色々書きます。 

2007年02月14日(水) 15時07分

前回の日記からすっかり時間がたってしまいました。
しかーも、今日はバレンタインなのですね
今年はダンナがチョコレートをくれました(笑)
(札幌土産なんですけどね
私からは… たぶんあげないでしょう
あげるくらいなら自分で食べます

そして、前回の続き…
お笑いライブに行ったという話ですが
いつもここからの次に出てきたのが
「小梅太夫」
あのメロディにのって、なんと会場の
真ん中のドアから登場

実は、私たちが座っていた場所は
真ん中の通路側だったので思いっきり
横を通り過ぎていきました
着物はすごく綺麗でした(笑)
もう最初から最後まで意味もなく笑えました。
ただ、前の席にいた赤ちゃん
寝ていたのに小梅太夫が通り過ぎたときに
起きたみたいで、その顔を見て思いっきり
号泣していたのが、私の中では別の意味で
ツボでしたが

そして、最後に登場したのが
「桜塚やっくん」
やっくんもまた、2階席のほうから登場して
通路を通っていきました。
いやいやTVで見るよりもキレイ
おもわず身を乗り出して、触っちゃいました

やっくんはトリなだけあって
他の人の1・5倍くらい時間をとって
ネタや会場の人たちとお話したりしていました。
(スケバン連合ネタも、いつもは関東スケバン連合って言うのに
ちゃんと函館スケバン連合になっていて微妙に嬉しかったりしました

次の日の道新にも載ってたみたいです。
(ウチの母はしっかり記事を保存してあります
そんなこんなでものすごく楽しいライブでした

ぶっ飛び★1月28日の出来事 

2007年02月01日(木) 9時34分
先週の日曜日の28日に
お笑い爆笑ライブに行ってきました

全部で6組出演したんだけれど
そのうち2組はあまり知られていない人たちで
きっと面白くないんだろうなーと
思ってたら、2組とも知っている芸人さんで
しかもネタもすごく面白くて
最初からかなり得した気分でした!!
(ちなみに、コンビ名は「我が家」と「ヤボンスキー」)

で、このあとにアンガールズ登場。
TVで見たとおりのガリガリさと気持ち悪さでした(笑)
出てきたとたんに会場も大爆笑だったし…
でもネタは見たやつばっかりでちょっと残念

そしてこの次に(私の中で)大本命の
「いつもここから」が登場!!
悲しいときのネタを延々やってくれました。
もう感動の一言!!
でもこれ以上に感動した出来事があって
いつここが会場に向かって、ネタのリクエストを
聞いてきたんです。
そ・こ・で!!
私は勇気を振り絞り2人に向かって
「アルゴリズムたいそぉやってぇぇぇ!!」
思いっきり叫んでみました。

この日はみっぽん&りょーちんも
連れてきていたので、せっかくなら生で
見せてあげたいなと…

すると、私の言葉は思いっきり会場内に響き
しっかりお二人のところまで伝わり
めちゃくちゃ困惑されてしまいましたが
なんと!!
リクエストにお答えしてやってくれたんですー。
いやもうこれだけで来た甲斐があったというものです。
子供たちも嬉しそうに踊っていました。
(会場内は小さな子供も意外に多かったかも)

まぁ、今思えば
ちゃんとBGMもかかっていたから
リクエストされるのは想定内のことだったかも
しれないけれど、いい思い出になったのは
間違いないです。

そしてこの後、今もっとも旬な
あの2人が登場!!

ですが・・・
りょーちん体調不良のため、続きは近いうちに
また書きます!!

どうも… 

2007年01月14日(日) 19時00分

PCの調子が悪いです…
今回の原因は、セキュリティソフトだと思われます
動作が遅くなるのはもちろんのこと
セキュリティソフトを常時立ち上げていないと
ネットがつながらなくなってしまった

ページ開くのにも一苦労

せっかくの機会だから
オフラインの時間でも増やしてみようかな。

実は、今月は地味に色々と忙しかったりするのです。
来月のサークルのイベントの係に
急に抜擢されてしまったのです

運動会終わってホッとしてたのになぁ。
近頃、りょーちん後追いがまたひどくなってきているので
打ち合わせが憂鬱です
(いや、当日はもっと憂鬱かも)

今年こそ、頑張って日記更新しようと
思ってたのに、コレじゃいつもと変わらないや

そういうわけで、しばらくはオフラインで
しずかに暮らします
(とはいえ、皆様のブログはしっかりチェックしちゃうかも
しれませんが

1月3日に初体験!! 

2007年01月05日(金) 17時32分

まぁ、今さら下ネタな話であるわけもないんですが(笑)

3日の日は、横浜から帰ってきていた
うちら夫婦の共通のお友達(♂)と一緒にご飯食べに行きました。

ここ2・3年、偶然ですが全く同じ日に会っています
そして食べに行く場所も同じ(ヴィ○トリア
なぜか3人ともお気に入りの場所なのです。
(昔はドリンクバーだけで、4・5時間は粘ってたなー

そしてこの後どうする?って話になったので
私はすかさず前々からやりたかったダーツに連れて行けと
おねだりし、北斗市にあるJJに連れて行ってもらいました

念願のダーツ…
めちゃくちゃ面白かったです
っていうか、JJ自体すごく面白かった
子供たちも連れて行ったけれど、小学生未満はお金かからないし
キッズルームは驚きの広さで、子供たちもフルパワーで
遊んでました

 

りょーちんの髪形についての突っ込みは
受け付けておりません



いつになく真剣な私です
夢中になると、若干下あごがでてしまいます
(写真ではわかりづらいと思うけれど、軽くしゃくれてます

でも、本当に楽しかった
また新たな趣味が見つかったわぁ。
次行ったら、ビリヤードとスカッシュもやってみよーっと


私信 Yりん、JJにはボーリングもあるんですのよ
ここで練習するって言うのもアリかもー

Bonne Annee!! 

2007年01月02日(火) 13時58分

2007年が始まりました。
今年もよろしくお願いしまーす

まだ1月2日だというのに
ダンナは、仕事なので全く普通の日常を
送っています

年末、ダンナの実家に行ってきましたが
お義兄さんが帰ってきてたので、和気あいあいと
すごすことが出来ました。

チャンネル権問題も
寝室に小さなTVを持ち込むことに成功し(笑)
ガキの使いを堪能しつつ、紅白も見れました

子供たちがもう少し大きくなれば
一緒に夜中に初詣に行きたいなーとも思うけれど
それはまだまだ先かな

そして昨日(元旦)は
自分の実家でお雑煮を食べてから
高校の先生のお宅へ…
書道の先生で、お弟子さんもたくさんいるので
毎年元旦に新年会を開いているのです。

私は、高校のときしか
書道をやっていないけれど、卒業してからも
何かと良くしていただいているので
ちゃっかり、毎年参加してます

何より、この先生
めちゃくちゃ体もでかくて豪快なんですけど
大の子供好き
なので、みっぽんとりょーちん連れて行くと
大喜びなんです(笑)

散々遊んでもらって
帰ってきました。
帰る頃にはもう外も暗くて
しかも大雨
そんな中、峠を運転して帰りましたよ。
でもさすがは元旦
車、全くいませんでした(笑)

さて、これから
年末の大掃除の続きでもやろうかな
(いやいや、今年の年末に向けて今からやるのです

力尽きた… 

2006年12月29日(金) 22時56分
ひぃぃ、やっと年賀状書き終えた
もう年内には出来上がらないと思ったよ
とりあえずは完了
でも元旦には届かないでしょう

年末は、ゆっくり自宅で過ごす予定が
ひょんなことから、明日からダンナの実家に行く羽目に
なってしまった

何がイヤって、チャンネル権がないのが
一番つらい(笑)
有頂天ホテルもみたいし、年越しのガキの使いも見たいし
紅白の小林幸子も見ないと
願わくば、ドラえもんスペシャルも…

あぁ、DVDレコーダーが欲しい
Wii買ってる場合じゃなかったか

グチグチ日記になっちゃいました。
これで今年の日記が終わるのもどうかなと思いますが
書かないよりはマシかなと(自分では思う)

今年は、ある意味すごく充実した1年でした
mixiのおかげで、たくさんの人とめぐり合えたし
趣味も見つかったし、冬になっても大きな体調の変化もないし
言うことなしです

毎年、新年になるとブログ変えたりしてたけど
今回はとりあえずこのまま来年もここで
書き続ける(予定…)ですので
来年も引き続きよろしくお願いします

ではでは皆様よいお年を


あたいにもサンタがきた!!! 

2006年12月25日(月) 20時54分

今日は、クリスマスですが
平日のため、特にイベントは無し
午前中は喘息の薬もらいに病院行くくらいにして

ですが、私にとって
今年のクリスマスはめちゃくちゃHappyな出来事が

子供たちも、両方のじじばば&うちの妹から
盛りだくさんプレゼントをもらいましたが

私は…

WiiをGETしましたぁぁ


ビフォーアフター(ゴマちゃん編) 

2006年12月15日(金) 10時52分


















すみません、あまり意味はないです
ちょっと笑えるかなぁと思って
ちょっと斜めっちゃってるところが私的には
ツボだったのですが…
目も遠いし


スキン変えてみました☆ 

2006年12月09日(土) 9時31分

この冬には全く似つかわしくない
爽やかなバトミントンのスキンにしてみました

バトミントン…
好きなんだけれど、下手っぴなんだよなー
うちのおかんは、まだ現役でバトミントンのサークルに
通ってます
すでに大怪我2回してますが、やめる気配なし。
そんなに好きなのか
ある意味羨ましいけど。

そして全く話は変わりますが
これから前に住んでいたところ(京極町)へ
泊りがけで遊びに行ってきます。

昔のバイト仲間で、忘年会開くとの情報を聞きつけたので
乱入してきたいと思います
だって会場が、地元でも美味しいと有名な焼肉屋さん
なんだもん
…と、まーみんなに会えるのが楽しみなのも
もちろんありますけどね(本当

ただ、りょーちんが昨日まで熱出していたので
それだけが心配なんですが
とりあえず今朝は調子よさそうなので、強行突破で
行きたいと思います。(親失格です

道路の状態も心配だな…

バナナ酢★その後… 

2006年12月07日(木) 18時17分

またこのネタでごめんなさい
何の話かわからない方は
9月28日10月1日の日記を見てください

前回の記事から約2ヶ月くらいたってるんだけど
まだ続けて飲んでまーす

やっぱり何事も続けなくちゃダメなんだなーと
いうことを実感している日々です。

P R





ブログペットのメロメロパーク メロメロリング前へ次へランダムリスト





最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 色々書きます。 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 色々書きます。 (2009年05月11日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 色々書きます。 (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 色々書きます。 (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» 色々書きます。 (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» 色々書きます。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 色々書きます。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 色々書きます。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 色々書きます。 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 色々書きます。 (2008年09月23日)
BlogList
BlogList
Yapme!一覧
読者になる