3月 
2016/03/22(Tue)
気付けば1ヶ月書いてないのか
1ヶ月ってあっという間ですね
リアルに1週間書いてないぐらいだと思ってた
こりゃダメだ
 
Posted at 03:04/ Res(0)
クリエイティブ 
2016/02/21(Sun)
僕はiPhoneなんですが、昔iアプリ(って今この単語を覚えてる人っているの?)を作っていたので、もしまた何か作ろうと思ったらandroidのアプリがいいんじゃないかなって思ってます。
でもさ、そんなこと考えてても、結局作ることなんてないんですよ。androidのアプリなんて。
っていうかね、家でパソコンなんてしないの。
PS4なんて欲しいけど買わないし、買ったとしてもやれないの。
嫁と娘が寝た後にこっそりDS(ソフトはダウンロード)ぐらいがね、限界なんですよ。
だからなんか作るとか、そんなのはもう無理だろうな。
気付いたらOCNのサービス終わってホームページも消えてるし。
そういうことが出来なくなった寂しさはあるけど、まあしょうがない。
むしろ、学生のころ色々やれててよかったかもしれない。と思うようにしてます。
定年後に暇になったら、また何か作りたい。
 
Posted at 23:10/ Res(0)
深夜1時 
2016/02/16(Tue)
19歳の頃、東京にきて1年目だった僕も、気づけば11年目です。
その間に、就職したり、結婚したり、子供ができたり、マンション買ったり、そんなドラマがあったりとかなかったり。
そんな話を思い出して書いていくのもいいかなって思いましたが、めんどくさいかもなぁ。
このブログって11年年もやっててサービス停止しないんだね。
 
Posted at 00:54/ Res(0)
11年 
2016/02/14(Sun)
気づけば、2,3年記事を書いてなくて、気づいたらブログ11年目ぐらいになってました。
19歳から始めたブログですが、僕はもう30歳になりました。
ドントトラストオーバーサーティーとか言ってたのに、もう30歳です。
 
Posted at 20:54 / 日記 / Res(0)
こんにちわ! 
2013/01/25(Fri)
おひさしぶりです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は社畜に拍車がかかり、年末年始も家で仕事をごにょごにょでした。
いつか楽になると思い仕事をし続けてますがいっこうに楽にならないのでご報告とさせて下さい。
お忙しい中恐れ入りますがよろしくお願いします。
 
Posted at 20:08 / 日記 / Res(2)
夏休み 
2012/08/27(Mon)
今日から夏休みです。
9月3日ぐらいまでです。
今年もお墓参りに新潟に帰る予定です。
お盆に帰りたかったのですが、仕事という囁きに社畜の僕は抗えませんでした。

夏休み中ではないですが、今年はサマソニと、あとa-nationというフェスにいきました。
考えてみると夏も冬もお金のかかる遊びばっかりしてる気がします。
でもそこは日々の社畜精神でお金を稼いでチャラにしてる気がします。
 
Posted at 13:20 / 日記 / Res(0)
贅沢 
2012/07/24(Tue)
ある程度の収入があれば、たとえば飲み物に入れる氷を沢山にしたり、歯磨き粉をいっぱい付けたり、少し暑いぐらいでクーラーつけたり、そんぐらいの贅沢はしてもいいと思うんです。
お金がないならしょうがないけど、まかなえるくらいあるなら、なんでわざわざ?っていう節約をする意味がわかりません。

切迫詰まっているわけではないのに、そういう細かい節約を強いられることは本当に苦痛です。
 
Posted at 08:02 / 日記 / Res(0)
報告です。 
2012/07/04(Wed)
先月の残業時間が約120時間でした。
20日で割ると6時間です。
ものすごい社畜っぷりです。

若者の皆さん、世の中辛いことも多いですが将来SEになるのだけは避けて下さい。
パソコンが好きでも、会社でやるのとは違います。
早く家に帰って、趣味でパソコンさわる方がよっぽど幸せです。

僕は本当にもう会社に残りたくありません。
先月だけでなく、今年度は平均月90時間残業しています。
プライベートの時間などありません。
楽しみなんて、時間がないので日々のご飯ぐらいしかありません。
25時ぐらいに帰宅してそこからお風呂入って寝るので寝た気なんてしません。
パン屋とかやりたいです。
朝早起きな職業だと思いますが、あさの8時から夜の23時45分までパソコンとにらめっこするかお客さんに睨まれるかのどちらかの今よりよっぽど華やかでやりがいがありそうです。

早く帰りたいですといっても帰れません。
残っていると工数もないのにと言われます。
お客さんには今日中にやれと言われます。
僕も誰かに文句を言わないと精神がやっていけません。
負の連鎖です。
そして僕より残業してるひとはうちにもっといます。
みんなすごいなぁ
何が楽しいのかわかりかねます
 
Posted at 23:25 / 日記 / Res(3)
すごい 
2012/06/06(Wed)
気付いたら五月終わってた。
最近は仕事が辛くて仕方なく忙しい真っ只中です。
休みたいし早く帰りたい毎日です。
 
Posted at 00:55 / 日記 / Res(0)
おちこんだりもしたけれど、 
2012/04/12(Thu)
最近仕事でミスばっかりでマジで消えてなくなりたい空のお星様の仲間入りしたいうわぁぁって感じになりますが私は元気です。
 
Posted at 00:14 / 日記 / Res(2)
Profile
みぎ (migiude)
male
1985/4/9生まれ
プログラムをやりたいSIerです。たぶん。
a-bs appli
From now on I wanna enjoy my life more.Starry night.
2016年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Java Applet Games
Java AppletとPerlを使ったGame。
マインスイーパー
Cave
テトリス
Monthly Archive
Latest Comment
アイコン画像みぎ
こんにちわ! (2014年02月03日)
アイコン画像ばら
こんにちわ! (2013年11月16日)
アイコン画像
報告です。 (2012年07月24日)
アイコン画像河童
報告です。 (2012年07月07日)
アイコン画像S井
報告です。 (2012年07月05日)
アイコン画像
おちこんだりもしたけれど、 (2012年05月09日)
アイコン画像α
おちこんだりもしたけれど、 (2012年04月12日)
アイコン画像
アンダースタンド (2012年04月12日)
アイコン画像河童
アンダースタンド (2012年04月10日)
アイコン画像みぎ
最近太った (2012年03月22日)
Blog Search
Link
Blog
エルのブログ
股のブログ
総長のブログ
河童の川流れ
S井のブログ
クレイマーのブログ
RYOのブログ
α部のブログ
Since This Morning
このブログ
Home Page
a-bs appli
growing up
kappa Land
横先
5 Star Cola
股衛門参上
ZC Team Brahman
Else
mixi

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.