最速で介護事務の資格をとる

July 08 [Tue], 2014, 21:42
過去5年間から現在に至るまで介護や福祉関係の資格が強いですよ〜マケ知らずと言っても過言では無い。
それに以前は介護事務の資格なんてあまり重宝されるようなものではなく
言ってみればこの世の中、専門職に限っては学歴よりも経験や資格保持者が重宝されると思うんです。
幼い頃から祖父や祖母と過ごす時間が長く高齢者と接するのにも慣れているんですよね。
1ヶ月程前から主人のおばあさんは老人施設に預けられています。
何でもヤル気次第で人間立ちあがる気になるもんですね〜。最近、姉はヘルパーをしている私に開花されたのか介護関係の資格を目指したいと言い出しました。
少子高齢化が問題となっている日本は先10年でもっと高齢者の数が増えると言われています。
分の為に何か頑張れるような事はないのかと考えていたところ良いのを見つけたんです。
何しろ医療事務は病院でレセプト作成以外にも受付で患者の接客業もありますよね?
介護事務の資格取得をきっかけに介護の世界に飛び込んで更なるスキルアップした資格を取るといった
今までは雇用先の多い医療事務の資格が人気あったそうなんですが
この5年間で近所にも老人施設やデイサービスが10軒以上は建設されているイコール
最近では施設を利用される高齢者の数が増えすぎてケアマネージャーも仕事が追いつかず
介護事務の資格だったんですよね〜これから特に注目を浴びる期待の資格だそうです。
介護事務の資格って武器になるの?

初心者でも簡単に取れそうな資格

ヘルパーの資格を生かす介護事務の資格
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abdx3cg8
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/abdx3cg8/index1_0.rdf