亀梨LOVE!! 

2006年09月30日(土) 0時05分
来月始まる亀ちゃん新ドラ・「たったひとつの恋」(←クリック)

育児中の私の「たったひとつの息抜き」になる事・・・間違い無い!!(懐かしい)

ドラマ「サプリ」も亀ちゃんの甘々シーンを録画して何度見た事か・・・(泣笑)

思えばジャニーズにハマったのはマッチ以来!?(笑)

その後好きだったのは吉川晃司あたりだったか・・・

この頃からガッチリ系が好きになったのかなぁ(笑)

亀ちゃんは金八に出てたのは知らなかったけど、

「ごくせん」で知ったあたりは赤西がいいなぁと思ってた

で「野ブタ。」で「修二と彰」でもっと亀ちゃんを見たくなって・・・

トーク番組で見る素の「下町っ子」ぶりや「野球少年」ぶりや

「キムタクライン」をいってるスター性に惹かれるカンジ〜♪

足短いし、横顔ヘンなのに、なぜかイイヨネ♪

はう〜来月も亀ちゃんに会える〜♪

R情報→現在10カ月、ハイハイ・つかまり立ち進行中〜やや便秘気味〜(汗)


とうとう♪ 

2006年07月15日(土) 23時08分

我が家にも本日ウェルカムエアーコンディショナー

通称『エ・ア・コ・ン』

エアコン生活は6年振りじゃ〜イイッスネイイッスネ快適

あまりのウレシサに、取り付けのおじちゃんに

「良かったらカレー食べます」(昼時だった)申し出をした私

しかし、

おじちゃんは工事がビッシリらしく昼抜きで挑むと辞退されましたぁ

ウチ結構めんどくさい取り付けだったので、感謝のアビ子だったのでした(エライ

偶然デ○コードーで限定5台にありつき、本体3万弱(工事費・5年補償込みで5万)で購入

本体3万弱のって調べたら大体冷房機能のみってやつなんだ。

除湿は必須で、1番安くて本体で5万の計7万は覚悟してたから超ラッキー

思わずいつものように更に値切るの忘れたーーとあとから気付く

まぁ、いっか〜しっかし快適だわ〜ん

今年の夏はこれからどうなるんでしょ。

昨日、近隣の高校の『ねぶた』行列を実家で母&祖母&Rと見物。

知り合いのハワイの男性も参加してた〜

このお方には以前「He is smile me!」とRが微笑んだ時言われた〜

よく女の子に間違われていた時期だったので、男子とわかったのね!と、
ウレシカッタ

高校生男子には「おッ指しゃぶって見てるな〜」とR言われたのでした

青森に生まれたからにはRも『ねぶた』の洗礼を受けなくてはイケナイ

しかし大抵、小さい子供&子犬などは怖がるんだよねえ、音に。

昨日は喜んでいたRだったけど、本番の音はこんなもんじゃないから、

どーなる事やら・・・。

今年は青森ねぶた(←クリック)五所川原立ちねぶた(←クリック)

見れるかなあ


PS:しっかし、赤ちゃん(もうすぐ8カ月だけど赤ちゃんと呼んでいいのか?いつまでいいのか??)の寝相ってスゴイね!朝いつも探してしまう最近(笑)かと思えば顔面キックで起こされる・・・

PSA:スーパーで同級生に会った。Rを見て「ハーフ?」やっぱ言われた〜

ウザい6歳児・女子〜パートA〜 

2006年07月01日(土) 22時33分
〜続き〜

・・・そうこうしている内に紙芝居終わっちまったじゃねーか
内容知るチャンスだったのに・・・

ボランティアの人は「次は○○です」と次の紙芝居へ。
アタシは急いで立ち上がって
「お昼寝の時間なんで帰ります。ありがとうございました。」
女の子は追いかけてきて
「どこ行くの?」「お家に帰るの」「えーつまんない」
・・・
コッソリ陰からその女の子がどーするか見ていたら
こんどは別の『遊びの個室』に入っていった。
そこには1組の親子がいた。
きっとそこでも何かやらかすのかしら

元気な子と落ち着きの無い子ってこういう違いなのかな
と考えさせられました、オーバーだけど

ウザい6歳児・女子〜パート@〜 

2006年07月01日(土) 21時58分
今夜はアビ男がいない。
風呂上りのビールに至福のひと時
(おっぱいは出なくなって数ヶ月・やめたのでOK)
Rも爆睡中だ。

今日はRとお昼寝中を佐川急便と来客に邪魔され、
ツイてない予感だった

ところで、ウチの市立図書館は田舎にしては
新しくてキレイである。
予約していた本『ブスの瞳に恋してる・2』の入荷連絡を受け
Rとさっそく借りに行った。

借りた後、しばらく散策していると、
優しそうなおばあさんが、
何やら鈴をチリンチリン鳴らしながら
ポツンポツンいる児童らに話しかけている。
後を付いて行ってみると、
これから個室で紙芝居が始まるところだった。
読み聞かせボランティアの人らしい。

Rを膝に乗せ、3列並んだ椅子の一番後ろ・一番左側に座った。
右隣は空席なので荷物を置き、その隣には女の子が座っていた。
集まった児童は10人位。お母さんはアタシの他1人だった。

お題は『織姫と彦星』。
そういえばもうすぐ七夕だし、
ちゃんとした内容知らないから、自分も興味津々だった。
始まる前に歌と手踊り?があって、Rも密かにノリノリ

お話が始まってすぐ、
斜め前の女の子の椅子に掛けていたカバンが落ちた。
すると、アタシの右側の女の子が拾ってその子に「ハイ」と言った。
が、落とした女の子は話に夢中で気付かない。
拾った女の子は悩んでいる様子だったので、
アタシが受け取り、落とした子の肩を叩いて気付かせ渡した。

すると、拾ってあげた女の子は急にアタシにニコニコしながら
「隣に座ってもいい?」と言って間の椅子に置いていたアタシの荷物を
アタシに渡して移動してきた。
そしてRを見て「何歳?アタシは6歳」(ニコニコ)
「0歳だよ。皆静かに聞いてるからシーだよ」
と優しく言うと、今度はRの手を取り自分の頬にスリスリ
ちょっと『ナンダコイツ』・・・と思ってしまった・・・ 

女の子「名前何ていうの?」(ニコニコしながら椅子をガタガタ)
アタシ「Rだよ。ホラ皆見てるから静かにしようね」
今度はRの手をブンブン振る・・・
周りの子からは冷たい視線・・・

〜続く〜

我が家の『しまじろう』 

2006年06月12日(月) 14時29分

我が家の『しまじろう』は別名『福島ジロウ・ラモ』と呼ばれている(笑)

そうなったいきさつは、私が「ホ〜ラ、しまじろうダヨ〜」と言っているのを

母が『福島次郎』と聞き間違えたのがひとつ(ありえない・・)、

あとは母親(私)譲り(!?)のややハーフチックなRのオモチャだから

外人風にしてみたのダ(笑)

『福島ジロウ・ラモ〜』と「共立美容外科」のCMの曲調で

歌っていただけるとシックリきます(笑)

私が小学生の頃、母が私をたまたま迎えに来て、

そばにいた下級生らに「○年生の○○アビ子って知ってる?」

と聞いたところ、その下級生らは

「知ってる〜外人の子だよね〜」

とマジに言っていたそうだ。

自分では全く自覚が無かったので、とてもコンプレックスになっていた。

当時にしては高かった身長も痩せていた事も・・・。

社会人になってからは、ヘンな人にナンパされても外人の振りをして

本気にされて事無きを得た事もあったなぁ。

ネタにしてしまえるほど大人になったんですネ。

土屋アンナや宮沢りえ、梅宮アンナも、苦労したとか。

今の時代ならRがそうなっても大丈夫かもしれないけど。

ウェンツ好きだし♪イケメンになってくれればの話だけど(汗)。

でも子供の世界も大人の世界も未明の異文化(??)は

まだまだ受け入れられやすいとは思えないな。

アビ男に言わせれば、アタシもRも全然洋風じゃないって

『何カンチガイしてんの??』風に言われるんだけど・・・(笑)

ちょっとマジバナ&懐かしいお話でした。


祝!先月、某地方番組の写真のコーナーで賞いただき、トロフィー届きました♪
Rと祖母を撮った写真デス

またまた同級生誕生♪ 

2006年02月18日(土) 13時49分
0:45、Y恵に男児が誕生した

明日さっそく見学に

楽しみ〜

今月末は初『Rと2人だけで』BCG決行&確定申告で

向かいのベッドだったママ友に会う予定だし

来月も3カ月検診で2組のママ友に会えるし

Rも同級生に会えてウレシイかな

3日前から桶から家風呂になったR、

アビ男がいない時のために

1人で入れられるグッズ(風呂ベビーイス)買おうか悩み中・・・

ベビーカー・・・スリング・・・う〜ん悩むわ・・・

お披露目会♪ 

2006年02月12日(日) 13時17分
NANA』ファンのアタシの誕生日にTちゃんがくれた
作品の中で使われてるイチゴのグラス(宝物&愛用中昨夜はすし屋で『R』のお披露目会
20数名の中にRの同級生のギャル2人
両手に花
アタシを含め3組の父母子&3組の新婚さん&男性陣10数名
もちろん母3人はウーロン茶でしたが・・・(帰り運転だしね
飲めないからひたすら、寿司食う食うだよ

はRと同月生まれの子と3カ月先輩がいて、
その子はやけに大人でビックリ
もうじきRもああなるのか・・・
1人が寝ると次々寝ちゃっておかしかったぁ

色んな情報交換もできて充実の夜でした

anniversary♪ 

2006年02月10日(金) 14時22分
昨年の今頃は「いいとも」ハズれて仙台ツアーしてたなぁ・・・

おととしの今頃は結婚式&新婚旅行

そして今年は『R』がいる・・・
妊娠してからこの約1年間、自分でもがんばったと思う
そして離乳までのあと3カ月(順調ならば)が過ぎれば・・・
とりあえず酒&タバコ解禁

そしてそして落ち着いたら・・・アビ男との約束決行・・・

それは・・・1人旅・・・
行き先は決めてないけど、神奈川か茨城か仙台に行こうと思ってる

がんばった自分にご褒美

満喫♪ 

2006年02月06日(月) 16時25分
土曜はアビ男の両親がRを見てくれたので、久々に2人で外食(焼肉)
&カラオケ
モチ、倖田來未メドレー

日曜はアビ男が休みだったので朝マック後、Rを頼んで久々じっくり買い物
食料貯め買いして、Rの服も買いました
そして念願のマッサージイス(妊娠中は出来なかった)
やりすぎて肩にアザが・・・

どんどん大きくなるとわかっていても可愛いのを見つけるとつい・・・
(ミッフィースキだし・・・)
今度自由になれる日はいつの日か・・・
しばし食料も生協の配達だわ・・・

読んでない新聞が3日たまってる・・・

今日はたまってた家事で日が暮れ・・・

2/17でRも3カ月

お久しぶりです♪ 

2006年01月27日(金) 13時16分
11月17日、15:48、無事長男『R』が誕生しました
2.686g、49.5cm

1/23(月)にアビ男にRを見てもらって、病院(整形)行って来ました
久々の運転&1人の外出
足の親指の巻き爪がやばくなってきたので・・・。
でも様子見って事で帰されましたが
巻き爪って地味だけど何気にやばいんですよ〜。

・・・そうそう・・・、
日曜に(下の階に住んでるTさんが飼っていた犬・あたしが妊娠前よく散歩していた)が亡くなったの・・・
ずっと会ってなかったんだけど、朝エサやりにいったら冷たくなってたんだって・・・。
外飼いだと死に目にいてあげられないよね・・・
それがいいのか、悪いのかはわからないけど・・・
聞いた時泣いちゃって、今でもふっと思い出すとへこみます・・・

あ、ごめんね、暗くなっっちゃった

最近Rが夜2〜3時間起きから5〜6時間寝てくれるようになって、
アタシ自身もかなり人間らしい生活ができるようになって、ドラマとかも見てます
『白夜行』がお気に入り山田孝之クン好きで・・・

・・・雪国でなければとっくに散歩とかできるんだけどねえ・・・
早く春にならないかな
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アビ子
» 亀梨LOVE!! (2006年10月24日)
アイコン画像りな
» 亀梨LOVE!! (2006年10月16日)
アイコン画像りな
» とうとう♪ (2006年07月20日)
アイコン画像アビ子
» とうとう♪ (2006年07月20日)
アイコン画像ス○ィ〜
» とうとう♪ (2006年07月19日)
アイコン画像りな
» とうとう♪ (2006年07月16日)
アイコン画像アビ子
» ウザい6歳児・女子〜パートA〜 (2006年07月16日)
アイコン画像りな
» ウザい6歳児・女子〜パートA〜 (2006年07月13日)
アイコン画像アビ子
» ウザい6歳児・女子〜パート@〜 (2006年07月03日)
アイコン画像アビ子
» ウザい6歳児・女子〜パートA〜 (2006年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abiabilovelove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる