マーちゃんの長野

March 26 [Mon], 2018, 11:36
減量したいなら筋トレで、筋肉を増やして基礎代謝をあげて燃えやすい状態にする事が重要です。実際、痩せる為にはどんな筋トレがなくてはならないのでしょうか?マラソンなどの有酸素運動が効果的ですが、やり過ぎは逆に筋肉がつきにくいと言われています。軽度の有酸素運動の以後に筋力トレーニングに取り組み、最後に再び軽くウォーキングなどの有酸素運動を実施するのが結果が出やすいようです。
体を絞るには有酸素運動がお手軽に出来るので、イチ押しです。
私は家の中で踏み台昇降を行っています。これは長くやっていると、心臓がバクバクいいますし、腿やふくらはぎの筋肉もつらくなるので、思ったよりもずっと体力が必要になります。


これはテレビを観ながらでも続けられますが、すごく体が締まりました。基礎代謝の数値をあげて体質改善を図るためには有酸素運動を行うことが効果的とされています。
一番簡単にできて効果があげやすいのはウォーキングだということです。といってももちろん、何も考えずダラダラと歩いていては基礎代謝の向上にはつながりません。


たとえば方法としては、下腹部に力を入れつつ顎をしっかり引いて前を向くなど、筋肉を使いながら歩くように心がけることで、効果が出てきます。

ここ最近、デブになたので、スマートになろうと調べていたら、いいダイエット方法を見つけました。

それは、酸素を多く体にいれる運動です。ご存知だと思いますが、有酸素運動の結果は素晴らしくてカロリーを制限するよりも、ずっと痩せられます。私自身、数週間前に有酸素運動を始めたのですが、日に日に痩せてきて嬉しいです。

有酸素運動は思ったより効果があるんだなと認識しました。


ダイエットが続かないという方は、減量に成功した方の体験談を参考にしてみましょう。インターネットの噂などは信頼がおけないと思うので、実現できるならば自分の身の回りの方の体験を直接聞いてみることをお勧めします。



成功した実体験に触れることで意志を固めることができます。ダイエットの間、どうしても甘い物を食べたい欲求にかられた時に食べる物は、常に変わらずに寒天です。寒天は様々な味付けができるので、飽きることが全然ないのです。


特別、缶詰みかんが入った牛乳寒天と、味なしの四角く切った寒天にきなこをふんだんにまぶして黒蜜を少々かけたものが大好物です。


痩せよう!と思って、ダイエットは以前に何度か行ってきました。



今もちょこちょこやってる方法でいうと、小さな断食です。
1日日程のない日に水の他は何も食べないようにします。

明くる日の朝はお粥などのお腹にやさしい食べ物を食べて、その後は普通に生活するのです。


胃袋のリセットにもなって内臓にもやさしいらしいです。



痩せるためにはある程度の努力が必要ではあるわけではないですよね。

急激な体型変化は免疫力の低下につながりますので、段階的に痩せる方法を選び、それを試し続けて、少しずつ体重を落としていくのがいいでしょう。
体重が少なくなったからとやめてしまうと、リバウンド現象が起きてしまいますので、最低3ケ月は行いましょう。


ダイエットの最中、ついケーキなどの糖分の多いものを食べたくなるものですが、その時はぐっと食べたい気持ちを我慢するようにしましょう。

食べてしまったとしたら、体重に出てしまいます。

もしどうしても食べたくなってしまったらカロリーを抑えたダイエット向けのケーキを作るほうがいいです。

ダイエットして健康的に体重を落としたい場合には、ジョギングを実行するのが成果が出やすいです。

これはスイミング、ウォーキング、ジョギングといった運動を意味します。さらに、栄養面を配慮すべき点はプロテインといったような。つまり、質の良いタンパク質を取ることです。脂肪燃焼のためにはタンパク質が不可欠なのです。

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