結婚式の友人余興の頼み方

June 28 [Fri], 2013, 0:21
結婚式でかかせないのが、友人の余興!
招待した方たち、みんなが楽しめるものをやってもらえると、嬉しいですよね。

今回は、どのように友人へ依頼したら、
当日盛り上がる余興をやってもらえるのかをご紹介します。

まず、頼む人物ですが、親しい友人の中でも、
何か得意なものがあったり、性格が外交的で、恥ずかしがらないような人を選びましょう。

依頼する時は、最低でも式の2ヶ月前に直接会って、言ってみましょう。

また、余興を引き受けてくれた際には、
結婚式の招待状に、「先日は余興を引き受けてくださってありがとうございます。当日楽しみにしています。」などと、
一筆加えておくと、お願いされた方も、気分がいいと思いますよ。

さて、人選が終了したら、余興内容を決めなければなりません。

これは全て任せてしまうよりも、時間配分や、やってほしい内容を伝えた方が、
相手の負担も軽減されるので、いいと思います。

全ての準備ができたら、友人にプログラムを教えてあげましょう。
自分たちが出ていくタイミングをあらかじめ把握しておけば、
式の間中ソワソワすることもありませんし、緊張も最低限のものですむはずですよ。

結婚式の友人余興は、自分たちのことだけでなく、
相手のことをよく考えて、進めていきましょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やっぴー
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/abcde555555/index1_0.rdf