11月24日

November 26 [Tue], 2013, 13:17
岡崎の動物園に 家族三人で出かけました

この日は 晩の8時までやっていたので 4時位から行ってきました

寒かったけど 楽しめました




帰りは 豆狸で ご飯食べて帰りました











御馳走様でした

9月7日

September 08 [Sun], 2013, 1:30
保育園の 子育て講演会&給食試食会に朝から行って来ました

講演会で 先生の言葉で心に残った2つの事

1つ目は 添加物...これから どんどん成長してい大切な時期、あんな小さい体で コンビニ弁当や 外食など 添加物だらけの 食べ物を食べさせたら悪い!!

2つ目は 御飯を食べる時 家族でテーブルを囲んで 家族の会話で楽しい食卓を作る事。

普段から 気を付けてあげないといけない事 いっぱいありました


給食は かなり美味しかった

8よ

いつも こんな美味しいの食べてるのね

しっかり栄養バランスの事も考えてあるから 体が喜んでる〜〜感じ

こう言うのを 8につくってやったら いいんやろうなぁ



蒸し鶏のごま味噌ソース

豆とかぼちゃのサラダ

とろみスープ

ごはん



そして、試食会に参加していた同じクラスのお母さん(8の大好きな Sちゃんのお母さん)から 8にとって 衝撃告白を聞いた

な、なんと お父さんが東京に転勤になり それに伴い お母さんの実家がある千葉に引っ越す事になったそうです

それを聞いた瞬間 8の事が思い出されました...。

今年の4月から 8とSちゃんは この保育園に入園し 8の恋が 始まった

クラスの集合写真見ては 『Sちゃん』と 指を指し、『Sちゃんどこ?』と 聞いても 教えてくれる

よく旦那さんが 8に 『Sちゃんの事好き?』と聞くと すかさず『うん』と いつも言っていた

それは それで 女親の私としては ちょいジェラだった訳ですが 

ひと夏の 8の恋が

もう Sちゃん 今月で保育園来なくなるよって 説明しても まだ
分かってない8。

いなくなってから 徐々に分かってくるのかなぁ

 

大喜び(#^_^#)

August 02 [Fri], 2013, 19:42
右手に ニャンニャン



左手に ワンワン



ちょっと前まで 動物は すべて ワンワンだった8。

いつのまにか ニャンニャンとワンワンの区別も付き 今では 蚊、キリン、ポッポ、などなど 分かるようになってきました

ただ...

私の事は 『かぁちゃん!』なのに 旦那さんの事は 急にこの間から 何故か『パパ!』と呼ぶように

旦那さんも 何か 嬉しそう

誰に教えて貰ったんやぁ

と、言いながら あなた 自分で教えたんじゃないの

先々週の日曜日

July 01 [Mon], 2013, 12:18
久しぶりに 家族三人 お休みでした

と、言う事で 岡崎の動物園へ

到着の少し前から 8は車で寝てしまい、たまたま 通りかかった 都メッセで 世界のお茶の祭典?!みたいなのをやっていて 私だけ 車なら降ろしてお貰い 行ってきました

たまたま 行きましたが 想像を超える人が沢山で しかも チャイ、中国茶、魔法のお茶、etc...

一人 テンション高くなり お茶の試飲しまくり

8と旦那さんも合流

結局 これだけ買ってみました



そして、そして、この日の目的の動物園へ



キリンさんと こんにちは



みてみて!と フラミンゴ



そして、晩は 花火をしました



いっぱい 遊んで 楽しかったね

人生初の...

June 04 [Tue], 2013, 14:29
今日人生初の 大腸カメラしました

それもこれも 健康診断でひっかかり 今日の日を迎えたのですが。

健康診断の結果が帰ってきた時 大腸カメラ&大腸ガンかも知れないと思って かなりブルーでした

昨晩就寝前に まず下剤を1本飲んで 今朝は7時から薬の入った水2Lを2時間以上掛けて飲みましたが



レモン味にしてあるのですが この味が バリュームと同じ味で 最初は良いけど だんだん気持ち悪くなって 吐きそうになりました

飲み出して1時間程したら トイレを出たり入ったり

そして 時間になったので病院に行き カメラして貰いました

4mm程の小さなポリープはあったものの ガンなどの所見は認められませんでした

ほんと 良かった良かった

ずっと不安に思ってた気持ちがすごく楽になりました 


そして 気が楽になった今 近くの 39カフェでランチ中

ロコモコ&グァバジュース

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy
読者になる
ハワイ&嵐の松潤大好き主婦です
最新コメント
アイコン画像hirakawa
» 11月24日 (2013年12月05日)
アイコン画像happy
» 人生初の... (2013年06月13日)
アイコン画像smile
» 人生初の... (2013年06月04日)
アイコン画像happy
» 念願の初コストコ(;_;) (2013年04月12日)
アイコン画像smile
» 念願の初コストコ(;_;) (2013年04月04日)
アイコン画像happy
» 保育園☆ (2013年04月01日)
アイコン画像smile
» 保育園☆ (2013年03月31日)
アイコン画像happy
» 初フラ(#^_^#) (2013年01月11日)
アイコン画像smile
» 初フラ(#^_^#) (2013年01月04日)
アイコン画像happy
» 岡崎動物園(*^▽^*) (2012年12月07日)
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる