ブログお引越しします

April 12 [Thu], 2012, 11:52
長くお世話になったヤプログですが
お引越しすることにしました。

ブログ名も改めますので
ブックマークしていただいてる方は
お手数ですが、再登録お願いいたします。

新しいブログabimilk
http://abimilkhabit.blog.fc2.com/

布プリとmishmashスキニー×mikasfactory

April 09 [Mon], 2012, 17:06
今日は暖かかったですね!
いつも行く公園が、花見真っ盛りなんですが
普通の通路にまでゴザを敷いてるグループも多くて
ヒいてしまいました。。

この週末は、娘の園グッズに名前を!ということで
布プリにチャレンジしてました!



これ便利そう♪と思い、手を出したんですが
なんせ昔の人間・・
エクセルでこうゆうスタイルに持っていくまでに、2日ほど試行錯誤し
結局最後はパパにしてもらいました・・

委託のタグを作るときも、最後はパパにしてもらったんで
結局、自分では出来そうで出来ないんですよね。。。

これから作る服やタオル類に縫いつけようと思います♪

大人服

April 05 [Thu], 2012, 10:05
昨日の夜、むすめが少し熱が出て
今日、もし高かったら病院に行かないといけないな・・と思っていたんですが
今朝はすっかり平熱に。

あまり病気をしないので、たまに熱が出ると心配ですが
最近は寝ると熱が下がることが多いです。

また明け方ミシン。


パターン屋さん ギャザーブラウス

お友達服です!

このパターン、ミシン始めてすぐくらいに買って
仕様書に恐れをなして、今の今まで寝かせてました・・・
ギャザーやパイピングが恐ろしかった

ようやく形にすることができて、成長したな〜と自分に感動
大変お待たせしました

そして自分服


snappylifeさんの無料ドルマン・大人バージョン
襟はこちらのセットから



ちょっと生成りっぽかったので、漂白しました^^

自分用だからいいんですけど、自分用だからいいんですけど

大失敗しました



伸びないように、紙やすりをはさんでミシンしてるんですけど
全く気にしないで、いつもどおりしてたら
細かいレースが破れてしまってました・・・

リバティレースとかじゃなくて良かった^^;

でも、めっちゃ着心地良くて
使いまわしがききそうなドルマンができて嬉しい♪

ネイビーとかもよさそうだな〜☆

フリルブラウスプルオーバーほか×新しい委託先

April 04 [Wed], 2012, 8:24
昼は8キロ児を背負って3歳児と公園へ、
夕方、隙を見つけて型紙作りや裁断、
明け方ミシン・・の生活を送っています

疲れはたまるけど、なんだか充実してて楽しい!



フリルブラウスプルオーバーともにsize100
今となっては貴重なゆらら柄
春先は重ね着でベスト的に着ていただいて、
夏は布帛で作って、ブラウスのように着れるすぐれものの型紙です☆
フリルも巻きロックで、ギャザーも寄せよせで、達成感すごいです!

画像多めです

puriri×mishmashラグラントレーナー100

March 31 [Sat], 2012, 18:21
puririさんのpolkaドット裏毛、
最初の更新の時に入手していた30のほうが、季節を通り越しそうだったので
あわてて形にしました。





30のほうは、5月には着れなくなりそうなくらい厚手ですね
HPで見るより、地の色が暗いので
なんか春っぽく感じないので、あと何週間か着ておしまいになりそう・・

むすめがブルーが好き!というので形にしましたが
ほんとはベビーサルエルにしたかったなぁ。

委託用の服が全く進まなくてあせってます

テンションあがる副資材♪

March 31 [Sat], 2012, 11:31
この間作ったmishmashさんのスキニースパッツの折り返しに使った
mocaさんの幅広レースが気に入ったので
レースを求めて徘徊していたところ、
BerryButtonさんのレースパックに遭遇!

全面柄レース生地が3mはいって2000円!

ついついポチっとしてしまいました^^*
目的のレースもいい感じのが買えました♪
ベージュとベージュピンクのスキニースパッツの裾に使う予定です♪

そしてそして、

二つ穴のくるみボタンを探して、徘徊。
ものすごく好みのショップさんに出会いました!



LesTriplesさん

リバティとかはよく見るんですが、コーデュロイやピンストライプ、千鳥格子など
すごくセンスのいいくるみボタンがいっぱいで
とりあえず、おたのしみセットを3つ購入してみました♪

すっごく可愛い〜^^*
バラバラだけど、部分使いにするんだ♪わくわく♪

春物・hibi+カーディガン100 2着

March 28 [Wed], 2012, 8:37
日差しが暖かくなってきたので、
もう冬の上着を着るのが恥ずかしくなってきましたね

この間、久しぶりにアメリカ村のほうを歩いたら
「初夏やん!」っていうくらい
季節を先取りしすぎている若い子たちがいっぱいいました。


hibiさんのカーディガンをふたつ。


下のスナップがずれてる・・

寝返り

March 25 [Sun], 2012, 10:48
息子がとうとう寝返りをしまして♪

4ヶ月と4日!
二人目は早いっていうけれど、ほんとうに早いんだ!

体重が重いから、コツをつかむまではよく泣きました。

でも、二日目からは寝返りするスピードもUP。
よだれで、シーツやバスタオルが変えても変えてもびちゃびちゃで

布おむつをしてたら、隙間からおしっこがもれもれで

洗濯物がすごいことに!

男の子の布おむつの仕方のコツとかあるのかな?


もう目が離せなくなってしまったから
日中、ちょっと大変になるかもだけど、
できることが増えてよかったね^^*

初めての委託!

March 19 [Mon], 2012, 9:06
このたび、ご縁がありまして
HandmadeShop sororさまに作った洋服を置かせてもらえることになりました!

今年は委託にチャレンジしたい・・・ポワポワ・・とひそかに目標にしていたので
早くにその機会があって、本当にうれしくてうれしくて!
嬉しすぎて、ミシンの手元が狂う狂う


そんな中、どうにかこうにか仕上げて何点かsororさまに昨日発送しました

mishmashスキニースパッツとUFOキャッチャー

March 17 [Sat], 2012, 9:56
最近少し暖かくなってきたのと、
息子の3ヶ月検診が終わったので
(3ヶ月で7240g!重っ!)
また公園でも行く機会が増えるだろうと
寝かせていたmishmashさんのスキニースパッツを作りました。



RICKRACKさんのアーミーコードストレッチ カーキで。


甘辛な感じにしたかったので、スパンはマルティーヌ(だったかな?)
ポケットはpolka本ほそパンツの型紙で、
タグはPres-deオリジナル うさぎ柄 挟みタグ 6枚セット■です。

手持ちのステッチの糸が黒と黄色しかなかったんだけど
「どっちもイケる・・」と悩んだ結果の黒。
あんまり目立ちすぎても、、粗が、、


裾はmocamochaさんのカーキの幅広レース
カーキなところが甘辛ポイントUPで
お気に入りポイントです^^*

そして着画ですが
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぁび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年6月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
結婚5年がたちました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

A.SLASH
http://yaplog.jp/abi_milk/index1_0.rdf