卵管造影で通りました)
B高プロラクチン

@漢方薬、デュファストン、プロゲデポー
Aとりあえず通った右で排卵し左も狭いが通っている可能性もあるので、とりあず現状維持
B・・・結果次第?

って感じです。
でも、今回の高温期はいつもよりもなんか体温が高めで期待しちゃう
って毎月期待しちゃっているから当てになりませんが・・・。
どうかこのまま高温続きますように!!

芽が出たよ!

June 27 [Sun], 2010, 11:48


こちらはラディッシュ。
昨日朝、ほんの少しだけ芽が出てたんだけど
今朝見たら、すごい伸びてた!すごい生命力だね

昨日ずっとぱらぱらと雨が降っていたんだけど、
ちょうどべランダの場所が降りすぎずちょうど良かったのかな??

何はともあれ、嬉しいです
ちょっと間引いたんだけど、かわいそう・・・。
こんなもんでいいのかな?
もうちょい大きくなったらまた間引けばいいの?
誰か分かる方教えてください〜

不妊治療のきっかけ

June 26 [Sat], 2010, 11:44
年齢的な事もありますが、実際不妊治療を本格的に開始したのは今年の4月。
きっかけといえば、
去年の10月に妊娠7週で完全流産したこと。

3月に入籍して6月に挙式、旅行だったので、
6月以降には、いつ子供ができてもいいな、って思っていたのです。

9月末に体調不良から会社を休んでいたんだけど、
あまりにも熱が下がらないから(でも、風邪じゃないような感じ)
妊娠検査薬使ってみたら、うっすら陽性。

でも、病院では赤ちゃんの袋が見えなくて、
そのときは、もしかしたら子宮外妊娠か、まだ早くて見えてないのかな?
って感じでした。

7週に入ってすぐに再度受診。
またまた赤ちゃんの袋が見えなくて・・・しかも少し出血していると言われました。

その日の翌日から出血が始まって、完全流産でした。
この時期の流産は、どうしても防げないもので、
ママが無理したとかじゃないと説明を受けました・・・。

本当に悲しくて悲しくて、
でもその時の妊娠をきっかけに基礎体温をつけ出してわかった事は、
「遅延排卵」かもしれない、との事。
低温期が長くて排卵に時間がかかってしまうらしく、確かに周期が長かったので。

クロミッドを処方してもらって、とりあえず排卵周期を整える事にしました。
それから半年たっても妊娠にはいたらず、
主人の転勤を機に私も仕事を辞めた事もあって、本格的に治療をすることにしました。

ただ、
田舎に引越したので、不妊治療専門の病院がなくて、
普通の産婦人科です。
先生はいい人なんだけど、
なんせ地元では人気の病院なので、待ち時間が長くて、
人が(妊婦さん)が多くってちょっとブルーになるときも・・・。

でも、去年の妊娠がなかったら、
今でも自然に妊娠するのを待っていたのかもしれない。
そう考えると、赤ちゃんが治療した方がいいよ、って
教えにきてくれたのかもしれないって思います。

だからこそ前向きに、毎日楽しく赤ちゃんを待てたらいいな〜って思ってます

ベランダ菜園デビュー

June 25 [Fri], 2010, 23:52
昨日のことですが、
ベランダ菜園デビューしました




左がベビーリーフレタスとバジル、
右がラディッシュです

ミニトマトとかなすも、苗からだったら今から間に合うのかな??
ちょっとずつ色んな野菜にチャレンジしていけたらいいなって思っています。

元気に育つといいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アビ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
☆2009年3月 入籍
☆2009年10月 妊娠7週完全流産
☆2010年4月 不妊治療開始

毎日楽しくベビチャン待てたらいいなぁ〜♪
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アビ
» 高プロラクチン・・・ (2010年07月03日)
アイコン画像ruru
» 高プロラクチン・・・ (2010年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/abii/index1_0.rdf