野菜の宅配サービス

January 06 [Sun], 2013, 13:28
みなさん

野菜はスーパーで買われていますか?それとも宅配サービスなどを利用されていますか?

最近は、無農薬野菜や有機野菜などの宅配サービスが増えていますね。
なかでも、パルシステムの評判はなかなか良いみたいです。

ところで、みなさんは無農薬野菜と有機野菜の違いはわかりますか?

野菜の宅配サービスを利用される前に、少し勉強されることをおすすめします。最近はスーパーでも自然食品のコーナーが増えてきました。

無農薬野菜とは、栽培期間中だけ農薬を使わずに栽培された農産物のことをいいます。

有機野菜は、種蒔または植付け前2年以上の期間に化学合成された肥料や農薬を避けることが基本です。
つまり、堆肥等でしかkり土づくりを行った田畑でつくられた農作物を指します。

私も最近までしりませんでした。。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノア
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/abc789/index1_0.rdf