エルミタージュ

January 08 [Sun], 2017, 8:24



おはようございます



今年初エルミタージュ



寝不足でのアルコールはいかんね



酔いが回るの早くて



本題に入りますけど



パスタはにんにく入ること多いので



あらかじめ



にんにく抜きでって伝えてて



お肉のソースに若干にんにくが



にんにくって胃がムカムカしてきたり



うっぷうっぷなるので



嫌いやないとけど



体が受けつけんとやんね






明けましておめでとうってことで



前田さん:『今日はシャンパンから



それからオードブルは



お正月にちなんで鯛のカルパッチョ


どの野菜もやけど



野菜の味がしっかりするけん



えらい好き



スープはパンプキン



ここまでの料理でシャンパン2杯



次はパスタなんですけど



前田さん


『今日はパスタの具材変わりまして


それに合う赤ワインがありますので


お持ちしますね』って



その赤ワインに合うパスタ

海老がそぼろ状にされて


海老も野菜もすごく味が出てて


美味しかったし


に合うパスタでした







この時でパスタに合うのって言われて



一杯



次に



お肉に合う赤ワインを前田さんセレクト



はじめらへんの時に



ワインの勉強しましょうって言われ



それからずっと



ぶどうの品種と産地



プラス



豆知識みたいなんを話てくれて



なんかそのうち



私すごくワイン詳しくなるっちゃないってぐらい



前田さんとの絡みも楽しいとやんね



それでパスタのワインは軽い感じで



さっぱりだったんですけど



お肉の時は



重みがありながらまろやかやワインで



お肉料理がきた時に



前田さん


『飲み比べたらまた違いがすごく

分かるんです』


って言われ

パスタの時飲んでたのをもう一度



確かに



一緒に飲み比べると違いがすごく分かり



濃さとかもワインによって全然違うとやね



この短時間の中でペースが早かったのも



いかんやったね



両方のグラス空いた頃に前田さんが



『どうでしたか』って言われたので



お肉の時に出されたワインの方が



好きですねって言ったら



好きほうのワインを注いでくれて



4杯に



寝不足なのとにんにくが効いて



途中きつかったぁ(笑)



私が好きなアップルパイのデザートさえ



きつかったもん(笑)



ってね、はじめメニュー決める時に



意識してみてなかったけど



飲物のとこに目が



ワインの料金を見ながら



サービスとはいえ



ちゃんとメニューにあり



昨日はシャンパンにワイン…6杯





いくらなんでも今日はお代払おうと思って



会計の時に



いつものワインのお礼と



今日はたくさん頂いたので料金払います



って言ったら



前田さんが



私の気持ちなんでいいんですって



前田さやね



今月はここの料理教室あるし



すっごい楽しみ



って、今日久々料理教室や



メニュー美味しそーやったよ



今回は中華やね

夕飯に合わせて時間選択した



ヨガ行ってこ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美奈
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像美奈
» (無題) (2016年12月18日)
アイコン画像タカ
» (無題) (2016年12月18日)
アイコン画像美奈
» (無題) (2016年12月18日)
アイコン画像タカ
» (無題) (2016年12月17日)
アイコン画像美奈
» (無題) (2016年12月01日)
アイコン画像タカ
» (無題) (2016年12月01日)
アイコン画像美奈
» ヨガ (2016年11月06日)
アイコン画像takabu
» ヨガ (2016年11月05日)
アイコン画像美奈
» (無題) (2016年10月13日)
アイコン画像クリーニング屋イズミ
» (無題) (2016年10月13日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる