携帯メール 

January 26 [Sat], 2008, 11:21
このところ、一日に10件以上の迷惑メール
深夜にくるのも多くって安眠妨害!
なんか変なサイトに情報が漏れたのかな?と不安になったのと
うるさくって迷惑なので思い切ってメアドをかえた。
メアド変更は面倒くさい〜。
でも、全然連絡取っていない人とも久々にメールのやりとりが出来て
それはよかったかな

お家でカクテル 

January 18 [Fri], 2008, 21:52
年末からお家でつくるカクテルにはまり中
カクテル、といっても本格的なのではなくて
ディタにオレンジをいれたり、カシスリキュールにウーロン茶を入れたり
という簡単カクテル
でも、缶チューハイよりもなんだか幸せを感じる
甘いから、カロリーが高そうなのが難点だけれど

久々に☆ 

January 05 [Sat], 2008, 13:21
今日は友達4人で遊ぶ。
まず、3月の旅行の予定を決めて、申し込む。
いろいろ遊べる温泉だから、楽しみ

その後、カラオケへ。
続いての本屋では、みんな面白い漫画探しに燃えて、大分時間がかかった。
私は、クラスの子にあげる遊戯王のシールを買えて満足。
あとは椅子に座って買った小説を読んでいた。

9時頃に本屋を出て夕飯を食べに。
漫画を読みたいとのことので個室の居酒屋を探す。
どこも混んでいたけれど、ようやく見つかって入る。
お腹いっぱいご飯を食べ、いろいろな話をする。
気がついたら11時半。
みんなでもっと話したいと言うことで
サウナに行く。3時過ぎまでいろいろ話して楽しかった

東京に帰る 

January 04 [Fri], 2008, 13:17
昼間でごろごろした後、お母さん行きつけの宝石屋さんに行く。
結婚式用に真珠のネックレスをお母さんが作ってくれるというので
首周りをはかってもらった。
ついでに600万のネックレスをつけさせてもらったり、真珠講座をうけたりと
楽しかった。

夜は新宿で友達と飲む。
恋愛話で盛り上がった。進展が楽しみ
私の方は結婚でもめているので、暗くなりそうだからやめた。
実家が遠距離だと大変だなあ。としみじみ思う。

仙台へ。 

January 03 [Thu], 2008, 13:13
今日はお母さん、妹とバスで仙台へ。
昼過ぎについたので福袋の戦いは終わっていた。
いっぱい1100円の珈琲屋でゆっくりした後
デパートを見て回った。
特に欲しいものはなく5000円の福袋を購入。
帰ってあけてみたら、なかなかいい物が入っていた。
でも、黄色のセーターは着こなせず。妹と弟は
大爆笑していた・・・。
夜は「喜久寿司」へ。おもしろい板前さんがいた。

腰痛! 

January 02 [Wed], 2008, 13:11
今日は仙台に行く予定だったけれど、年末からの腰痛でこたつでごろごろ。
テレビを見ていた。
「のだめカンタービレ」面白かった。
お父さんもお母さんもはまり、3人で笑っていた。

あけましておめでとう! 

January 01 [Tue], 2008, 13:04
23:45に家族5人で家を出発!
近くの神社へ初詣。
田舎だから道が暗い!なのに誰も懐中電灯を持っていず、
前も足元も見えない状態で歩く5人・・・。
怪我しなくて良かったよ。

私は左手にお賽銭の5円玉と、右手にDS。
「レイトン博士と悪魔の箱」という謎解きゲームにはまってて、
さらにクライマックスを迎えてたからどうしても手放せなかった・・・。

神社の石段の下で「ちゃりんー」といういやな音・・・。
闇の中、お賽銭を落とす私
年末に浅草で「凶」を引いただけのことはある。
暗いから見つからないだろうと弟にお賽銭をもらったけど、
お母さんと妹が根性で5円を見つけてくれて、無事に初詣を済ます。
神社では子供達が新年と同時に太鼓を打ち鳴らしていた。

家に帰ったら家族で年越しそばを食べる。
あれ?年越しそばって大晦日に食べるんじゃ・・・?
疑問を感じつつ、気がついたらこたつで爆睡。
そんな一年の始まりだった。

妹の彼と初対面! 

October 08 [Mon], 2007, 10:49
先週、妹&彼氏が家に遊びに来たよ
妹の彼は40才・・・・妹との年の差15才・・・・
親との方が年齢近いじゃん!
おまけに仕事は正社員ではなく契約社員!
ちょっと引き気味の家族達。
親には言っていないけれど、入れ墨もあるしなあ。

もちろん、こういう悪い話ばかりではなく、
妹の引っ越しを手伝ってくれたり、妹のためにいろいろしてくれている話も
たくさん聞くんだけれど・・・ね。
今はいいけれど、やっぱり妹の将来を考えると心配

まあそんなこんなで妹&彼が遊びに来ることをコザルに話すと、
「おれは認めん!」
と娘の父親のようになっていた・・・。

実際に会ってみると、彼はとても穏やかな人で見た目も年より若い感じ。
でも、二人の将来については、「忙しいから家の親には会いに行く時間がない。」
と不安が残った・・・・。

ふくろ祭り 

October 08 [Mon], 2007, 10:41
昨日は池袋のふくろ祭りへ。
子供達の引率してきたよ
天気に恵まれて、よかった
ふくろ祭りでは、よさこいをやっていて見ていたら自分でも踊りたくなった
運動苦手な私だけれど、受け入れてくれるサークルはあるかな?
ただ今、インターネットで最寄りで活動しているよさこいサークルを検索中。
来年くらいからサークル入りたいな
ただ、家事と仕事とサークルが両立できるかを考えると・・・
うーん。もうちょっと検討が必要かな。

ほこりをかぶったビリーで鍛え直しましょう

最高のプリン 

October 06 [Sat], 2007, 11:06
昨日、お世話になっている先生と池袋の「音音」というお店で飲み会
そのお店は料理もおいしくて、店員さんも気が利いている。
(冷めた料理を温め直してくれたり、灰皿はすぐにかえてくれたり)
で、すごく気に入ったのだけど、何よりもよかったのは
「プリン」
黒蜜がかかっていて、何とかという(忘れた)こだわりの鳥の卵を使用しているとのこと。
黒蜜とプリンがお互いを引き立てあって、でも甘すぎず。とにかくすっごいうまい!!
黒蜜は嫌いでみつまめの黒蜜はかけずにたべる私。
だけど、あのプリンの黒蜜はプリンにからめて残さず食べたよ

あまりのおいしさに二人で感動
料理長を呼んで、プリンを絶賛したら、サービスでもう一個もらった
「あ〜お持ち帰りできたらな。」「大きさが倍くらいあったらな。」
と熱くプリンについて語り帰ってきました。

本当に「音音」のプリンはすごい!
お酒飲まないでいいから、あのプリンを食べに行きたいなあ。
甘い物好きのうにぽにゃん、今度行こう!!
そしてあのプリンをひろめましょう
P R
■プロフィール■
★名前:まみ★
趣味:お笑い鑑賞、読書(推理小説)、チャリで遠くまで行く(最大距離50キロ!)★
★好きなもの:白ワイン、なし、ブドウ、パスタ、沖縄、イタリア
★好きな人:阿部寛、ヒューグラント、伊藤英明★
★好きな芸人:タカアンドトシ、スピードワゴン、江戸むらさき、ホームチーム、何回キャンディーズ、アンガールズなど多数★
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 携帯メール (2012年10月01日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 携帯メール (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 携帯メール (2009年05月11日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 携帯メール (2009年05月06日)
アイコン画像ヨシオ
» 携帯メール (2008年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» 携帯メール (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 携帯メール (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
» 携帯メール (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 携帯メール (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 携帯メール (2008年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる