April 27 [Wed], 2011, 23:01
朝に日常のふとした動作で腰を痛めた…。

1年前にギックリ腰をしてしまい、クセになったのかな…

あの時と同じ痛みだ。寝たきりになってしまう(ノ_・。)

茶の間

April 26 [Tue], 2011, 0:11
旦那の実家が津波ですっかりなくなった。

義両親は波に追われ着の身着のまま必死で走って逃げた。

あと10秒か20秒、逃げるのが遅かったら波にのまれてたそう…。

よく生きててくれた!旦那の両親まで失ったかもしれないと本気で心配した。

けど…

今まで自由気ままに暮らしてたから、急に同居になって心が休まらない…

私の友達が来ても、なんだか話しづらいから2階に茶の間を作る事にした♪

まだ準備段階。早く気軽に友達を呼べる様になりたいな♪

入学式

April 23 [Sat], 2011, 1:12
今日、やっと中学校の入学式を迎える事ができた。

天気は小雨でとても寒いです。

入学準備をしていていた中、津波で亡くなった子も沢山いると思います。

そんな中生きている事に、みんなに生かされている事に感謝します。

入学式に兄が自転車で1時間かけて来てくれました。とてもうれしかったです。

唯一の肉親の兄。兄がいてくれて本当に良かったです。

仕事

April 20 [Wed], 2011, 15:46
明日から出勤する様電話が来た。

休み過ぎてだるい。

急遽同居になった為、家にいても落ち着かない…。

ずーっと寝ていられたら何も考えなくて済むのに、そうもいかない。

両親は夢にも出て来てくれない。せめて夢で逢えたらいいのに…。

お骨はずっとそのまま。まだお墓の事まで手が回らない。

同じ状況の人がい過ぎる為、お葬式も出来ない。

何もかも兄にまかせっきり、どうしていいかわからない…。

散歩

April 14 [Thu], 2011, 21:12
今日は兄と実家の前の方を見に行きました。

私の実家は袋小路で、更に前の家が大きいからそれが盾となって、浸水だけですんだ。

盾になってくれた塀を越えたら、別世界になっていて壊れた家が沢山あった。

すごく近所なのに、こんなにも違うのかと胸が痛くなった。

ある家の外壁に、2階に祖母が死んでます。助けて下さい。と書かれていた…。悲しい…。

写真は築山と三ツ股の境の道路で録りました。

戸籍謄本

April 11 [Mon], 2011, 14:14
両親のいろいろな手続きの為に、私と親子関係を証明する戸籍謄本をもらいに市役所へ。

すごい行列で、窓口に辿り着くのはいつになる事やら…。3時間待ちって言ってたから、あと2時間か?!

今日、やっと水が出た!せっかくライフラインが元通りになり、普通の生活が送れていたのに7日の余震のせいでまた不便になっていた。水が出るって本当ありがたいよ!

少林寺拳法石巻地区大会

October 25 [Sun], 2009, 22:16
年に2回だけの少林寺の大会。

県大会は入賞するのはなかなか難しい。
今のところ、一度だけ京太が5級の部で優勝した。

県大会の入賞はできなくても、まぁしょうがない。
でも、今回の地区大会は違う。

かなり入賞の率が高いので、京太は同じ事を二人の子とする事になってたんで
「俺、メダル二個取れるかも〜」なんて、調子にのるほど…。

小町は入賞できなかったが、京太は二位。
一位じゃなかったのは残念だけど、まぁ入賞できて良かったです。

学芸会

October 17 [Sat], 2009, 21:13
今日は学芸会でした。

京太の学年は子供達の将来の夢が叶って、20年後に同窓会で再開するっていう話。

男の子だと、プロ野球選手が5人、漫画家が3人、小説家が1人、教師が1人、
ゲームプログラマーが3人、トリマーが1人、歌手が1人
で、京太は少林寺拳法のカリスマ伝道師!!(儲からねぇ〜! 笑)

幕の中央から、バッっと技をしながら京太が登場した。
みんなカッコイイと言ってくれたが、私とまきぼんは、ちょっとキレが足んないだの、体が重いだの
本人には言わないがダメ出ししまくりでした

小町はナレーターだったんで、最初から期待はしてなかった。
いつもナレーターだけはつまらないからやめてくれ〜って言ってるのに!!

終わってから、小町自身もつまんなかったみたいで「来年はナレーターやらない!」って言ってました
分かれば良いのだよ

来年で京太の学芸会は終わりだ。早いな〜
5年間で、今回が一番おもしろかったかな

今時の学芸会は、おバカな親が多くなったおかげで
主役が何人もいる。ちゃんとしたお話を演じなくなった。つまんね…

9月 まとめ

September 30 [Wed], 2009, 13:21
9月も忙しく、あっ!!っと言う間に終わってしまった…

ブログに載せるため、所々写真は撮っているものの
平日は仕事で疲れきってるし、土日はほとんど京太の野球の試合が入ってて
大好きな 寝る。 という行為も思うようにできない今日この頃です。

9月20日
結婚してからずっと、米をまきぼんの実家から頂いて生活しています。
とても助かっています。この日も米が残り少なくなった為
夕食をごちそうになりながら、貰ってきました。

実家は別に農家な訳ではないけど、農家から直接玄米で買っていて
ウチの分まで買っててくれるんです。

貰えば必ず精米しに行かなきゃないんだけど、何年か前から家事を少しでもズルする為無洗米の精米機にワザワザ行っている

子供達は精米が楽しいらしく、必ず車からおりて着いて行く。
私は車から降りず待っているんだけど、三人とも私を笑わせようと変な事をしてくる。

写真は小町がほうきを持って、ギターをノリノリで演奏している
またある時は、小町を先頭に小さい順に並びエグザイルをやってくる
この狭い精米所の中で…。楽しい家族です


9月21日
この日は、義父母、まきぼん、京太が楽天の試合を観戦に行きました。

小町と二人きりで何しようかな〜と思っていたら、小町にサリーの散歩に一緒に行こうと誘われたので、
たまにはいいねぇって事で行きました。

途中立ち寄った公園で、サリーとすべり台やる!って言うのでちゃんと抱っこしてよ!と念を押し実行。
サリーはともかく 小町は楽しそうでした
公園内を歩いていたら、この前この辺で蛇が出たんだよ!エピソードを熱く聞かされ
最終的には私に「危ないから蛇には近づくな!!」と釘を刺されて、「は〜い」で蛇話は終了。

夕飯はきっとまきぼん達は、観戦しながらいろいろ楽しく食べてるんだろうから
私も小町と外食しようと思って、近くのまるまつへ。
家族で行った時よりちょっとだけ、贅沢に食べました

 

9月22日
前から京太にねだられていて、お母さんの給料貰ったらね!!って待たせていた石を買いに
ジャスコへ買い物に行きました。

京太はパワーストーン好きで、過去にも何個か買ってあげた事があるんだけど
管理が悪いから、「集めるならちゃんとそれなりの箱とかに入れなさい」と命令し
ラピスラズリと100均でコレクションするのに良さげな入れ物と仕切りを買ってあげました。

小町はハロウィンにちなんだカチューシャを欲しがったんだけど、
カチューシャに小さいシルクハットが斜めについてるヤツで、いったい何処にこれを付けて行くんだ?
と聞いたところ、遊びに行く時だとさ 恥ずかしいからやめて下さい と却下。
結局シールセットで落ち着きました
私も久しぶりに自分にピアスを買い、まきぼんにもお土産にピアスを買ってあげました。

やっぱり大変だけど、自分も働くとお金に余裕が出るので
子供達にも自分にも何かちょっとした物を買うのが楽しいなぁ〜と実感した一日でした

まとめ

August 31 [Mon], 2009, 13:41
今月は忙しくってブログ書けなかった…

もう9月だけど、出来事をまとめてみます。


8月11日

小町が前からやりたがっていた花火。
やっと雨が降ってなく、両親ものんびりしてたので
花火決行しました。

近所の小町の友達”たいちゃん”も誘って子供達楽しそうでした


8月22日 航空祭

小学校の鼓笛隊が毎年航空祭のパレードに参加してるので、見に行きました。
久々にすごく暑い日で、焼けてしまった
京太は写真の一番奥の子。
隣の二人がとても大きいので、京太小せっ!! って感じ。
私の子なのにあまり寝ないから、どんどん周りの子に超されていく〜

この後、鼓笛終了後すぐ野球の試合があり
グランド直行で試合開始。
新人大会なので、5年生以下の子の大会。京太達がメインです。

釜ヤンキースと抽選であたり(釜ヤンキースはすごく強い)、誰もが一回戦負けを覚悟していたけど
強いのは6年生だけか?7−3で勝ちました
最近子供達の調子がいいなぁ〜と思ってたけど、乗ってる時って子供達の顔も違う
カッコイイです京太も活躍したし、野球好きじゃないけど、この日は楽しかった

一回戦勝った為、次の日8月23日も試合。
二回戦も危なかったが、なんとか勝ち
三回戦で負けてしまった

いつもウチのチーム弱くて、一回戦負けばっかりだったから
これはかなりの好成績!!お母さん方大喜びでした

私はこの二日間ですっかり日に焼け、何年かぶりに皮がむけた… きたない…


8月中旬

ウチのサリー。
オスと接触してないのにおっぱいが出始めビックリして
ネットで調べ、偽妊娠(想像妊娠)だと発覚!!

今まで元気だったのに、おとなしくなりUFOキャッチャーで取った
小さい人形達を大事そうに抱え込み、母になった。

何日か経って、おっぱいも出なくなった頃
また元気になって、抱え込んでた人形達も噛まれたり振り回されたり

ちょっと心配しましたが、治ってよかった




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abeke
読者になる
最新コメント
アイコン画像フク
» 散歩 (2011年04月15日)
アイコン画像kaz.
» 散歩 (2011年04月14日)
アイコン画像フク
» 戸籍謄本 (2011年04月14日)
アイコン画像kaz.
» 戸籍謄本 (2011年04月12日)
アイコン画像フク
» 学芸会 (2009年10月22日)
アイコン画像kaz.
» 学芸会 (2009年10月21日)
アイコン画像フク
» まとめ (2009年09月15日)
アイコン画像kaz.
» まとめ (2009年09月14日)
アイコン画像フク
» カラオケ (2009年08月05日)
アイコン画像kaz.
» カラオケ (2009年08月04日)
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30