日記。
日本の端のほうで書いてます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abc-daisy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ここは。  2005/12/17 19:21
しばらくこのままにしておく。
ライブの感想とか残したいし。
 
   
できごと / この記事のURL / コメント(0)
今日からはてな。  2005/12/16 01:34
ヤプログで誰にも知られることのないように書いてきたけど
ついに一般公開するための日記を始めました。
姉も見ることになるので「ブログなんて書くの初めて!」ていう感じで。
(今までホームページだのブログだの書いてきたことは秘密にしてる)
はてなの使い方はよくわからん。ので、明日から本格的に書こう。
明日は試験だよ。試験の前日てこういうことしたくなる。
明日はメールとかも書く。


http://d.hatena.ne.jp/sheep-lullaby/
 
   
できごと / この記事のURL / コメント(0)
超えてゆけ どうせ君が作った限界なんでしょ  2005/12/11 01:19
超えてゆきたい。
 
   
できごと / この記事のURL / コメント(0)
Pixies Japan Tour 2005  2005/12/03 23:59
DRUM LOGOSでPixies。


 
 続きを読む…  
ライブ2005 / この記事のURL / コメント(0)
フジファブリック MONONOKE JACARANDA TOUR  2005/12/02 23:59
Be-9でフジファブリック観てきた。


 
 続きを読む…  
ライブ2005 / この記事のURL / コメント(0)
おさいふ。  2005/12/02 00:52
買っちゃったよ。お財布。
楽天でいまキャンペーンやってて、そのお店で買うと
楽天ポイントが10倍つくっていうから。
買ってしまったよ。いいんだ。ポイントがつくから。
考えたら1割引だよ。いいでしょ。いいよね。ほしかったんだもん。
すーごい普通っぽい地味な財布。
風水によると茶色のお財布がいいらしいのでこれにした。
土曜日はあんまりお金使わないようにしよう。
買うとしたら靴と帽子だけ。服はもういいや。
 
   
もの / この記事のURL / コメント(0)
うわーん。  2005/12/01 19:41
アナログフィッシュの喬木村TVが次回で終わっちゃうー。さみしー。
今回のもおもしろかった。機材紹介。
ベースのエフェクターに手書きで「The Who」のロゴ。
指弾き用のドカーン!と、ピック用のドカーン!て。おもしろい。
下岡くんがアンプの紹介しよったけど、なんのことだかようわからんかった。
ロウがタイトでハイもきれいに出るらしい。音が良く出るってことか。
あとあれね。斉藤くんがドラムを紹介しようとしたときに、下岡くんが
「きゃー、州ちゃーん、短パン履いてー」て!それずるい!絶対笑うもん!
そんないつも短パンの斉藤くん、ライブのときはすごい短パン履いとった。
あれちょっとした衝撃だった。トランクスかと思った。
足首が細かったなー。うらやましい。
あとはずせないのが「君の住むタウンはどんな感じ?」って
渋く言ってたのが笑った。おもしろいな。おもしろいなー。
で、そのあとスタジオでTownやりよったんだけど
ライブのこと思い出して、またライブ観たくなってしまった。


明日とあさってのライブ行きたかった!観たかったよ!
明日は休みじゃないし。行きたくても行けん。
(午後だけ休むことにすればよかった。私用で休んじゃいかんと思っとったもん。
 国のお金なんだよって脅しみたいなこと言われたらがんばるしかないたい。)
あさってのPixiesはどうしても観たいし。ごめん、アナログフィッシュ。
どっちかが来週の土曜にやってくれれば良かったのにー。
来年あったかくなったらまた福岡に来ますって言ってたけどいつだろう。
うわーんうわーん。待ってます。待ってるよ。
 
   
アナログフィッシュ / この記事のURL / コメント(0)
ヘイ、で なにか不満は?  2005/11/30 00:04
あいかわらず髭(HiGE)のニューアルバムばっかり聴いてます。
(↓の方で「僕のいうとおり」って書いたのは「王様はロバのいうとおり」でした。
 だってスペシャ列伝の放送でそう書いてあったんだもん。)
聴いとるだけで楽しくなるよ。ほんとに。
なんでかpre-schoolを思い出した。わくわくしてたからかな。
あーあ。平日にライブやるならこっちまで来てよ!
くるりみたいに。フジファブリックみたいに。
そんで福岡でやるなら土曜日にしてよー。
アナログフィッシュみたいに。Pixiesみたいに。
月曜日なのに福岡まで行きたくなるたい・・・。


髭のライブはもうちょっと迷うことにする。


今週末はライブを2つ観る。
1つは金曜日にフジファブリック。
姉のCDプレイヤー、フジファブリックのCD入ったまま壊れた。
まだ半分しか聴いとらんかったので、ネットで視聴してます。
なんか気持ち悪い感じの曲があっておもしろい。
おもしろいけどすきなのかと聴かれるとどうなんだろう。
「茜色の夕日」はすきだ。


土曜日はPixiesのライブ。

「Best Of Pixies: Wave Of Mutilation」 The Pixies
Doolittleしか持っとらんので買った。
「debaser」とか「CARIBOU」とか「DIG FOR FIRE」とか
「wave of mutilation」とか「Here Comes Your Man」とか
やるかなー。このアルバムには入ってないけど
「There goes my gun」とか「Build High」も聴きたいな。ライブ楽しみ。


そしてライブが忘れられず買ったCDがこの2枚。

「NIKKI」くるり
まだあんまり聴いてない。やさしい感じがした。
ライブで1曲目にやったお祭りわっしょい!はこれに入ってる。





 
「淡い赤ときれいな青と」セカイイチ
最後のほうでやった曲は「ミソラ」だ。
あと「夕景」「井の中の世界」もやってた。
「ふりだしの歌」聴くとライブ思い出してまた泣けてきそうだ。
(思い出したけどこの曲が一番泣きそうになったんだった)


この2枚はもうちょっとしてからちゃんと聴くつもり。
あと、かじさんにいただいたCDも。



明日は休みなのでPixies聴いて過ごそう。
聴きながら来週の5分間スピーチの内容を考えよう。5分て。
 
   
音楽 / この記事のURL / コメント(0)
OMOIDE IN MY HEAD 4  2005/11/27 02:00
ナンバーガールはちょっと興味があるくらいで
今でもテレビでPV流れたら観るし
どこかで曲が流れてたら
「あーナンバーガールだー」と反応するくらいで
持ってるCDはシングル「透明少女」だけ。
あと「SAPPUKEI」をレンタルして聴いた。


ライブは1回しか観たことなくて
それもpre-schoolとライブビートに出たあとくらいで
曲とか全然知らなくて
メガネかけてチェックのシャツ着た男の人が
「この曲をMAXに捧げます!」とか言って
「オモイデインマイヘーイエイエー!」て歌って
目の前にいたほっそい女の人が
すごくかっこよかったとかそんな印象だった。
そのときはやったのか、やらなかったのか
ぜんぜん覚えてないことを悔やむよ。
トランポリンガールっていう曲。
ライブビートにpre-schoolとナンバーガールと
デスサーフが出たときのをMDに録音してて
ずいぶん経ってからこの曲すごく好きだって思って
何回もその曲ばっかり聴いてた。(今でもたまに聴く)
そして音源化されたんだと思って聴いた曲が
タイトルは一緒なのに曲がちがうくって
がっかりしたこともあった。


解散してから記録シリーズっていうのが出てて
今度その第4弾っていうのが出るみたいで。
何とはなしに曲目をチェックしたら
1.TRAMPOLINE GIRL(from 自主制作カセットテープ『Atari Shock』)て!
これそうでしょう?絶対そうでしょう?
というわけで買うのです。
CDだからいつでも聴ける。
楽しみだ。


こういうのがリリースされるって
すごくすごーくファンだった人には
ちょっと複雑な感じのものではないかと
勝手に思うのだけど。
どうなんだろう。
 
   
音楽 / この記事のURL / コメント(0)
セカイランクツアー〜ぼくらの27日間演奏〜  2005/11/26 22:29
行ってきた。地元だとライブの感想もその日のうちに書けていいね。
道がすごく混んでて(忘年会シーズンですね)
着いたのは地元のバンドが終わったとこだった。
セカイイチ始まってたらどうしよーと思って急いで階段下りて
焦ってチケット出したら、一緒にPixiesのも出してしまって
一瞬「・・・・なんで2枚あると??」とわけがわかんなくなった。
そして「どのバンド観に来ましたか?」って聞かれたので
「セカイイチです」って言ったら
受付のおにいさん「このあとですよ」って。
すごく感じがよかった。
 
 続きを読む…  
ライブ2005 / この記事のURL / コメント(0)
P R
2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新できごと
月別できごと

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.