ふつかめ

September 06 [Fri], 2013, 0:07
2日目



浅草いきました。



前に、月島もんじゃに行った時、焼いてくれたお兄さんの手さばきに感動したんやけど、浅草のなんたら…ってお店のお兄さんの手さばきには、唖然としました(笑)



浅草寺の煙たさに、むせました(笑)



鳩の真似をしてるそうです



ソラマチいこーか。ってゆう話になったけど



明らか元気ない、次男おーた。



ここで、39度の発熱

羽田にソッコー帰還

帰りました(笑)

こんな2日目でした(笑)

この2日後、保育園のお泊まり保育とゆう、一大イベントも熱で早退しました

まぁみんな楽しみにしとったJ WORLDで元気に遊べたから、いっか



東京診察の旅 1日目

August 29 [Thu], 2013, 18:46
退院して約三ヶ月
久しぶりの診察を受けて来ました。

飛行機からの富士山もばっちり見えた?



今回は3兄弟連れです
お供はわたしの姉たまちゃんです

診察結果は経過良好でした
今日から一ヶ月かけて装具を外していってオッケーらしい

いやぁ…
長かった…がんばった…
装具生活…

診察とPTが終わったら
第二の目的(第一かも)
J_WORLD東京へー

親子でドラゴンボールとONE PIECE大好きなのでちょー楽しかったです



3Dシアター風な所で800円払ってカメハメ波打って



壁絵でマカンコウサッポウ打って







フィギュアになりきって



ピッコロロコモコと
魔人ブゥまんと
チョッパーパスタと
ジンベエバーガーと
はっちんたこ焼き
頼んじゃったり

テンションあがーるーわー

と、東京診察の旅、一日目はよかった。
一日目は。

ブログ全然更新せんくせに
2日目はまた今度更新します 笑

でんちゃ

August 10 [Sat], 2013, 19:30
シンタいわく
でんちゃの旅をしてきましたー



テッタにつきっきりで下2人君の相手をしてあげれない事も多いことをちょっと気にしているわたし

ので、おーたとしんたとトーマス展と天満屋の水族館へ
丸亀町散策したり、わたしが高校の時によく行ってた「三匹のこぶた」にランチもいけますた









で、天満屋水族館がまだやってなかったってオチで、帰宅!!

楽しかったぜぃ!!!

装具

May 18 [Sat], 2013, 22:08
最近Facebookばっかりな私(笑)



てった二ヶ月以上ぶりの外出です!!
許可もらってゲーセンとランチにいてきましたー!!
介護タクシーたかっ!!笑



今から半年、装具つけっぱなし生活です。
母子共にがんばろ

そしてあと三週間で退院

えーっと。

April 28 [Sun], 2013, 20:21
もはや自分がブログをしている事すら忘れてしまっていました。(笑)

てったの手術はぶじおわり、あと一ヶ月くらいの入院かな\(^o^)/
ギブスから装具になってもうすぐ車椅子復帰です。

iPhoneをフルに活用してなかなか楽しくやってるみたい



次、母はあさって東京いきまーす\(^o^)/

3/4

March 04 [Mon], 2013, 19:11
痛みもおさまってきて、かなり元気になってきましたー!!



ゲーマーになってまーす

でも地元小学校の先生が愛あふれる手書きの宿題を徹夜で作ってくれてて



それもちゃんとしてる
ギブスが重くてずっとうつ伏せしてるので、ご飯も歯磨きも宿題も全部うつ伏せ。

めっちゃ腕鍛えれるんちゃう!?

そこ(だけ)に期待

あと5日で私だけ香川に帰ります!
でも10日くらいでまた行きますw
今日飛行機とった\(^o^)/

あした

February 27 [Wed], 2013, 23:30
あした
いよいよ
てったの手術です。

今日、股関節の模型を使っててった本人によく分かるように説明してもらいました。

何でこうなったか、放っておくとなぜダメなのか、どんな切り方をするのか、術後はどんなんなのか、

ちょっと酷かもしれないけど、納得できたと思う!

てったはこの入院で携帯を持つことになって、友達や先生とメールとLINEを楽しんでます!
離れてても繋がれるのっていーね☆






手術、母も不安です。
全ての決断を母に求められることにも、正直、不安でたまりません。

でもてったにはその不安を感じさせずに、たくさんの笑いを提供できるよう(笑)努力します!!

とりあえず術後2日間はてったも苦しいと思うので、精一杯のことをしてあげたいと思います☆

静岡なう

February 25 [Mon], 2013, 5:53
上ってまーす!
関東に!



きのうは京都に姉を迎えに行き、名古屋のジャンプSHOPとポケモンセンターを堪能しました\(^o^)/

てったはDSのすれ違い通信を楽しんでる、、らしい、、。

わたし運転が好きやから長距離とかあんまり苦痛じゃないんやけど、さすがに右足と両腕が痛い。ってゆう身体的問題が出てきて長距離運転の難しさに直面しております。

うん。
まぁどーでもいーよねそんなこと(・ω・)


今日もドライブ三昧!

御殿場アウトレットいって、てったはバンダイショップでドラゴンボールのゲーム6回してました(笑)

今は箱根温泉にいまーす。
最後のw贅沢w
明日から入院やし、今日は楽しみまーす!




静岡なう

February 25 [Mon], 2013, 5:53
上ってまーす!
関東に!



きのうは京都に姉を迎えに行き、名古屋のジャンプSHOPとポケモンセンターを堪能しました\(^o^)/

てったはDSのすれ違い通信を楽しんでる、、らしい、、。

わたし運転が好きやから長距離とかあんまり苦痛じゃないんやけど、さすがに右足と両腕が痛い。ってゆう身体的問題が出てきて長距離運転の難しさに直面しております。

うん。
まぁどーでもいーよねそんなこと(・ω・)


今日もドライブ三昧!

御殿場アウトレットいって、てったはバンダイショップでドラゴンボールのゲーム6回してました(笑)

今は箱根温泉にいまーす。
最後のw贅沢w
明日から入院やし、今日は楽しみまーす!




おわかれー

February 24 [Sun], 2013, 6:08
今日
東京にむけて出発します。

金曜日は学校の友達や先生とお別れでした。
絶対てった号泣やろー!!
と言ってたら、まさかの私が号泣。



先生方へ↑手作りケーキプレゼントさせてもらいました。
日頃の感謝をこめて。


東京の病院は車がないと超不便なところにあるので、入院時だけ車でいきます。
あと15分で出発です。
てったが大好きなジャンプSHOPやポケモンセンターに寄りながら、私の大好きな温泉に寄りながら、ボチボチ入院しようと思います。

ではいってきます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ダイエット
読者になる
脳性マヒで障害をもったテッタ。
その弟オータ。
その弟シンタ。
その母ナオ。
その父テッチャン。

そんな5人家族です。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像こたママ
» 3/4 (2013年03月27日)
アイコン画像NAO
» パズル (2012年02月26日)
アイコン画像nao
» アタック (2012年02月26日)
アイコン画像まつさん。
» アタック (2012年02月16日)
アイコン画像a lot
» パズル (2012年02月09日)
アイコン画像a lot
» イタリアン (2011年08月03日)
アイコン画像nao
» 集中 (2011年07月29日)
アイコン画像micco
» 集中 (2011年07月28日)
アイコン画像nao
» 神戸ドライブ (2011年05月26日)
アイコン画像とうと
» 神戸ドライブ (2011年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる