寂しい引越しに

January 13 [Mon], 2014, 10:50
会社の移動って大抵が3月ですよね。会社では3月が年度末になるので新しい年が来る前に移動が決まって転勤になり、そして家族ごと引越しをする事になるのが一般的なわけです。でも家族全員でいければいいですよね。

実はいけない人もたくさんいるわけですよね。例えばですよ!私の姉の家みたいに子供が受験を控えているという場合、そしてすでに自分の持ち家を持っている場合は家族全員で引越しというわけにはいきませんよね!

結局そういう時はどうなるのかというと、可愛そうですが旦那さんはひとりで単身赴任になってしまうという事になるわけなんです。もっと悲しいのは意外と子供の方が大事と思う妻が多いという事!普段から家で何もしなかった旦那さん。

彼は結局どれだけ姉に「家族全員で行くべきだ」という主張を繰り返しても、「子供の将来の方が大事でしょ」と言われて単身赴任しなさいよ!となってしまったわけなんです。だからもっともっと姉を大事にしてあげたら良かったのに。

多分こういう旦那さんってたくさんいますよね。そう言えば受験のシーズンも会社の転勤の時期とぴったり重なりますよね。参考にした記事にもそう書いてあって始めて「なるほど、確かに!」と思ってしまいました。

参考にしたのは⇒引越しをお考えですか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanman
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/abedcr7/index1_0.rdf