2年ぶりの更新 

2016年08月05日(金) 14時20分
本当にちょ〜ぉ〜お久しぶりの、更新です。
誰も見ていないサイトですから、お許しください

実は7月31日(日曜日)に南島原市民バドミントン大会の団体戦がありました。
今回も出場が危ぶまれていましたが、小学校のPTAのお母様方の協力により
何とか出場することができました。
何時もの暗い体育館での開会式の模様です。

暗いでしょう、逆光もありますが、シャトルが見えません((+_+))
バドミントンコートは9面取れるのにライトは12個しか付いておらず本当に暗いです。
おまけに壁の色は白でシャトルと同色で時々シャトルが消えます。
でも、なぜここでやるかと言うと、冷房がついているからです。
この暑い中、体育館を閉め切ってやるためどうしても冷房が無いと熱中症のオンパレード
に成りかねませんからね。
それでは試合です。
まず、一戦目は、ARIMAとでした、

今回、ご尽力いただいた、WさんとIさんペアです。
頑張っていますね。

このペアは、パン屋さんと将来性豊かなS君です。
この二人も重なっていますね。
ちなみに私とこれまた将来性豊かなT君です

T君のお母さんに参加していただきました。

これは、二戦目のM‘sとの試合です。
左がWさんと右がT君のママです。
他に何時もの
N夫婦です。

他にも、

OさんとNさんの旦那さん

IさんとSさん
このメンバーで出場しました。
結果は
ARIMAに5×0
M‘sに5×0
布津・深江に3×2
の全敗で終わりました。
今回、皆さんの協力により何とか出場できた事に感謝いたします。
今度9月4日に個人戦がありますので、またのご協力をお待ちしてます。
それでは、打つ上げを楽しみに頑張りましょう。

第9回団体戦 

2014年09月30日(火) 17時02分
お久しぶりです。
なかなか話題を書く暇がなくてすみません。
本当は、団体戦と個人戦を一緒に載せようと思っていましたが、
今年の個人戦に午前中仕事が入り、参加できませんでした。
一応、八月のお盆前にあった、団体戦の模様を少しだけ載せたいと思います。
まず、南島原市バドミントン協会の亀田会長の挨拶です。

そして参加者の皆さんです。

団体戦は毎年、各クラブ決まった人数を揃えなければならないの参加者は多いです。
ちなみに今年に作ったABクラブのTシャツです

モデルは、パン屋さんです。

ことはABクラブも人数を集めるのに苦労しましてどうにか初心者さんばかりですが、
どうにか出場することができ感謝しています。

まぁ〜結果はどうであれ、打ち上げは盛り上がりました。
最後にガチャさんご夫婦のミックスで締めたいと思います。

機会がありましたら、また、載せます。以上・・・

ABクラブ杯 

2014年04月10日(木) 16時36分
今年もやりました、ABクラブ杯、
桜吹雪舞う中、

参加賞とか景品も揃えまして、

それでは、いろいろ書くのは嫌なので、適当に貼りたいと思います。









ほんの一部です。
来年もやりますから宜しくお願いします。

個人戦 

2013年09月14日(土) 11時32分
皆さん、ちょ〜う、お久しぶりの更新です。
もうあきらめて更新は無いと思う方もいたのではないのでしょう?
しかし、俗になんとかは、忘れたころにやって来る、と言われるように、
ここの更新も忘れてころにされると思ってください。
さて、前置きはこの辺にしまして、先ごろ行われた試合の様子を載せたいと思います。
まず、初めにABクラブの古参のお二人、こーじくんとと、大ちゃんです

こーじくんのサーブではじまりです。
ちなみにCクラスの準優勝です
つづきましてパン屋さんとゼロのえぐちくんコンビ

真面目に試合してますね。
この二人Aクラスの3位でした。
続きましては、ABクラブ常連の中島奥様と滝の茶屋婦人
初めてコンビを組んで見事に女子Cクラスで準優勝でした。

中島奥さまは、今回も体育館の床を奇麗に掃除されました。
続いては、中島旦那さんと、試合初参加の大津さんです

初参加にしては、結構上手かったです。
そのうちおいらは抜かれるでしょう
続きましておいらの、悪い例のサーブの打ち方です

右手首が下がっていてだめですね。
一緒に組んでいるのは、布津クラブの山崎さんです。
今回の試合参加者のペアでは、一番平均年齢が高かったと思います。
最後はABクラブ恒例の打ち上げの状況です。

場所は有家ではかなり有名な居酒屋の滝の茶屋です。
なんと隣には鮎帰りの瀧が流れていて夏は本当に涼しいです。
最後に記念写真を一枚

本当にお疲れさんでした。
次は11月に団体戦があります。
皆さんの参加をお待ちしています。

今年のABクラブ杯 

2013年04月17日(水) 15時15分
今年も開催したABクラブ杯、
今年は、ノートパソコンを使いスコワーシートを作成しました。
これは、名前を乗せるだけで簡単に打ち込むことができるスコワーシートです、
製作は、自分で作りました、必要な方は、おいらにメールをしてください。
では今回の参加賞ほか商品を見てください。

また、メダルと今年の参加賞は、大人のおもちゃ入りの参加賞は、
女性からの評判が悪いので、パン屋さんに頼んでパンの詰め合わせセットになりました。
そして、1位〜3位までは、ビールとイチゴと食パンなどすきな物を選べるようにしてみました、
では、対戦風景を少し載せたと思います。

ちなみに、これが最後のABクラブ杯で参加のなおちゃんがやっています。
彼女がいなくなるのは、本当にショックです。

いつもお事ながら、体育館の床磨きです
会長も頑張っています。

今年も無事に怪我無くおわりました。

お尻カジリ虫

南島原市秋季選手権 

2012年10月29日(月) 11時19分
この前の10月21日は南島原市の秋季選手権大会でした、
この日は、ABクラブとリンクしてもらっている、Tenten‘sの皆さんも佐世保から参加されていて
久ぶりにたけちゃんやともよっちとも会いました。

腕を組んで応援しているのがたけちゃんです。
それとこちらがともよっち

試合中なのに余裕がりますね。
ちなみにてんてんずの皆さんは今回は素晴らしい成績でこの集合写真を見てもお分かりかと思いますが優勝のメロンと準優勝の柿をたくさん持っていかれました。

てんてん‘ずの皆さんの集合写真です。
またの参加をお待ちしています。
最後に今大会の優勝、準優勝者の皆さんです。

2月に試合がありますので、また、よろしくお願いします。

季節はずれの団体戦 

2012年10月05日(金) 16時47分
いやはや、物凄くサボりまして、団体戦の大会を今頃載せます。
この大会は7月にあったのですが、載せるのを忘れていました。
ではまずいつもの人たちから

審判をしているのは、似てますがおいらではありません。
相手は、口之津チームです。
続きましてはABクラブのおしりシリーズです

男のお尻は見たくないと思いますので載せません

前からだとこんな雰囲気です。
ちなみに口之津には負けてしまい、久しぶりの予選落ちでした。
今回の団体戦は、ここまでしか撮っておらず、個人戦はカメラを持って行くのを忘れて撮っていません。
最後に子どもの運動会を撮っていたので載せたいと思います。

年長さんで最後の運動会でした。
それでは、いつになるか解りませんが次回をお楽しみにしてください。

平成24年度ABクラブ杯 

2012年04月03日(火) 14時16分
今年もやりました、ABクラブ杯、オリンピックイヤーなので、いつもはトロフィーですが、今回はメダルを揃えてみました。

そして、毎年恒例の大人のおもちゃ入りの景品

ちょうど弁当注文時に撮りましたので注文中です。
では、ここからは白熱した試合の模様をちょっぴり載せます、まず、予選から

そうそう今回の参加者は、女性9名、男性13名でABクラブ特融ルールのハーディーキャプ制を導入し今回の男性ペアーは、あまりにもレベルが高い人同士が組んだので、5点のところを10点にしてもらいちょうど良い緊張した雰囲気でできました。

この赤い原色のユニホームがパン屋さんです。
途中昼食をとり和気あいあいの雰囲気で楽しい子どもたち

飲んでは居れない大人たち

ま〜つ、毎年のことです。
それでは決勝の模様を

手前が決勝で奥が3位決定です

対戦相手です。
結果は集合写真で判断してください。

それと今回のベストショット

と、真剣に見る得点者

皆さん必死に頑張っていますね。
最後に反省会兼お花見を兼ねた親睦会

それと体育館の駐車場に桜

また、来年も考えていますので女性に沢山の参加待っています。
あ〜っ、しんどいな〜疲れが取れません

個人戦 

2011年09月16日(金) 14時22分
また、今年も団体戦に続き個人戦も行われました。
しかし、暑かった
残暑厳しいなかのバドミントンは、本当に辛い
初めのセットを取るか取らないかで、勝ち負けが決まるような環境でした。
でも、皆さん頑張り、男子Cクラスで優勝と準優勝に輝くことができました。
まず、優勝ペア

続きまして準優勝ペア

ABクラブの会長と副会長です。
最後においらの暑苦しい画像で閉めたいと思います。

いや〜実にデカイ
痩せなければ、バドミントンができなくなるような気がします。
次は秋季大会です。

第6回南島原市スポーツ大会(団体戦) 

2011年07月29日(金) 10時23分
また、今年も参加しました、南島原市スポーツ大会のバドミントン部での団体戦、
わがABクラブは、今年もどうにか人が揃い出場することができました。
だた、今年は戦略失敗が多く、予選も2位通過=相手ブロックの1位と決勝リーグ、
それで、決勝は毎年優勝、もっか5連覇中の有家トレセンとまた、今年も見事に破れました。
毎年トレセンに負けて、これで2年連続の3位、毎年トレセンに負けています。
しかし、南島原市には冷房の利く体育館はここだけですが、バドミントンの出来る体育館ではないみたいです。
まずこの写真を見てください。

これは、決勝リーグの模様です。
暗いでしょう。
ハッキリ言ってシャトルは見えません。
ただ、この時期は熱中症が怖いので、クラーの利く体育館だそうですかが、同じ条件だとはいえ、見えないのは考えさせられます。
クラーを取るか、見えることを取るかは今後の課題だと思います。
他の試合の模様を少し上げます。

これは、カメラの使い方で明るく撮れました。
それでは、スパーショットの瞬間

ちなみにおいらは、どこにいるでしょう?
それでは最後に集合写真です。

この中で試合に出たのは、何人いるのやら・・・
次は9月4日の個人戦です。
全員出場を目指して頑張りましょう。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abclub
  • アイコン画像 誕生日:1988年9月3日
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バドミントン
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たけちゃん
» 南島原市秋季選手権 (2012年10月29日)
アイコン画像前後
» 久しぶりの、更新 (2009年12月16日)
アイコン画像maideki
» 久しぶりの、更新 (2009年12月04日)
アイコン画像maideki
» 団体戦 (2009年07月29日)
アイコン画像前後
» 第1回南島原市オープン大会 (2008年05月20日)
アイコン画像市長
» 第1回南島原市オープン大会 (2008年05月19日)
アイコン画像らぱん
» 第1回南島原市オープン大会 (2008年05月18日)
アイコン画像市長
» 第1回南島原市オープン大会 (2008年05月18日)
アイコン画像らぱん
» 出張〜 (2008年03月17日)
アイコン画像はるな
» ご結婚おめでとうございます。 (2008年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる