生きてまふ!!

March 21 [Mon], 2011, 21:22
去年9回しか日記書いてねー\(^O^)/

大学の時あんなに書いてたのがなつかしい。
え?今はツイッターじゃねーのって?
というかあの時はツイッターよりmixiだったよね!
皆でmixiやってたよね!
もう時代の流れについていけません。。。

話は飛ぶけど、テレビとブルーレイレコーダー買おうと思ってかれこれ2週間価格.com見てるんだけど、
さっぱりどれにしたらいいかわかりません。
色んな用語がわかりません。。
もう時代の流れについていけません((°д°))



地震の事にも一応チラッと。
私の知人はすべて無事だったのですが、
みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

地震直後、親戚以外では、永島さん、伊藤さん、平田とだけ連絡とりました〜。
永島さんは隣の駅なので被害はおなじくらいでした。
伊藤さんは名古屋なんで全く被害はないんですが、
仕事がはんぱなく入ってて違った意味で死んでいました。。。
メールには「イエーイ!これから残業ナイトフィーバーだぜ!!」ってあったのでまぁ元気かと思います。
平田はシンガポール勤務なので元気にやっています!!



地震の時、台東区の仕事先にいたわけですが、
企画室が建て増しプレハブなんで、結構揺れました!!
今でもあの時の事を鮮明に思い出せます。(って最近の事だから当たり前ですがwww)
どうしてもその日に終わらせたかった仕事があった為、ひどく揺れるギリギリまで仕事してましたYO!!
そしてマグカップの中身がこぼれないように手に持ったりと冷静でした。
事務所に避難するときも、筆記用具、指示書、方眼をもって行って仕事してました(^▽^;)
5時頃余震が続く中、席に戻り中国に指示書を流す私、無駄に冷静。。。

JRが動かないので結局夜中まで会社にいましたが、
上司が千葉方面に帰る知人の車に乗っていくというので一緒に乗せてもらいました☆
本当にラッキーでした。
かなり道に詳しくて絶対6時間はかかったであろうところを2時間半で到着しました(°∀°)


特に家も壊れているところはなく、
あえて言うなら私の部屋の棚にあったフィギュアとぬいぐるみ達、アクセサリーが吹っ飛んでたぐらい。

もしも次に関東に大地震が来たらこんなものじゃ済まないはずだよね。
今のうちに色々用意しなきゃですね!!



我が街、松戸市が3月15日よりツイッターをはじめたとの事。
こういう動きについていけない市かと思ってたけど、意外に動きが早くて驚き!
すぐやる課があるだけあるね!!
避難者の受け入れもやっている模様。
現時点で292人らしい。
市民センターや福祉センターなどを解放してる感じかな???
お金のなさそうな市ですが、色々頑張ってる!!
私もまた明日から仕事頑張りますっ!!

上司&先輩とお出かけ〜♪

November 26 [Fri], 2010, 20:15
年末ジャンボ買うべきかすごく悩んでる今日この頃orz
どうしよう。。。


23日は上司&先輩と遊びました!!
31歳♀ 31歳♀ 51歳♀ と私です。(先輩たちの年1歳前後してるかもw)
ふっつーに楽しかった!!

白金台集合で街の中うろうろしましたー(°∀°)
「ほほ〜う!あれらがしろがね〜ぜですか(`・ω・´)キリッ」と遠くに歩く人を指差す私。
超田舎者!!!!w
その後オサレなお店でランチ(>_<)
ドキドキドキwww


食べ終わった後minaに行きました!
SS商品の予約やってて人がいっぱいいました。
やはりファンやリピーターの多いブランドなんだなぁとしみじみ思ったり。
そして生地かわいいなって思った。
洋服サイズ大きそうなので着れないけど。。。

で、そのまま目黒方面へ。
庭園美術館で香水の瓶の展示を!
実はこれ超見たかったのでうれしかった((^▽^))
瓶のラベルとかかわいくて、見たもの何かものづくりに活かせたらいいないいな☆


そしてそのあと上司様の自宅へ!!
ついにマンションを買ったという事で〜。
物をため込まない性格らしく部屋がかなりすっきりキレイ!!!!
私の部屋と真逆だぁぁぁぁぁぁ。
すっごい今部屋散らかってるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ミシンとか2台使いして床には生地と雑誌と布とビーズと(ry

引越祝いにルルドというマッサージクッションプレゼントしました♪
ちょっと奮発www
すごくお世話になってるし、会社で一番信頼している上司だしね〜(^∀^)
私も使ってるけど、このマッサージクッション本当にオススメ!!
一家に一台というか一人一台ほしいそれくらいイイ!!!!!!!
もんのすごっく喜んでもらえましたー。
よかったよう。ティファールと迷ったけどルルドでよかった!!

肩や背中が痛いという方購入すればいいよー。
アマゾン、ロフト、西友と色んなところで売ってるよ!


さてさて11月が終わる。
作業は山積み!!!!


↑上司と先輩後ろから隠し撮りw

5月16日デザフェス出ます出ます!!!!

May 15 [Sat], 2010, 19:48
ちゃ〜お!
皆さん元気!?

久しぶりのログインでなんだけれども明日日曜日デザフェス参加します!!!!
今さらな告知であれですけれどもーーーー!
来る予定の方立ち寄ってみてくらさい。
あれれって商品多いかもだがな(^q^)

Z形大 メディア学部のN島さんと参加だよ!
メディアとテキスタイルのコンビだよ!
雑貨っぽいもの売るよ!
ちなみにテーマとかそういうのないですから。
作ったものをとにかく並べる、というコンセプト!
N島さんは私の大好きなAB型じゃけんうまくやれると信じてるっっ☆
設置とか全然考えてないけど、大丈夫!テンションで乗り切るぜっ!

まぁ、なんていうか会社行きながら制作とか限界があると感じた。゚(゚^∀^゚)゚。超無理w
ふっつーに時間ないよねーw
後日商品写真とか載せま〜す。
是非感想とか聞きたいです!!!!

パンジー作るょー。

March 22 [Mon], 2010, 1:27
パンジー作ってヘアアクセ的な何かにしたく。
意外に色がむずいわパンジー。
ネット上の写真を参考に作っているんだけれども、なんだか不思議な色に。。。

製作途中の画像ないからあれだけれど、いつも通り白い布から作ってます。
染料はシリアスで、コテ当てると熱で色が変わるから(色が定着して?)イメージとちょっと違っちゃうのょね〜。
中央から下にかけて黄色が緑に変わってしまった死。



ていうかね、コテ当てしてた時テレビ付けてたんだけど、それが激しくありえない番組で
途中ビビって人差し指火傷したわぁ!!!!
『マジすか学園』ってやつ(金曜日の深夜0時過ぎにやってる模様。)
いやぁ〜ありえないわぁ〜。この番組。
知ってる人いるかな???
途中からだったからよくわからんが、不良の女子校(セーラー服!)で殴り合いの喧嘩する話?
授業とかもはやない感じ?
制服じゃなくてコスプレのような格好の生徒もいる。
ていうか、セーラー服の上に毛皮とかw
校舎内もすごい汚れてて、張り紙とか落書きとかもう「なにこれ学園祭中?」みたいなw

私の中でAKB48が一気に気になる存在に(笑)
どうしよう。今週も見るべきか!?



かわいい柄のハンカチ買うた。
ヴィヴィアン別に好きなわけじゃないが、ハンカチと靴下はかわいいものが多いんだよねー。

上野で古い友人にあった。。。

March 14 [Sun], 2010, 21:32
古い友人に会いました。
久しぶりに会ったから緊張しているようで固まっておりました。
「なんか半世紀前の森の集会以来じゃね?元気だった?」なんて盛り上がりましたが
混んでいたので割とすぐに別れました。

という痛い妄想しながら行ってきたよ、国立博物館『大哺乳類展』


剥製でもやっぱりかわいい。動物たち!
トビウサギ萌え!!!!



常設展でも3Fに動物達いますが、それとは若干違うラインナップとなっております。
動物たちのビフォアアフターが見れるのでそのへんも見どころ☆

がしかし、ツッコミ所のある展示でもあります!
こちら!スローロリス。
ビフォア。

これだけでもツッコミ所満載ですが。。。


アフターこちら。

別の生物になっておるがな!!!!


イリオモテヤマネコもこんなことにっ!

どうした!?何があったの!?


話は飛びますが、
金曜日ホワイトデイってことでH瀬さんにお花もろた。
「花とかシャレオツじゃな〜い?」
って言いながら、ほいほい配ってた。
なんかいいキャラだ!


Y樹君にチョコもろた!
うまうま!


ありがとうございましたぁ〜!

コメバック。

March 08 [Mon], 2010, 0:27
金曜日マックのチラシが入ってたので、見てたら。
コメバックて書いてあった。

米?米!?
ママンと これ米の要素ないよねって。
肉に入ってるのかなって。
パンのすぐ下に入ってるのかなって。
というかテキサスバーガーって書いてあるんだけど、テキサスって米食べるの?って。

二人でチラシ見ながら考えてたら。。。気付いた!!!

コメバック・・・COMEBACK・・・カムバックだと!!!!
米じゃねぇし!!!!
二人して気付かないなんて!!!!



猫の頭にミニ円形脱毛発見したんですが、ストレスでしょうか。。。
まさか!なでなでかわいがり過ぎてストレスにっ!

コスプリした!!!!

February 22 [Mon], 2010, 1:12
12月に辞めた同期のSさんと秋葉原デートしましたぁ。
1月に一回会っているのでそんなに久しぶりって感じもしなかったんですが、
前よりもめっちゃギャルになっててビビリましたわぁ〜。

目の周りの囲みがっw
そして髪が前よりかなり明るくw
でもってエクステにw

一緒にリサーチとか行ったり、展示会用のサンプル仕込んだりと楽しかったので、
いなくなってすごく残念でしたが、次の会社なんだか楽しいみたいでよかったです。

ランチを食べた後、プリクラというか、コスプリ撮りました!
せっかくなのでまさかの画像UPしちゃいます!
いい年してすみませんねぇ〜w

秋葉原はコスプレ衣装貸出してプリクラ撮るところあるからおもしろい(°∀°)
ぁ、新宿とかもあるけど。
外国人の観光客とかも着てたり、わいわいした雰囲気でした。
(ただし女性客のみのサービスで、衣装は服の上からしか着れません)


普通のブレザーっぽぃですが、『けいおん!』というアニメの制服らしく。
見てたらセリフとか入れられたんですがw見ていなかったのが残念w
中高セーラー服だったので、新鮮でした!


さりげなく名前載っちゃってますが。。。
Sさんとこ接客業って書いてありますが、実際のお仕事は接客業じゃありませんょ。
なんか夜のお仕事してそうだったので!!


なんとラブプラスまで!わかる人いるのだろうか!?


Sさんがノリノリで一緒に撮ってくれたので楽しかったですわ!
デジカメや携帯で写真もいいですが、たまにはプリクラというのも楽しいもんですYO!
イタイ感じは否めませんが。。。

ひな祭り的な?

February 08 [Mon], 2010, 12:43
会社の人がくれました蔵王行ったんだって!
へー蔵王かー。



わーいお家に帰りたい!
仕事したくない\(^o^)/

お嬢様としてご帰宅してきた。秋葉原。

January 03 [Sun], 2010, 22:55
去年の年末、29日にメイド喫茶行ってきたよ!
人生で2回目のメイド喫茶です。
知人がアルバイトしてるというという事だったので興味があり☆
(秘密らしいので名前は伏せますw)

伊藤さんに付き合ってもらい、入店。
割と出来たばっかりのお店らしく、お客さん1組(常連さんっぽい)でした。
入ってすぐ、メイドさんが初めての来店か聞いてくれて、
席に案内してくれました。
そしてお約束の

「お嬢様のご帰宅です!」
「「「「おかえりなさいませ!お嬢様!」」」」

ぅあぁ〜!
キターーー(゜∀゜)ーーーってかんじでした。
ちょっぴし、萌えですね!

知人は残念な事にお休みの日らしくいませんでした〜。
(○○さんいらっしゃいますか?って聞いたらわかんなかくてキョトンとしてた。
ちょw店員同士芸名(?)しかしらないとか何w)


ケーキセット¥800(確か)を注文しました。
なかなかボリュームのあるケーキ。
アイスと生クリーム付いてました!



伊藤さんもミルクレープ

ソースで絵を描いてくれたみたいだけど、謎な模様でわからず。。。
うぅ残念。

飲み物とセットで800円て安いかもと思うかもですが、
実はチャージ料なるものが付くんです!
いくらかは伏せますがw

そしてお約束のメイドさんとおしゃべりターイム!
最初ひかりさんというメイドさんが付いてくれて、世間話。
ケーキを途中まで食べたあたりで黒咲さんというメイドさんが付いてくれました。
秋葉原観光すると言ったらお勧めのお店などを教えてくれました♪
超詳しいし!
めっちゃ庭な模様。
とてもフレンドリーな方たちでした!


在学中佐和子と初めて行ってみたところは「おかえりなさいませ」言ってくれなかったから
新鮮でしたわぁ。
最終的にお客さん3組と少なかったのでちょっと心配ですが、
この不況生き残れるといいなって思いました。

あけおめです。ことよろです。

January 02 [Sat], 2010, 22:15
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2010年が皆様にとってよいお年になりますように(^o^)


ドコモ携帯からiphoneにメールアドレス移動しました。年末に〜。
ソフトとか使用せずにほとんど手動でw
でもって変更しましたよメール何件か送らせていただきましたが、
ちょw結構返ってくるんですがw

微妙なラインにも送ってるので覚悟はしてましたが、
高校の友達何人か繋がり死んでるかも!
自分で登録し忘れてた人もいましたが。。。

まだ半分くらい送れてません。変更メール。。。
縁切れてそうな人にも強制送信します!



初詣、湯島天神行ってきました!
ついでなので今年受験するおともだちにお守り買いました〜。
が、1月10日に最初の受験ってw
え、間に合わないけども!!
自分には開運お守り買いました!
湯島に行って開運お守りとかいって結構謎なかんじが。。。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あぇ。
» コメバック。 (2010年03月14日)
アイコン画像miki
» コメバック。 (2010年03月08日)
アイコン画像ぁべちゃん。
» お嬢様としてご帰宅してきた。秋葉原。 (2010年01月05日)
アイコン画像かえで
» お嬢様としてご帰宅してきた。秋葉原。 (2010年01月04日)
アイコン画像ぁべさん。
» 買っちゃいました! (2010年01月03日)
アイコン画像まきこ
» 買っちゃいました! (2009年12月29日)
アイコン画像あぇ。
» あと3日♪ (2009年12月25日)
アイコン画像ぁべ。
» 上司にコートプレゼントされた(゜Д゜*) (2009年12月25日)
アイコン画像かみのやま。
» あと3日♪ (2009年12月25日)
アイコン画像かみのやま
» 上司にコートプレゼントされた(゜Д゜*) (2009年12月14日)