おめでとう!! 

March 31 [Fri], 2006, 12:15
イチゴ



お誕生日おめでとう〜!!
今日でユアンは35歳だね!ますますいい男になって欲しいです。

ユアンの作品は8割くらいは観たと思うんですが、やっぱり好きだなぁと思います。
顔も好き。声も好き。体も好き(笑)。

でも一番いいなぁと思うのは彼の生き方で、当たり前のことを当たり前にできているところ。
例えば仕事を一生懸命やるとか、家族を大事にするとか。
さらっとできでるけど、彼の仕事や環境を考えると、きっとすごく努力してるんだと思う。
でもその努力をあんまり表に出さないのがかっこいい。

悪態をつくのがスコットランド人なんだ♪とか言ってる可愛いところも好き。
きっと友達になったらめっちゃ面白い兄さんだと思う。

彼の周りには人が集まってきますね。ユアンってみんなに愛されてる感じ。
きっとずーっとそのままでいてくれるだろうなーって思います。

彼の生き方や自分に正直なところ、うれしい時に思いっきり笑うところ。
世界の子供たちに出来ることを考えるところ。

私は日本人のただの一般人だけど、見習えるところは見習いたい。
バイクの旅みたいに、自分のやりたいことをやれる人生を送りたい。

ユアン兄さんはそんなふうに思わせてくれる素敵な俳優さんです。

オビをこんなに好きになれたのも、ユアンのおかげ。
いつかもしも会うことが出来て、ひとことだけ何か伝えられるとしたら、
ありがとうって言いたいです。

そんな彼の誕生日が、楽しいものでありますように。
(でも今撮影中のはずだからお仕事かな?)

映画検定だってー 

March 30 [Thu], 2006, 23:28
イチゴ

面白そー!4級くらいなら取れるかな?・・・って無理かな。

ttp://www.kinejunsoken.com/eigakentei/naiyou01.html

話は変わりますが。
最近自分の運が怖いなーと思う・・・。

今日、行きたいなーと思ってたナスカ展のチケットをもらってしまいましたー。(私は博物館とかも大好きで、来日したハムラビ法典とか見に行くアブナイ人なのです。)

なんかこういうことがすっごく多い。

たまたま会社の人にもらったタダチケットで林檎とネズミ海に行ったら、本当に偶然にサイトマスター様たちに出会っちゃったり。(これはフォースの導きだ)

「キャラメルのお芝居また観に行きたいなー」って言ってたら、次の週に!タダ券が舞い込んできたり。

オペラ座のDVD観て、四季のも観てみたいなーなんて思ってたら、後ろの席の人が偶然四季の会員で、S席の一番いいところを割引で取ってくれるそうだし。(オペラ座もいいけどライオンももう一回観たい)

昔からこういうことがたびたび起こります。不思議。普段は別に運がいい訳じゃないから余計に不思議。なんていうの?チケット運がいい?
映画とか野球とか・・・・数えきれないかも。

でも「あとでしっぺ返しがくるかもー」と思うより「私、頑張ってるもんね!ご褒美だわラッキー!」って思える能天気性格なので、ありがたーく享受しようと思います。

林檎と一緒にいる時はこの運が相乗効果を生みます。だから彼女と旅行するとラッキーなことや、素敵な風景に出会えます。すごい確率です。
二人一緒だと笑ってばかりなので、きっと笑う角に福がきてるのね。

イギリス行きたいねー。ダヴィンチコードの教会につきあって!!!(マニアだ・・・)
英国空軍博物館とかあったらつきあうからー!(林檎に会心の一撃!)


指輪のはなし 

March 30 [Thu], 2006, 10:31
イチゴ

最近会社の人に、ユアンを布教してます(笑)

ダヴィンチコードを同時期に読んでて一緒に盛り上がってくれた人で、「私ユアンが大好きなの」って言ったら、「私はヴィゴさんが好き」って言ってました。
そして映画好きが判明!今の会社ギャルが多いのでそれに合わせてたけど、趣味のあう友達が出来そうでうれしいです。

彼女はロードオブザリングをナチュラルに「指輪」って言うので、なんとなーくお仲間な予感がするんですが。どうなのかなー?私、SWにはまるまで指輪って言われてもピンとこなかったような・・・。
webの仕事してる人なんで、HP開くなんてチョチョイのチョイだと思うし・・・。本好きみたいだから文章書けそうだし・・・。そうだったらいいなーっていう希望的見方ですが・・・。

さりげなく?詳しく聞いてみたら「ホビットの物語が好き」って言ってました。そんなんあるんかーとびっくり。先日Yさまとデートした時にエルフの物語があるのは教えてもらったけど。指輪は奥が深い!

私は指輪ならアラゴルンさんが一番かっこいいー!と思うんですが、先日指輪で活動されてる方に聞いたところ指輪ファンのあいだでは「ヘタレな王様」の位置にあるそうです!まじですか!私ってヘタレ好きだったの??
映画3本を各1回ずつしか観てないんですが、アラゴルンさんかっこよくなかったですか?人間なのにすごーい!みたいなふうに思った記憶が・・・。

私の中の指輪のヘタレちゃんは主人公とガンダルフさん。もっと魔法使おうよー!でも目を開けて寝てるとこが大好き。(細かいなー)

とまぁ考えてたら、明日あさってと王の帰還がテレビでやるみたいですねー!運命だわ! てなわけで明日は自分の中で指輪祭りです。
久々に観たいですねー。

ちなみにユアンのDVDはアイランドとムーランルージュを貸し出ししました。
ユアンの作品って、ユアンファンじゃないと薦めにくいのが半分なので、徐々にマニア路線に進もうと思います。次はビッグフィッシュか恋は邪魔者だなー可愛いところから。

春うらら 

March 28 [Tue], 2006, 15:40
イチゴ

お花見行きたい

でも今週は仕事さぼれません・・・。
毎日研修とかが入っててうざいです。

来週はさぼれそうですが、もう散ってるよね。
実家帰れば咲いてるかなー(東京の極寒地なので)

Hるんに仕事中にメールを送りつけて、お花見したいよー時間欲しいよーと
愚痴ってました。ごめんね、Hるん。

今日まで夫がいるのでネットが出来ません。ネサフしたいよー!!
ブログ書き込みくらいは会社で出来るのですが。(会社の子はみんなでmixiやってる)さすがに自サイトやお仲間サイト様は見られませんもの ほほほ。

書かなければいけないものがたくさんあるのに、なんだか突然アニーが降りてきました、春の午後。

認めます。イチゴはアニーが好きです。
ほのぼの健全路線が一番好きです。
イチャコラしてるバカップルも好きです。

頭が固くて面白い設定が浮かばないっていうのもあるけど(いや、林檎との会話はそーとーそんなんばっかりですが、とても公に出来るようなものがないです・・・アホすぎて。)師弟の何気ない会話とか、ちょっとした心の交流が大好きです。

続きは妄想です。
健全ほのぼのアニー 男の子育ててみたい〜

**********


夜中は危険時間だよ 

March 27 [Mon], 2006, 17:00
イチゴ

私は文章は朝書くことが多いです。もしくは昼間。
夜中に書いたものって、朝見るとこれって何??ってものが多いので・・・。
(試験勉強やるにしても朝やってた)

で、夜中に書いた変なものを今日Yさまにねぼけまなこで送ってしまいました・・・。
「送って〜」って言われてメール感覚で駄文を送ったはいいけど、何書いたっけ?と昼くらいから青ざめてきた。動揺は大きいです。

だからー!
夜中に書いたラブレターは見せちゃダメでしょー!!

・・・もう送信ボタン押しちゃったんで、取り返しはつきません。
なんだか泣きそうでございます。土下座の覚悟はできています。


三月はもんのすごぉく忙しくて(仕事じゃないです。遊びにです。)
全然更新してないけれど、今月中にいっこあぷの予定です。(まだ一文字も書いてないけど絶対今月中にー!!)

四月はアナオビ最優先の月にしたい。
林檎と協力して頑張ろう・・・たぶん。

Yさまとの企画はかなりびびってますが、『楽しくアナオビ☆』をモットーに頑張ります。
これも四月だなー わーなんか四月が楽しみになってきたー♪

で、遊ぶ予定を控えめにしようと思った矢先。
昨日遊んだ友達からお誘いメールがきた。
「キャラメルボックス観に行かない?」
・・・行きますとも。しかもタダでいいらしい!いいのか??
なんか彼女のお母さんがキャラメルのファンみたいです。
昔一度だけ観に行ったけど、面白かった。

映画も観たい。
本も読みたい。
色んなコンサートとかにも行ってみたい。

夫が今日はお休みなので、会社で書き書き。あとちょっとであがりです。
今日は夫のリクエストでハンバーグの予定。
何食べたい?って聞くと必ず「カレー」「ハンバーグ」「オムライス」のどれかです。
お前は子供かー!!

絶景まであと一歩 

March 27 [Mon], 2006, 7:35
イチゴ

 桜の季節ですね!これはイチゴの家から見える風景です。手前に写ってるのが、バルコニーの手すり。4階なのでホントに桜が目の前です。まだ6分咲き位かなぁ?

会社さえなければ友達呼んでお花見したい。
バルコニーだけ無駄に広いので、バーベキューとか出来ちゃいます。やりたいなぁ・・・。

昨日は大宮の上のほうにある友達のおうちに行って来ました。いやー大宮駅って広いのねぇ・・・って思いました。はじめて行きましたよ!
3歳半の女の子がお迎えしてくれました。いやー3歳ってこんなにしっかりしてるの?って位しっかりしてる子でした。お箸でキレイにごはん食べられるし、ママの言うこときくし、お手伝いとかしちゃうし!
そしてさすがに女の子!お姫様ティアラとかキラキラアクセサリーが大好きみたいで、イチゴにもいっぱい付けてくれました。
子供って面白い。だけど大変だぁ・・・。

その子のママは今ちょっと大変な状況にあって、彼女からSOSが来たから遊びに行ったのですが、やっぱり母は強いというか、人の親は人間が固まるのねーと思いました。友達の強さと、覚悟に、ただただ私は応援するしかできません。どうかどうか、彼女に奇跡が起こりますようにと思います。



拍手で「私も白線流し世代!」とコメントくださった方ー♪

わーお仲間だ♪ようこそです♪ハグしてもいいですか!!(うざーい!!)
あのドラマ、長瀬が好きな友達の命令で観てました(笑)私は女子高だったので、あのドラマとは全然違う高校時代でしたが、なんだか色々思い出があります。
なんだか不思議ですねぇ!!アナオビ変換は不可能なドラマですが・・・。コメントありがとうございました♪






まずい 

March 26 [Sun], 2006, 4:12
イチゴ

こんな時間までゲームやってる私は絶対まずい。

えと、さっきこのくそブログに書いたものが消えてむかつきましたーきいいい!!

今までパダオビがお迎えしていた部分をちょこっといじってみました。
林檎、夜中の不気味な拍手はイチゴの仕業でーす。ごめんちょ。

他に書くものいっぱいあるのにー

今日は友達のおうちに遊びに行くので寝ますです・・・。

すごいことになってきた!! 

March 24 [Fri], 2006, 22:06
イチゴ

今、夜王見てます。セイヤさんが素敵です。北村さん好きです。いつも変な役ばっかりだけど・・・。

本日打ち合わせと称して大好きサイトマスター様とふたりデートしてきました。いやー楽しかった!
でも肝心の打ち合わせより好きな本の話とか、キンハの話とかしてたなぁ・・・。
彼女とするアナオビ話は本当に楽しいです。合作、彼女の作品が読めるだけで超楽しみです。
なんかホント幸せです。

さっそく妄想に励みたいのですが、明日は昼間は母と買い物行って、夜は林檎とエステです。
遊びすぎー!!
で、あさっては大学の友達数名と大宮の上のほうまで友達に会いに行きます。
遊びすぎー!!

私は友達と遊んだり外にでかけるのも大好きですが、本読んだり映画観るのも大好きなんで、時間が本当に足りないです。
時間をくれー!!

本日のデートの際、スピッツの話がちょっと出て、なんだか猛烈に聴きたくなったので、「リサイクル」というアルバムを引っ張り出して聴いてみました。(なんか新しくベスト出たらしいけど、リサイクル持ってるといらないような・・・好きな曲全部入ってるよ〜)
別にスピッツ大好きーって訳じゃないんですが(というか何人いるのかもわかりません)歌を聴くと学生時代がぶわーってよみがえります。白線流し世代なんで(笑)
きっとこれから年をとっても学生時代がよみがえる歌のひとつ。懐かしいなー。

全然関係ないですが、4年前の今頃、林檎とイタリアに行きました。
あの時の自分から、何も成長してないんだけど(むしろ退化?)4年でゆっくり自分が変化してるなぁと思います。今は若いんだか若くないんだかわかんないっていう年ですが、4年前は確かに若かった。
あの頃から自分に正直に生きてきたなぁということだけは言えますね。
4年後の自分も楽しみ。多分中身は変わらないけどね・・・(涙)




あめーじんぐぐれいす 

March 23 [Thu], 2006, 20:10
イチゴ

本日会社帰りに友達の買い物につきあってきました。
買ったものは「結婚指輪」

イチゴの父の仕事の関係で、ちょっとだけ安くしてあげられるのです。

カルティ●の2○万円の指輪をご購入されてましたよ!!素敵!!
(旦那さんの方は6万円・・・えらい差だな・・・)

ドサクサにまぎれて私も指にはめてきました。いいなーカルティ○!うらやましい!
友達は婚約指輪もらってないから高いの買うんだって言ってたけど、素敵だったー欲しいー!!

友達はみらこすた挙式して、フロリダに新婚旅行行って、とにかくやりたいことは全部やるっぽい。
余計なお世話だけど相当お金かかるんだろーねー;;
まぁ、一生に一度だし、後々のためにもやりたいことはやっておくべしですね☆

数えてみたら、友達の結婚式に招待されるのは彼女で13回目。みんな結婚早いです。4大卒なのに23歳で3人嫁に行きましたからね!
すっごい呼ばれた時(毎月あった・・・すごい時は月2回)はさすがにぐったりしたけど、でもやっぱり友達の晴れ舞台に呼んでもらえるのはとてもうれしいです。

バージンロードの先で新婦を待つ新郎の背中。
響き渡るパイプオルガン。
バージンロードをお父さんと歩く友達。(私はここが一番感動します)
312番の歌も好き。いーつくしみふかーきー♪
指輪交換と誓いの言葉と誓いのキスは、もうじーっと見入っちゃう!

ウェディングドレスを着た友達ってどうしてあんなにキレイなんでしょうね〜

イチゴも結婚してもうすぐ5ヶ月です。そういえば新婚さんなんだよねー。忘れがち。
ハワイ挙式は本当によかった。
もう一回やるとしてもハワイでやりたい(あれ?)
Aラインのドレスを着たので、エンパイアラインも着てみたかったな〜

あぁ、なんだかハワイに行きたいです・・・。(結局そこ?)

安くしてくれたからお礼にご飯おごるよーという友達を断って帰って来ました。
昨日3時までメッセしてたから眠いんだよー(オトナしっかーく!!)

何かお礼をしたいと言うので、披露宴に呼ぶのをミッ○ーじゃなくドナル●に変えてくれって頼んだけどダメでした。キンハのせいでドナル●超ラブです。愛しいです。恋してます。(アブナイ)でも王様に会えるからいいや〜


WBC 

March 22 [Wed], 2006, 1:24
イチゴ

優勝おめでとうー!!
夫と大興奮で見ていました!みんな頑張ってて感動しました。
あと選手がみんな仲良しでよかったです。

プロ野球もこの位盛り上がってくれればいいのにー
今年も1回はドーム行くけどね!あと松坂も観にいきます。メジャー行っちゃう前に観ておきたい!

今日は溜めていた家事を一気に片付けました!
すっきり!

明日から36協定のおかげで夫がしばらくお休みです。
どうせ雪山行っちゃうけど〜
イチゴの自由時間も増えます♪ 妄想するぞう!!

続きは妄想です。

**********
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イチゴ
» R2-D2の帰還 (2006年02月02日)
アイコン画像イチゴ
» 健康って大事だなぁ・・・。 (2006年01月19日)
アイコン画像ありす
» 健康って大事だなぁ・・・。 (2006年01月18日)
アイコン画像イチゴ
» 世間は連休 (2005年12月23日)
アイコン画像イチゴ
» 久しぶりの渋谷 (2005年12月19日)
アイコン画像林檎
» 久しぶりの渋谷 (2005年12月18日)
アイコン画像
» 引っ越しの前にハワイのお写真 (2005年11月21日)
アイコン画像イチゴ
» ふてくされアニー (2005年11月16日)
アイコン画像林檎
» 英語でしゃべらないと♪ (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abdays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる