めちゃめちゃ 久しぶりの更新。

October 02 [Sun], 2011, 21:06
どうやって更新してたのだろうか・・・

やっとネットがつながり、タダでパソコンを譲り受け
久々にブログを書いてみたりしているが
これで更新できているのだろうか・・・

とにかく再開してみますわ
特に我が実家の家族へ。。。
これで近況みれて良かったねぇ

(無題)

August 28 [Sat], 2010, 21:13
パソコン…ついに故障

カスタマーサービスに電話したら古い型番、パソコンの為、修理は無理とのこと

部品ないんだって〜

まだハードディスクが助かるかはわからないけど助からなかったら思い出達と共におさらば…

バックアップは大切ですぞ!

高麗人参漬けはちみつ石けん

July 24 [Sat], 2010, 22:20
2010年に入って、石けんについて色々考えることがある
今までのイメージでは石けん=肌にあまりよくないそんなイメージを持っとったとです肌にキツイとか・・・。
だけど、最近の石けんってよくできているモノで材料にこだわってはって、使えるナイスな石けんが多いですねんもちろん自分との相性もあるんだども
正直、面倒くさい時もたまにあるけど肌の仕上がりの素晴らしさといっちゃ〜感動ものどす!
食器用洗剤も石けんに変えたコトもある、だけど食器用石けんだけは、どうも石けんはダメだったなんかイライラする・・・泡だたないし結構時間かかるしテレビでも紹介された手間ひまかかった石けんだったんだけどそれは合わなかった。。。でも毎日洗うシンクは贈答品のローズソープ使ってる今の職場のシンクも贈答品とかの石けん使ってる手にも優しいし香りもいいしね!シンクもキレイになるし☆
さすがに頭は石けんではナイけれど体洗う石けんはLUSHの石けんを使用中
みつばちマーチ
コレは母が香りが好きで玄関に置いてたのがキッカケで自分も買って使ったら、こりゃまたスッキリするわ香りがいいわと、素晴らしい石けんでしたわ。LUSHは他にもストックしとります、早く使ってみたい。。。
洗顔については今までチューブのタイプを使ってたけどこれも石けんに変えた偶然の出会い、千里中央で手作りで石けんを販売していてそれを一度買って帰って使用してからハマッテますねん
もちろん雑貨扱いなので何かあったら自己責任なんですけど手とかで試してから顔に使用しましたがとてもイイ感じですねんアロマテラピーの先生でもある方が作っているので材料に含まれるものもとっても良さそうなものばかり
今までに豆乳石けん豆乳あずき石けんエリカ石けんを購入日や時間によって使い分けて使用中。
知らず知らずに売り切れていた高麗人参漬けはちみつ石けんをリクエストしていましたら、作ってくれてました!先日、メッセージをいただき本日やっと、購入できましてん嬉しくて2個買った!!楽しみぃ〜顔を洗うのが楽しくなって、最近ではメイクしたくない〜(汗)男の人みらいに休憩中に洗顔したいよぉ〜暑いしさぁ〜

まぁ・・・結局、長々と書いてしまったんだけど・・・
結果的には石けんが好きって話ぃ〜

Vento (ヴェント)・・・Myお気に入り手作り石けんHP♪↑↑↑気になる方はどうぞポチっ

ドーナツ三昧 ツー

July 23 [Fri], 2010, 22:44
コレが「とろなまドーナツ」
色鮮やかでカワイイ〜!おいしそう〜
クリスピードーナツは箱もカワイイ〜
すっごく甘いけれど、美味しいよ(店で食べたやつは。)
天使のチョコリング前に東京で姉ちゃんに買ってきてもらったけど食いっぱぐれましたっ(汗)念願の天使のチョコリングなのだ
焼きドーナツ3っつ。よくわからないまま買ったので未知である。
旦那様が食べてから私はいただくようにしてるのでまだ、食べてませんよ・・・。早く帰ってこないかなぁ〜?

ドーナツ三昧

July 23 [Fri], 2010, 22:20
朝9時20分、阪神百貨店へ、「とろなまドーナツ」の整理券をもらいに並びに行った。10人程の行列。
その後、心斎橋へ。
心斎橋のクリスピークリームドーナツへ
さすがの猛暑に並ぶ人は少なかった5分程で店内へ
商品を注文する前に試食でドーナツ1個くれるときいてたけど丸々一個でビックリ!
お持ち帰りと店内で食べる用のドーナツを注文チョコレートグレーズドと試食のドーナツの二つ。+紅茶いわゆるファストフードなのに紅茶が美味しい!激甘っ!のドーナツにはピッタリだわ。店内もすいており平日に行くことをオススメします

心斎橋、H&MとZARAでウロウロしていたらお昼の時間。電車で淀屋橋まで行き、元職場へドーナツの差し入れを持って行くことにした。淀屋橋駅をあがったら天神祭のうちわを配ってたとってもかわいい柄、2種類とももらった祭り好きな?姉ちゃんに今度あげたいと思う。
元・職場到着。尊敬する先輩M坂sanに久々会ったゆっくり話ししたかったけれど早々に退散・・・。今度お食事行く約束しました。
ってことで、続いてランチへ。久々に北新地のトライベッキヤへ。相変わらず美味しいです、トライベッキヤ。前より量増えてません???健康ランチ。
梅田へ戻り、今度は「リングリングリング」という焼きドーナツ屋さんへココ、前通った時凄い行列でして。。。土日は阪急の乗り場まで並ぶらしい。
どれにしようかな〜・・・
焼きドーナツは結局、3個購入この店ビアードパパ系列だった・・・なんか残念な気がするのは私だけだろうか・・・。このお店も平日行くことをオススメする待ち時間5分。
とろなまドーナツは要冷蔵の為、持って歩けないそのため、東梅田の紅茶屋さんでダージリンを飲んだ今日はカフェイン取りすぎだわ・・・頭痛くなってきた。
15時30分頃、阪神百貨店へ。とろなまの店は微妙に列ができていたが、とろなまは在庫3箱ほど。整理券があったためスムーズに購入できた。みんな天使のリングを買っていく、私も買った。これから、もっと人気になるだろうな・・・ラブスイーツアンティークの催事。生ドーナツ・・・どんなもんなんだろうか・・・。

よお

July 13 [Tue], 2010, 23:57
今日は職場の人と仕事帰りに茨木で食事会同期が4人に先輩が2人
からあげ、ジャンバラヤ?、ソーセージとかカロリー高いモノばっかり食べた
ダイエットなんて忘れてひたすら食べた
この前、万博公園駅から家のある緑地公園まで歩いて帰った消費カロリー分はアッという間に意味を無くした・・・チーン
食事がある程度済むと、会話が弾むんだけど毎回、ここからが面白い
私の職場では28歳の私が一番若い一般的には若くないんだけど、ここでは若い!
私以外の人は30代〜60代の人この年齢のバラつきが面白い色々と話をしていくと世代によって考え方が違う
私が一番若いハズだけど、心は完全に私より若い人達ばかり本当に尊敬します
前の職場では若い人達と飲み会してた今日は年齢の離れた人達と飲んだでも以前と同じように大きい声で今日も笑ってる
こうやって過ごす時間が好きだ
ただ、色んな話を聞いて吸収してワケがわからなくなる時があるおばあちゃんの立場だったり母親の立場だったり子供の立場だったり、ありとあらゆる立場になった気で考えてしまう最近は姑から嫁にどういう思いかの話が気になるトコロだが(笑)
残念ながらコノ職場で私のお義母さんに似ている人はいないなので、うまく賛同できないことが多々あるのがやっぱりたくさんの人の話を聞いていると決して同じ人はいない、まったく同じ考えの人なんていないだからこそ色んな答えがあって面白い
まったく関係ないがAKB48の大声ダイヤモンド歌った
なんかよくわからなくなってきたので今日はここまでにします今晩は語りたいなぁ誰かと・・・それができないのがさびしいなぁ・・・こういう時、独身の自由な人が傍にいてほしい・・・あぁ・・・おしまい

太陽の塔を作る。

June 05 [Sat], 2010, 22:28
太陽の塔のペーパークラフトが販売されたので早速、買ってみた!
パーツを切って切ってパーツを貼って貼って
正面の顔や黄金の顔も自分で作れる何だか嬉しい気分っ

30分ぐらいで完成〜っなかなか良い仕上がりっ

早速、雑貨コレクションに仲間入りっうん、うんいい感じっ

追いつけ日記→ 4(ディープな大阪)。

June 01 [Tue], 2010, 20:06
先日、職場の人とディープな大阪ツアーに行ってきましてん下見をしてもらったおかげで、色んなトコロをたくさん見ることが出来、一人だと絶対に行けないような凄いトコロへも連れて行ってもらいましたほとんど、書けないようなトコロだった・・・



通天閣は初めて登った!結構面白かったなぁちゃんとビリケンさんもさわれたしっ眺めもいいし、想像してたよりキレイだったしね!
日本橋の電気街も久々に行ったそこで見つけたテルミンに夢中になって集団行動を乱してしまた・・・(汗)今度行って、まだあったら買おう!メイド喫茶にも入りたかったなぁ・・・勇気なくて入れなかった、残念っ

夕飯は第二ビルだったかな?おいしいビールを出してくれる店があるということで飲めないけど、行ってきたビールだけじゃなくて料理も美味しかったぁ家族で行きたいなぁ

追いつけ日記→ 3(とんかつ 豊か)。

June 01 [Tue], 2010, 18:43
箕面にある、とあるトンカツ屋さん。このお店、めちゃめちゃ美味しいんです!!外食でトンカツ屋さん今まで色々行きましたがここが今までで一番!!美味しいですっこんなに感動するトンカツはありませんよ・・・マジで!!魔法のレストランで放送されたのがキッカケで行くようになったけど、本当に本当にオススメです!

私はいつもロースカツを頼むんだけど、ロースなのになんでこんなに柔らかい!この厚みなのに柔らかい?ごはんも梅干もお塩も全てパーフェクト!!是非、行って食べてみて!!

とんかつ 豊か ↓http://r.gnavi.co.jp/k850800/?no=

追いつけ日記→ 2(信長の館)。

June 01 [Tue], 2010, 18:36
前にも来たコトあるけど、また行ってみた前見たときは凄い感動したなぁ・・・信長の館安土城の天守閣を再現してつくったスンバラシィ施設ですっ

↓絢爛豪華なつくり・・・目がチカチカするような装飾っ




結構高いトコロにあるのだっ!!

さぁ〜、帰るぞぉ〜登って登っての一日だったからねぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piroko
読者になる
【好きな音楽】ゆず 椎名林檎東京事変 グループ魂GoGo7188 Misia宇多田ヒカル スキマスイッチソウルヘッド エゴラッピンドリームズカムトゥルー浜崎あゆみ  倖田來未アルファマッドカプセルマーケッツブリトニースピアーズマドンナ pinkエイミーワインハウスクリスティーナアギレラファットボーイスリムアヴリルラヴィーン

【大好き芸能人♂】阿部サダヲ 北川悠仁瑛太 鈴井貴之大泉洋 宮藤官九郎堺雅人 大沢たかお森山未来 香川照之

【大好き芸能人♀】千秋 小池栄子椎名林檎 夏木マリ土屋アンナ 真木ようこ広田レオナ 多部未華子YUKI 松嶋尚美蒼井優 宮崎あおい余貴美子 田中麗奈 篠原涼子

【大好きテレビ!】水曜どうでしょうきらきらアフロ家族に乾杯天地人いい旅夢気分僕らの音楽めちゃイケ!ジャイケルマクソンアメトーク

【好きな映画】チャーリーとチョコレート工場ユーガットメールシカゴアップタウンガールズチャーリーズエンジェルパイレーツオブカリビアン岸和田少年愚連隊天空の城ラピュタもののけ姫ハウルの動く城LEON銀色のシーズンデトロイトメタルシティキサラギ余命一ヶ月の花嫁ダークナイト幸せのレシピレッドクリフ1&2ハリーポッター

【好きな海外ドラマ】フレンズ 24冬のソナタ ホテリアーLOST フルハウスフルハウス

【好きなドラマ】ランチの女王 おせん木更津キャッツアイハケンの品格 anegoHERO 素敵な片思い古畑任三郎 救命病棟24時
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R