ベランダの花達  パート4 + 独り言 

September 15 [Sun], 2013, 22:57
興味のない人には、本当につまんない写真ばかり載せて、ごめんね(しかも5年も前の・・・・)
引っ越す為にさよならしたお花達ばかりで、最後の思い出にUPさせて下さい
と言いながら、整理してるだけですww

息子達も今では、私にマジ説教するくらいに大きくなりました。
といっても11歳と9歳だけどね

本当にここ数年はブログを覗く事もなく、ネットゲームにはまる事もなく、真面目に生きていました。


実は私、好きでシングルマザーしてます。
誰かの奥さんというような立ち位置が本当にダメで、大学出てすぐに結婚したにも関わらず、2人の子供を産んだらすぐにシングルマザーになりました。

当時、彼が芸術家という特殊な仕事をしていて、そんなこんなもありまして
出会った瞬間から、今の今まで彼の事は死ぬほど大好きです

世間一般に言われている離婚とは大違いな雰囲気での離婚でしたが
当時の私は、主婦には適合しませんでした

(誰の奥さんにもなれない事が、この歳になってよ〜く分かった

でも必死で主婦にならなきゃと思い、苦しくなって



多分、私不器用なんだと思う
期待に答えなきゃ、とか思ってしまうと、もう駄目

自由にさせてくれたら伸びるタイプ  

で、籍ぬいて旧姓に戻り、今まで通り4人でマンション暮らし
籍を抜いたとたん、すっごい解放感
逆にいい奥さんになれた!!みたいな・・・・
なんやねんコレ



うぉ、懐かしいパン
この時はキャラメルを練り込んだ大きな筒状のパンに嵌っていました

近所の自然屋というパン屋さんのパンで、週に2回は通ってて

外には木の机のデッキがあり、コーヒーと紅茶が無料で飲めて美味しかったなぁ〜

幼稚園のお迎えの帰りは 「自然屋に行こうか?」 「やった〜」という感じ



水やり〜〜〜

楽しい思い出が沢山あった場所です

次男、ベランダのお手伝い 

September 15 [Sun], 2013, 22:18
これは鉢が大好きでした

ヨーロッパの感じがして

もともとベランダは灰色だったのですが、スペースもあるし可愛くなりそうだったのでデッキにしてもらいました
周りの柵も、旦那の手作りです

チャチャっと作ってくれるとカッコいいです

色はこげ茶の濃いめがよかったけど、リビングからの一体感が出るように明るめの色に塗ってもらいました。



この写真じゃ、ちょっと暗くて分からないか・・・・

でも続いているように見えるでしょ
(今ある画像、これしかなかった)

でもマンション懐かしいな

結構好きでした

このマンションは、子供が赤ちゃんの時を思い出します

想いでが沢山詰まってます



当時、年少の次男

一生懸命に花がら摘みをしてくれていました

まだ手がプクプクしていて可愛いです

(現在小学3年生、毎日2時間水泳をやって逆三角形気味の体型になってます







だけど、飽きちゃってこうなって














こうなって














こうなります











ベランダの花達 パート3 

September 14 [Sat], 2013, 21:31
私の永遠の憧れ、ラナンキュラス
本当に花弁が多くて、まさにプリンセス

美しいです

色とりどりの花を見ていると、どうしてこんな容姿なのかなぁ〜
やっぱり神様がいるのかなぁ〜なんて思ってしまいます

虫を寄せたりするだけなら、ここまで見事な色と香りにする必要ある??

私達に魅せてくれているとしか思えない



白は清楚です

ラナンキュラスは次々に蕾が出てきます。












これは・・・・うぅ
名前が出てこない

これはね、かなり私のなかでツボでした

一見すべてが葉のようなのですが、先っぽに微かに紫に色づいた花が咲きます

写真でも先っちょが少し違うのが分かるかな?






この2つは、普段は絶対に買わない種類です

でも、なんだか食わず嫌いなところがあるので、ベランダの仲間に加えてみました

2つ揃えると、なんだか兄弟みたいで可愛いです










ミニチュアの動物で飾ると、また楽しみもふえます。

なんとなく置くだけで、それっぽく見えちゃいます
サファリっぽくしてみました。

なんか見えにくいですね・・・・

これまた大好きな黒法師です
名前が粋ですよね
どんどん上に上に伸びます

男性の部屋にあったらお洒落で好きかもです



昔は花は大嫌いでした
なんだか花ってぶりっ子だし、花が好きな女の人は、それ以上にぶりっ子な気がして・・・

学生の時、胡蝶蘭を貰ったんですが、凄く迷惑で花屋さんから届いてすぐにベランダに置いて、それ以来見てもないです

最低最悪

でも、その当時はどんなに綺麗なお花を貰っても、全く興味なかったです
その時は旅ばかりしてたし、家に帰ったらプレステしまくってたし

そんなロマンティックは事は全身で拒否ってました
なんてことない道端で、ふと告白してくれた方がきっと効果はあったような気がします

若い頃は、あまりロマンティックにされると冷める女の子って多いんじゃないかな?
自然体が一番ですよ

ベランダの花達 パート2 

September 13 [Fri], 2013, 14:35
こっちに引っ越してきて、本当にお花の面倒は見なくなったな

マンション時代はお花がメインで、野菜はオクラとハーブくらいだったからね

そんなマンション時代のお花をUP〜〜
毎日お世話をするのが楽しみでした。

7階に住んでいたので、遠くからでも綺麗なようにベランダの淵にはハンギングのコンテナで赤い花を植えました。
写真撮っとけばよかった、本当に綺麗だったよ


黄色のビオラは可愛らしいけど

ダークカラーのビオラは大人ちっくで素敵
















最初、シクラメンはおばさん臭くて嫌いでした

花の好みも年齢と共に変化してくるようです

後に一緒に寄せ植えしているのは、ブルーデイジーです。

でも、虫がすぐについちゃってダメでした







ハーブもイングリッシュガーデンには必須です

今の家で地植えしているけど、ハーブは生命力がすごいので、すでに木のようになって可愛いってもんじゃない・・・・・・










一目惚れしたシュガーパインです

これは鉢ではなく、もともと外壁用の煉瓦のようです
でも、ぴったりで可愛いでしょ











マーガレットとラベンダーです

もうラベンダーは大好き
リボンが大きなタイプや、色んな種類があるけど、私はやっぱり香りが一番強いイングリッシュラベンダーしか愛せません








愛しの多肉植物です

あまりにハマってしまって、本当に色々と株分けして増やして色んな人にあげたりしてました

おかげで、今ではあまり好きではありませんww

学生さんが好きな植物っという印象がつきました

凄い偏見ですw




と、今日はここまで^0^

ベランダ時代の花達 

September 12 [Thu], 2013, 14:46
そういえば、マンション時代は本当にお花ばかりを育ててました

今は庭があるので、もっぱら野菜作りの助手として頑張っていますけどね

クレマチス可憐で清楚で大好きでしたね。
ツルが伸びるタイプなので、薔薇との組み合わせで有名ですよね

買った時は本当に小さなポットだったので、ここまで大きく育った時は嬉しかったな










こっちは大ぶりのクレマチス
気品があるよね

もう大好きです

職場の先生達から、学校を辞める時に大きな鉢植えのクレマチスを貰ったんだけど、あまりの忙しさに枯らしてまいました

本当にバタバタしてて・・・
ごめんなさい



ダリアは自己主張凄いよね

彼女は他の花には負ける気しないんだろうな
何度も大輪を咲かせて、私を楽しませてくれました

ありがとう








イングリッシュガーデンに憧れてて、日陰向きのギボウシを植えてみた事もあります。
でも。
やっぱり地植えじゃないと、あまり成長しないみたい

シックですきでした









色鮮やかなお花も好きでしたけど、葉だけの物も好きでした。

緑があると、人はやっぱり癒されますね


写真の整理 パート1 

September 11 [Wed], 2013, 11:40
恐ろしい事に、ここ数年写真の整理をしていない

撮ったらとりあえずPCにぶち込むという事を数年間やって、しかも息子がレゴをYou tubeに投稿したりしてるのでレゴのコマ送り画像があり、吐き気がしてくるくらいの作業量

私に死ねと???

面倒臭いので、とりあえず開いた順で整理しながらUP

懐かしいな〜、そういえば次男はいつも食べてる途中で寝てました。

今でもそうなんだけどね


手に持っているのは固パンだね
歯を強くしたくて、本当に固パンを良くたべさせてたな

今思えば、固パン食べるのに、疲れて寝てたのかな・・・・
外で遊んで疲れさせて早寝させなくても、固パン食べさせりゃいいのか




これも懐かしいなぁ〜
息子達が園児の頃は、本当に凄い数の本を読んであげてたなぁ〜

就寝時間7時30分だったので、6時からベットに入って毎日1時間30分は読んでたよ

今やれと言われたら、絶対にイヤです
マジでしんどいわ

毎日毎日すごい量の本を読み、おかげで読み方が上手くなり、公文のイベントで読み聞かせ担当になり 「上手ですね」と言われ、「あ〜、昔アナウンサーやってたんです」と冗談言ったら信じられたので、ウソウソと言ったけど

当時は相当上手だったと思う
家に旦那が帰って来たのに気づかないで読み続けてたら、「びっくりしたぁ〜、テレビかと思ったよ。未来が読んでたのか」と言われた事がある

嫁の声が分からないんかい!!と思ったけど、その時の声って別の人格になってるからね
アナウンサー独特の調子だよね

はい、脱線!!



というか長男、舞台にあがってのこの態度
気づかなかったけど、ポケットに手を突っ込んで横着なヤツです



 そんな彼もちゃっかり園児スモック着ちゃてます

なんだかんだ言っても、まだまだペーペーよ、
あなた・・・・・

このジェスチャーは、一体なんだろう・・・・

中途半端な 前にならえ なのか??












 でた・・・・おっさんユウキ

てか、おまえは泥ぼうか
なんじゃ、その口髭は・・・・

どこまでが口か分からんわい













とりあえず、1つ目のフォルダを整理しました。
まだまだあります

未来の食生活 

September 10 [Tue], 2013, 17:30
なんか、本当に不定期で私の気分でしか更新しないブログなのに、いつも誰かが来てくれてます。
ありがとう。
今日は食事について書こうかな

基本、私の食事は森の中で生活するような感じかな
手でもいで食らう!・・・・みたいな(笑


昔から、原始的な感じが好きでね

妹からも「お姉ちゃんは、ボソボソした物が好きだよね」
って言われてました。
好きになったきっかけは分からないけど、なんとなく予兆はあったかな

TVでアフリカの家族が手でご飯を食べているシーンを見ると必ず食欲をそそられてました

マズイけどハマるものに出会ったのは・・・・う〜ん
覚えているかぎりでは、大学時代に新百合ヶ丘に住んでいて、そこに少し高めの自然食のパン屋さんがあって、
そこでライ麦パンを食べたのがきっかけかな

「なんじゃこりゃ〜、マジぃ・・・・
と言いながら、家に帰り着くまで待ち切れずに、茶色の紙袋から手でもいで食べながら帰るという感じでした
いやぁ〜、本当にマズかったわ

美味しいから好きなわけではなく、いかに原始的な味かもしくは触感かが好きなのです
もはやフェチ

あとは大学生の時はベーグルに嵌ってましたね。
あの無機質な感じがなんとも言えなかったです
(今では色々な味が出ていますね〜、これは素直に美味しいです)


そうなると、当然豆乳もまずいけど好き
あれは結構原始的でいい味してます
流行る前から飲んでいたので、もう付き合いは長いよ、15年にはなるかな
息子達も3歳くらいから豆乳飲んでるので、消費量半端ないっす
1回スーパーに行くと、豆乳5本買わないと追いつかない

岩塩のパンも好きです。 あれは美味しくて好きだけどね


勿論、ご飯は100%玄米
これは12年くらい前からかな。
玄米のあのボソボソ感がたまりましぇん。
たまに食べる白ご飯は凄く洗礼されて美味しいという感じで感動するけど、なんせ触感が軽いから3杯くらい食べないとお腹がいっぱいになりません。

我が息子も生まれた時からずっと玄米です。
子供にはあまり消化に良くないと言われているけど、私のご飯は柔らかいのでいいかなと・・・・
(あまり良いお母ではないので、気にしない^^;)
また、玄米は鉄分が不足していると言われているけど、これも野菜食べまくっているのでいいんじゃね?

朝は、こっちに引っ越してきてからは、ブルーベリーの時期は朝摘んで、そのまま食べるかヨーグルトとシェイクして飲む。
息子もハニーズバー(関東の駅によくあるジュースバー)が大好きなので、色々フルーツジュースを作って毎朝飲んでます。

息子達は美味しいジュースが好きなので、本当に美味しく作るんだけど
勿論私はマズいジュース
フェチですので・・・・・

そのジュースの素材は
まず、朝起きて日が当たる前に大株に育ったアロエをもぎ取ります!
んで、巨大化したモロヘイヤをブチブチとちぎります。
本当は丁寧に収穫するよ笑)

それにヨーグルトと牛乳と黒ゴマときな粉とカシューナッツを入て、最後にセロリ(勿論葉も)を盛りだくさん投入し
レッツシェイク!!

とりあず、今私が嵌っている物です。


今年はセロリを植えていないので、来年は絶対に植えます!!
自家製にしないと消費量半端ない

あとは、随分昔からナッツを食べてる
私の父親がナッツとフルーツが大好きだったのでその影響かな

毎朝アーモンドとカシューナッツ、ピスタチオ、クルミ、かぼちゃの種などを息子達と取り合って食べてます
でも大体1人2粒ずつだけど

もう一つ嵌っているのは、ゴーヤを薄切りにして(綿も種も捨てない)塩揉みしてシナっとさせて、軽く水洗いして食す!!
種は炒めるとパリっとして美味しいよ。

私、基本、皮は食べる人です
人参、大根、なんでも皮付きですよ
だって、ボソボソフェチですもの


なんか、書くの疲れた、じゃ〜ね^^

(また続き、いつか書きます)






お久しぶりです 

September 09 [Mon], 2013, 15:27
なんだか、数年ぶりに思い出してブログを書くたびに、このタイトルの気がする・・・・・

37歳になってもうたぁ〜〜〜
早いよね
息子がでかくなるわけさ

今年は、かなりの変化がありました。
3月に神奈川に引っ越したよ
本当はもっと早くてもよかったんだけど、私の仕事が都合つかなくて、今年になりました。

仕事の引き継ぎも上手くいって、子供も5年生になるし、父親の側の方がいいと思っての事です。

出発の3カ月前にjicaの仕事を紹介されて、かなり後ろ髪ひかれたけど、今九州から抜け出さないと、もうこのまま母子で突っ走りそうな気がして

母子といっても形だけなんだけどね

九州は実家だし、親戚いるし、住みやすいし友達多いし、食べ物美味しいし。
私は、「バイクの免許とるぞ〜!」  「明日、韓国に行くぞ〜!」「 今から温泉に行くぞ〜!」など、母親っぽくはなく、子供達の兄貴のような感じでした。

料理は身体に良いもの重視で、あまり見た目にこだわらないので、お父ちゃんの作る豪快ご飯という感じだし

子供とは休みの度に東京に遊びに行って、彼の家に滞在するというパターンだったから、本当に気ままに楽しく子供と過していました。


旦那とは丁度いい間隔で会うし、子育てに専念できるし、私としては九州での3人での生活は最高だったなぁ〜。


まぁ、関東も沢山の情報や施設があるので楽しめるからね

今は彼の両親と二世帯に住んで、ここでも気ままに過ごしています。

ガーデニング好きのママ(義母)なので、一緒に楽しんでいます♪

とりあえず、近況報告でした(前もやったな・・・

もう6年目なの? 

February 17 [Fri], 2012, 20:50
明日は社員旅行
鹿児島に行ってきます。

とりあえず、ひさしぶりにログインしてみて一言だけ書いてみました

お久しぶりです^^ 

September 23 [Fri], 2011, 11:37
寒い・・・・もう秋になる
今日は秋分の日だ

私は学校の先生をしながら、自分のスキルUPの為に再び大学生になりましたw

今年の夏は腰まであった美しいストレートヘアーを耳あたりまでばっさり切りました

半年前からかかりつけの美容師さんに、「今年中に切るから。私の顔に最高に似合う髪形宜しくね!」
とかなり余裕のある研究時間をあたえ、いざショートに!
仕上がるまで、私もどんな髪型になるか分からずドキドキ!

仕上がりは、アニー♪♪(分かるかな?ミュージカルの)
周りの受けは最高に良かったです。 学校の先生達も気にいてくれたよう。
若くなったと絶賛。 私は逆に老けたと思ったんだが、皆若くなったと言う・・・・
美的感覚が昔から少しおかしかったからね・・・・・


子供は夏休み前まで、私立のユニークな小学校に通わせていました。
2カ月間、イギリスにポ〜ンと行ったりする学校で、子供達は学ぶ事が多かったのではないかな

今は地元の小学校に元気に通っています。
エレベーターや、シャワールーム、冷暖房、吹き抜けのホールやトイレは自動で流れるやつ、しかもトイレの中に木のちょっとした座る椅子まであるんですが・・・・・

他の小学校から贅沢すぎる、とクレームが来ているような学校です・・・・・w
確かに、ちょっとやりすぎな感じです
外観も、どこからみても私立に見えます

なんか小学校の事なんか書く予定じゃなかったんだけど、久しぶりブログを開いてダラダラ書いてたら
こうなっちゃった・・・・
まだまだ他に書きたい事あったのに・・・・

私と繋がってた皆元気かな??
最近は早く寝てるので、すっかりネトゲできなくなって
今年の夏に燃えたアイオンを最後に大人しくなった未来です

今から子供と一緒にチャップリン観ます。
書き殴り(読み直しなし)文章で失礼〜〜〜〜 じゃ^0^/


P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキング参加中♪応援ヨロシク(○´ω`○)ノ
ブログ村
日記ブログ
人気blogランキング
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:未来
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-バーレスクダンス
    ・陶芸-旦那を笑わせる事
    ・音楽-子供に遊んでもらう事
読者になる
双子座なので、吉田兼好の徒然草ような生き方と セレブな生き方の両方が好きです。
Yapme!一覧
読者になる