漫画 

2007年10月31日(水) 11時13分
日本の文化       漫画          コレは認めていぃんやなぃやろか??       かなりほこれるもんで。 実際ドラゴンボールなんかはフランスで70%いって日曜の昼間放送してたから子供が教会にイカン。   ってな事で打ち切られたらしぃし。        キャプテン翼なんかはロナウジーニョなんかもみてたりするくらい世界のサッカーファンに愛されてるし。やっぱり日本の漫画はすごいやん。        そんな漫画界でも天才は何人かいて、そんな人をちょっと今日は書いて見たいと思う、まず最初は『幽遊白書』や『ハンター×ハンター』を書いてる富樫さん。彼はかなり休んだりしまくって絵も雑な時もあるけど絵を書くんもアシスタントを一切使わないやり方でやるとゆう完璧主義らしい〜半端なぃ労力やろぅに… しかも普通の漫画家は書きながらストーリーをどんどん考えて行くのに対して富樫さんはその漫画を書く前に大まかな流れを考えてるらしい。        だからあんまり矛盾がないとか…         どんだけ手を抜こうが休もうがファンはへらずジャンプに何もゆわせない彼はある意味唯一無二の存在なんやなぁ〜(−Q−)    そしては『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本治さん。         彼もまた天才で今まで連載開始から一度も休んだ事がないのである( ̄□ ̄;)!!連載から三十年くらいやっていると親が死んだり結婚したりいろんな事があったやろうに…       いつでもハチャメチャな我らが両さんを描き続けてるんやからスゴイ!凄すぎる!           しかも大体2、3週間先のまでためといて海外に取材にいったりしているらしぃ。           まさに漫画家の鏡!   そしてもぅ一人野球漫画といえば水島新司さん。  彼は漫画家業五十周年とゆう偉業をなしとげなお今もドカベンを連載しつづけている。         大甲子園での水島オールスターには野球少年として夢をもらったなぁ〜(>_<) かの有名なドカベンが最初野球漫画じゃなく柔道漫画で始まった。それも実は他の雑誌で野球漫画を連載していたからで!途中から野球漫画になったわけやなぃねん。しかも柔道は足腰が鍛えられて野球選手の体には理想!!とゆう事も考えながらドカベンの連載をスタートさせた水島さん!!そんな水島さんの五十周年には雑誌を越えて各漫画家からコメントが届いていた。           みんな岩鬼の絵を書いたりして、水島さんへの野球への愛情に対する絶賛のコメントを書いてたのに対し、唯一『グラップラー刃牙』の板垣さんはドカベンを早く柔道漫画に戻すように諭してた。        そこまで格闘技を愛してる彼もまた天才の一人やなぁ〜\(~o~)/

スポンサー 

2007年10月31日(水) 10時12分
テレビやラジオはスポンサーでなりたってる。   うん。         まぁこの辺は当たり前の事やから話すまでもないんやろぅけどやっぱり疑問なんがそれで元がとれるんやろか??         たとえばテレビのスポンサーにゴールデンとかでなったらやっぱりかなりの額を払うことになるわなぁ。 ほんでも一時間でそう何回も流さんし一回十五秒、プラスタレントを使ってたらそこに金飛ぶし、例えば車のCMとかなら十人がそれでこうたらもととれるかもしらんけど缶コーヒーとかはとれてんねやろか??  ましてやCM中なんかはチャンネルかえたりするしぃ。みてなかったりするし、全くもってわからん(*_*) うん。         そこらへんがわかる人おったら教えて下さい。

謝罪 

2007年10月31日(水) 7時00分
最近企業が消費者を裏切った!!         とかゆうて謝罪会見をよくしてるけど、昔っからあぁゆうんはすかんねんなぁ〜なんかみんな『我が我が』で自分を守ろうとしすぎちゃうかなぁ??     そら大人の事情で株価の暴落をさけたり社会的信用を失いたくないんはわかるけどやぁ。        もぅちょっとホンマの事ゆうてもえぇんちゃう?? やっぱりそぅかんがえたらいつかの東横インの社長はかっこよかったなぁ(^-^)なんかホテルには障害者用の駐車場つくらなあかんって法律があるらしいねんけど東横インはその駐車場をつくってなくて当時姉歯の事件のすぐあとやったからかなりたたかれててそん時会見で社長が『全部自分がやれってゆうた。正直障害者用の駐車場なんてはばとるし作らんでいいと思った』           みたいな事ゆうてて、俺はカッコイ〜おもたよ。  だって普通たぶん問題なってるとこも実際は上が命令したりしてるもんやん。 それをみんな下のせいにして自分はなんとか…みたいな感じやのにあそこのおっさんはホンマに素直やったから俺は好感度かなりあがったなぁ!!      テレビはかなりたたいてたけど俺が部下やったらこの人の下ではたらけてよかった!!         って思うやろなぁ。   うん。         俺もそんなカッコイ〜おっさんになりたいなぁ。

大和撫子 

2007年10月31日(水) 5時55分
いい響きやねぇ〜    最近はまったくおれへんのちゃうかなぁ??    うん。         最近日本の女は調子にのってるよな!!確実に!! 女性専用車両??    じゃかましぃわ!!最悪あるんはええわ。あるんはええけど階段のぼった近くにつくるなや!!     急いでのったら女だらけであげくババアまでが変な目で…          誰がワレなんかの体さわるかカス!!       そぅ、間違いなく女が調子にのってしまってる!! コレは完全にあかん事やしもっと男がゆうたらなあかん。          どこいっても女の子に重いもんもたすなとかやさしくしたれとか全くもって否!!           まず元来日本の女性は男の三歩後ろを歩いてたはずや、せやのに戦後日本が欧米の影響をうけて女性にも選挙権をあたえそして女性の支持を獲るために政治家のおっさんが女性にやさしいいや甘すぎる日本を作ってしまった!!      そして男がえらそうにすると古い!だの海外の男性はレディーファーストができるだのほざきよる。   おぃちょっとまてよ!? 海外たとえばイギリス。 イギリスなんてのは元から女王たるものがおって昔からある程度女性も認められた位置におったわけや! それならわかる。    それならわかるけど日本は昔から男尊女卑やろ?? それを戦後六十年で同格にあつかわれようなんて虫がよすぎんねん!!    チンパンジーが人間と同じ学力をもって六十年後に人間として扱えるか??  ウチはウチ、ヨソはヨソでもっと大和撫子ふえたらんかぃ!!        異論があれば全く持って俺は戦ったるど……

かすうどん 

2007年10月31日(水) 5時32分
東京にきて早半年がすぎた今日この頃、大阪に帰ったんは八月だけ。と、ゆう事は…………       かすうどん食わずに二ヵ月くらいたってしまった訳でコレはかなり大変な事でかすうどんとゆうんは大阪の河内地方とゆわれる地域の名物『油かすうどん』の事で大阪の藤井寺って地域にいったらよくある大阪の裏名物。そんなかすうどんを愛してやまない俺はたまに無性に食いたくなる時があんねんけど東京でかすうどんをおいてる店がまったくない(@_@;)       コレは死活問題!!   とゆう事でかすうどんをおいてる店しってる人いたら教えて下さい。     そして食べた事ない人はぜひ大阪にいった時にはかすうどんを…

亀田 

2007年10月31日(水) 5時11分
最近亀田がテレビで会見したんで騒がれてる。世間は賛否両論やろぅけど俺は興毅はよぅやったよホンマ。頑張ってたよ。二十歳のあんちゃんがあそこまでつめられたら普通切れてまうで??          しかも今までが今までやし。ってな事をゆうたらヒールを売りにしてた奴が普通の奴くらい謝ったらえらくて普通の奴が謝ったらそれが当然!!はおかしいやないか!!        なんてゆうちゃう奴もおるけど勘違いしたらあかんのは興毅は主犯やないからなぁ??         まず親父と大毅があやまらなあかんやろ??やっぱり。ほんでTBSやなぁ。あとコンピラ会長と、なんやかんやでドル箱扱いしたんやからな。        まぁ俺が結局いいたいんは世間にまったくかまってもらってない三男は家族とどうからんでるん??   って事やねんなぁ。

今日から俺は 

2007年10月31日(水) 4時59分
暇やからブログを書いてみる事にした。      まぁかけへんようなると思うけど毎日書くのを日課にしようとおもてる。   誰にも読まれず。    久しぶりに自分で読み返してあん時の俺こんなん考えてたんやぁ。      みたいな感じで書いていきたいよってに。     敬語はつかえへんから誰かよんでて不快にしたら堪忍したって下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abe708
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・バイク-旧舎最高。
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part18■
» 大和撫子 (2007年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる