Tokyo Beatle CONVENTION 2010 

2010年09月24日(金) 1時30分
急に寒くなってきましたね
もうすぐ10月です

10月9日の土曜日今年で3回目の
Tokyo Beatle CONVENTION 2010が開催されます

先日営業後にコンベンションのリハーサルやってたのでおじゃましちゃいました





いつもと違うメンバー








なんの曲かはお楽しみですね
いつでてくるかも・・・・










トーマスさんにおせんべい突っ込まれても弾き続ける










カメラに気づかれました










とこんな感じで和やかに楽しい雰囲気でリハーサルしてました

コンベンションではたくさんのバンドが出演します
お店も普段と違った雰囲気でがらっと変わる予定です
ぜひぜひ遊びにきてください

私は全部楽しみなのですが夜中がどうなるのか全く知らないのでドキドキです
バンドのタイムスケジュールも出てるので気になるバンドチェックしてみてくださいね
今年はパロッツのチャッピーさんのチャッピーカレーとゴードンさんのごうどんがあって限定50食です
食べたい・・・・・・

それではまた久しぶりの更新になってしまいましたが
またぽつぽつ更新しまーす
Tokyo Beatle CONVENTION 2010よろしくお願いします

久々です 

2010年06月09日(水) 20時32分
更新が約1年とまっていました

すみません

とまっている間に色々なことがありました。
ビートルズコンベンションとか、パロッツのフミヤさんのお休み&復帰とか、新しいバンドとか・・・・・・


本当に色々ありましたが、久々の更新で新しいバンドの紹介をしたいと思います
今年2月からアビーロードの月曜日に出演中の
The Tetradsです
平均年齢23歳の若さあふれるバンドです

メンバー紹介勝手にしちゃいます
1,ビートルズで好きな曲は?
2.好きな食べ物は?
を聞いてきました

まずはジョンの向後 寛隆くん 



 1.she Loves You
  →初めてビートルズで聞いた曲。

 2.うまい棒、柿ピー、がりがりくん


 向後君は酒のつまみ好きなんですかね






次はポール役の星 宜彦くん 




   1.Ob-La-Di, Ob-La-Da
       →ビートルズを知るきっかけになった曲。

   2.塩コショウハンバーグ


若者らしい答えですね




ジョージ役の金子 弘典くん




 1.Something

 2.ラーメン

こちらも若者らしい答え






リンゴ役の佐藤 仙くん 



  1.Ticket To Ride
     →初めてテトラッズでコピーした曲で思い入れがある。

  2.チーズ

  アビーのチーズの盛り合わせをおすすめします





この4人のメンバーで6月は18日、21日、28日出演します

18日はパロッツのポールイベントの前に出演予定です
ぜひ遊びにきてください

6月18日がポールの誕生日なので、
6月14日にファイアーグロウズ、
6月18日にパロッツがポールのバースデーイベントを行います
普段とは違うステージ構成でお送りしますのでお楽しみに

またちょこちょこ更新していこうと思いますのでよろしくおねがいします


ポールBirthday 

2009年07月11日(土) 17時14分

更新が3ヶ月も滞りました。
申し訳ないです!

6月18日はポールの67回目の
お誕生日でした

ABBEY ROADでもイベントが
いっぱいありました


 まずはThe Fire grows!!
 マサキさんが30曲を大熱唱しました☆☆
 会場は大盛り上がり!!
 アンコールは8ビートのLong tall sally












黒岩さんがキれました(笑)
このまま下のピアノを乗り越えて
激しく弾いていました
黒岩さんかっこいい


と、The Fire growsはこんな感じでした


次はGoofiseと
パロッツを載せまーす☆

お待たせいたしました 

2009年04月14日(火) 21時14分
ゴーストです
あっこちゃんが辞めて9ヶ月、
カズさんがやめて1ヶ月半、
更新が止まって1ヵ月


この1ヶ月アビーにはちょっとした変化がありました
スタッフの入れ替わり、そしてバーの上(はしごの上)がとっても広くなりました
その作業のためいったんPA卓がこんな場所に下りてきた2日間・・・・・・・

なぜかいないはずの人が登場!
たまたまこの時タケの代わりに入ってたんですね。


oasisがテレ朝のミュージックステーションでパロッツを聞きにくると言ったり



そんな中やっと写真と質問が聞けたのでアップします!
質問は
1・ジョージのソロの曲で好きな曲は?
2・ビートルズの中のジョージボーカルで好きな曲は?
   →1,2とも好きになったきっかけがあれば・・・・
3・好きな食べ物は?
です!

The Firegrowsの斉藤 紘嗣さん



1.Yer Blues
  →ロックだから。ブルースだから。
2.set on you
  →踊れるから。
3.ハンバーグ









快く答えていただきました
これでやっとアビーのバンドのみなさんをアップしました
月曜日〜土曜日この3つのバンドで営業しておりますのでよろしくお願いします


と、ここでたまには日曜日のパーティーの紹介をしてみたいと思います
普段何もなければお休みなのですが、時々ライブパーティーや結婚式の2次会で使われています。
3月22日、この日はジュテームというバンドが出演したのですが、
そのバンドにThe Firegrowsのキーボードの黒岩さん、
元ジョージのチャーリーさんがサポートで出演しました

最後のアビー出演になりました
While myのギターソロを弾くチャーリーさん(左)




1曲歌う黒岩さん(右)


Beatlesもやりますが基本は邦楽中心です
どんな音楽をやるかは聞いてのお楽しみ!
6月28日にアビーでジュテームライブ行う予定です

他には5月10日に大石吾郎さん西村協さん二人のライブ、
5月31日はわれらの林ゆたか社長がドラマーをつとめるヴィレッジシンガーズのライブがあります
ちなみにヴィレッジシンガーズのライブではパロッツ文哉さんがサポートキーボードで出演します
ジュテームを含めいずれも音響カズ、照明タケ&ちえが行いますので興味のある方は店頭まで



Yellow Submarineの次の更新から
PAタケと照明ちえこの2人が主に行っていく予定です
私ゴーストも今まで通り時々更新していく予定ですので

これからもYellow Submarineをよろしくおねがいします

お世話になりました☆ 

2009年03月02日(月) 20時02分
いきなりですが
私、カズことたもつは2月25日をもちまして
アビーを卒業しました
あっこ同様卒業してからの更新です
なかなか更新せず、ゴーストさんにまかせっぱなしで、そのまま卒業となりました
いやはや、アビーに入ってからかれこれ3年早いものです。
みなさんには、未熟な僕に大変よくしていただき本当にありがとうございました
今後とも、アビーロードをよろしくお願いします
ちなみにこのブログは、次の音響照明のタケとちえちゃんそしてゴーストさんが
続けていってくれるので、今後ともよろしくお願いします
本当に、ありがとうございました
また、アビーで会えることを楽しみにさようなら


大変遅くなりました 

2009年02月12日(木) 20時30分
早いことで年が変わりもう2月です
すっかり冬ですね・・・・・と、いうより春が近いですか


毎週更新してバンドを紹介しようと思ったのですが11月30日に間に合わず、年内に間に合わずすっかりやる気を失ってました
すみません
今さらですがバンド紹介第3弾です

まずはポールから
質問は一緒で
1・ポールのソロの曲で好きな曲は?
2・ビートルズの中のポールボーカルで好きな曲は?
   →1,2とも好きになったきっかけがあれば・・・・
3・好きな食べ物は?
という感じです


まずはThe Goofiesの菊地優希さん



1・I Saw Her Standing There
       →思い入れがある。
2・Band on the run
       →ソロで一番イメージできる曲。
3・焼き肉







次はThe Firegrowsの手島正揮さん




1.Let It Be
  →初めて人前で演奏したから。
2.My Love
  →コメント考え中。
3.お酒








最後はThe Parrotsのゴードンさんこと野口威さん



1.Another day
  →勇気がわいてきます!
    ファッキン名曲、借金多額。
2.Another Girl
  →夢がある。
    Nice曲、ライス大盛り。
3.無せんライス







と、ポールのキャラも各バンド濃いですね〜〜
今回はのせれるだけ載せていこうと思うため、このままいきます


リンゴです
質問は
1・リンゴのソロの曲で好きな曲は?
2・ビートルズの中のリンゴボーカルで好きな曲は?
   →1,2とも好きになったきっかけがあれば・・・・
3・好きな食べ物は?
です


The Goofiesの金子充伯さん




1.Good Night
  →他の曲にはないリンゴのよさがフューチャーされている。
2.Photograph
  →いい曲だから。
3.ラーメン







次はThe Firegrowsの足達真一さん



1.カツ丼
2.カツカレー
3.おはぎ


あだちさん食べ物のみです
気になる方は直接聞いてみてください






最後はThe Parrotsのトーマスさんこと杉野智史さん




1.You're Sixteen
  →リンゴっぽい。
2.With a little
  →リンゴっぽい。リンゴじゃないと歌えない。
3.さしみ







こんな感じです
ビートルズは4人ですがアビーのパロッツとファイアーグロウズに忘れてはいけないキーボードがいます
と、いうことで最後はキーボードの紹介です


質問は他の人とは違って、
1・ビートルズで苦手な曲は?
2・ビートルズ好きな曲は?
   →1,2とも理由があれば・・・・
3・好きな食べ物は?
です
では、いってみましょう


The Firegrowsの黒岩典英さん



1.In my life
  →難しい。
2.long tall sally
  →ロックンロールだから。
3.カレーろハンバーグとから揚げ








The Parrotsの松山文哉さん




1.In My Life
  →難しい。
2.Drive My Car
  →一番好きだった曲で今でも好きだから。
3.すし







ちなみにグーフィーズはIn my lifeはジョージの佐野さんが弾くのです
今まで紹介した質問の曲お気にして聞いてみたりするとまた楽しいかもですね!


アビーは個性豊かなすばらしいバンドで月〜土営業中です
これで、バンド紹介終わりです
と、思いきやあまりにも間があったため、The Firegrowsのジョージ役が新しい人になったのです

斉藤さんもなるべく早めに勝手に紹介しちゃいます


最後になりましたがご協力いただいたバンドの皆様ありがとうございます!
もうすぐ春ということで、スタッフの入れ替えも激しいですが
今年もアビーロードをよろしくお願いします



duoにむけ!! 

2008年11月23日(日) 18時49分
みなさん、寒くなりましたね
11月ももうすぐ終りです。

さて、みなさんは11月30日何が行われるか知っていますか?
パロッツ主催、

THE TOKYOU BEATLE CONVENTHION
THE PARROTS LIVE 2008
が開催されます

出演バンドはアビーロードの3バンド。
3バンドとも初の試みという事で気合十分です

中でもTHE PARROTSは解散後のソロナンバーを演奏します

いつもやらない曲なので、営業後リハーサルをかさねています。

その模様を写真におさめてみました

みんな一生懸命練習しています☆★
みなさん30日はduoにお集まり下さい
お待ちしています★☆

追伸 その時アビーのいすは

かわいくされていました
                   

遅くなりましたが・・・・ 

2008年11月13日(木) 21時21分
お久しぶりです

いつ秋だったのか分からないまま、紅葉を見ないまま冬になりそう
と寂しい気分のゴーストです

アビーのジョンの紹介好評だったのでちょっと続けていこうと思います


さて、季節が過ぎるのは早いものでもう11月です。
街の中もディズニーランドもクリスマスになってます
アビーではクリスマスの前に
11月は各バンドでジョージ・ハリソン追悼イベントが行われます。

と、いうことで今回はアビーのジョージを紹介したいと思います



質問はジョンの時と一緒で
1・ジョージのソロの曲で好きな曲は?
2・ビートルズの中のジョージボーカルで好きな曲は?
   →1,2とも好きになったきっかけがあれば・・・・
3・好きな食べ物は?
という感じです


まずはThe Goofiesのジョージ佐野栄治さん


1.「All Things Mast Pass」
     →好きなことに理由なんてない、違うかー。
2.「Somthing」
     →歌詞が好きです。
3.みたらし団子、カクテキ



追悼イベントを11月17日にやります







次はThe Firegrowsのチャーリー上田さんこと上田哲男さん



1.「GIME ME LOVE」
    →3カポだから。
2.「HEARE COME THE SUN」
    →いい曲だから。7カポだから。
3.煎餅





11月24日『Fainal!Charlie!』
アビーでの最後の出演になってしまいます


最後はThe Parrotsのバンビーノ松山さんこと松山明弘さん



1.「My Sweet Road」
   →代表曲だから。
2.「something」
   →代表曲やから。素晴らしい曲だから。
3.ふりかけ全般、佃煮。



11月29日のステージの1回を追悼イベントを予定しています
まだお店のHPになかったのでちいさめに・・・・・・・





11月はイベント目白押しです
11月30日には3バンドが出演するイベントがあります
それぞれ時代ごとに分かれて素敵なライブになること間違いなし
チケット発売中なので30日はぜひ渋谷へ

バンドの紹介も続けますので見てみてくださいね
次は誰の登場でしょうか

季節ははやいものですね☆ 

2008年10月30日(木) 17時39分
残暑おみまいもうしあげます

ってもう完璧な秋ですね

いつも、書き出しに悩んでしまいます。そんなこんなで秋ふかしですね

先日、10月という事で、The FiregrowsとThe Goofiesの両バンドは

John Birthday イベントを行いました

Goofiesは四人と少ないメンバーながらも、若さのロックンロールで

Firegrowsは定評のあるソロナンバーで、どちらももりあがりました

来てくださった方、誠にありがとうございました。そして、バンドのみなさんお疲れ様でした

でイベントの写真をアップする予定が、私大変なミスをおかし、写真を撮り忘れました

誠に申し訳ありません。ビデオ撮影はしたので、動画をアップできるか今試しているので、

今しばらくお待ちください

それではとどこおっていたリクエスト集計を2ヶ月どどんと掲載です

8月
1 Let it Be
2 While My Guitar Gently Weeps
3 Oh! Darling

4 Hey Jude
5 In My Life
6 No Reply
7 I've Got a Feeling
8 Ob-La-Di, Ob-La-Da
9 I Am the Walrus
10 Strawberry Fields Forever
11 All You Need is Love
12 Hey Bulldog
13 Savoy Truffle
14 Get Back
15 Help!
16 Don't Let Me Down
17 Mr. Moonlight
18 Back in the U.S.S.R.
19 Sgt. Peppar's Lonely Hearts Club Band
20 Two of Us

9月
1 Hey Jude
2 Let it Be
3 Something

4 In My Life
5 While My Guitar Gently Weeps
6 Mr. Moonlight
7 Don't Let Me Down
8 Strawberry Fields Forever
9 Oh! Darling
10 Penny Lane
11 Across the Universe
12 Get Back
13 Help!
14 And Your Bird Can Sing
15 Hey Bulldog
16 Savoy Truffle
17 Come Together
18 Yesterday
19 All My Loving
20 Back in the U.S.S.R.


てな具合で、バラードは絶大な人気ですかね

また毎月掲載しますので、よろしくお願いします☆

さて、明日はハロウィーンスタッフ同士で何か考えているようで

もし、仮装しているスタッフがいたら

「Trick or treat

って言ってみてください、何かもらえるかも

秋になりました 

2008年10月01日(水) 22時06分
最近すっかり肌寒くなりました
まだ秋冬に衣替えをしていないゴーストです


今日から10月ですが10月9日ジョン・レノンの誕生日です
バースデーイベントも行われるということなので今日はアビーのジョンを紹介したいと思います
質問してきてみました

1・ジョンのソロの曲で好きな曲は?
2・ビートルズの中のジョンボーカルで好きな曲は?
   →1,2とも好きになったきっかけがあれば・・・・
3・好きな食べ物は?

こんな感じです
愛用のギターとともに写真撮らせていただきました!



まずは先月からの新しいバンドThe Goofiesのジョン役のHIROJohnこと藤田 拓樹さん


1・「Nobody Told Me」
2・「She Loves You」→これ以上ないビートルズのイメージ曲だから。
  「In my life」→高校生の時ふられた時に聞いた曲。
3・カツサンド

バースデーイベントは10月5日です








次はThe Firegrows山口大志さん


1・「(Just Like) Starting Over」→グッとくるから。
2・最近は「恋する二人」→恋してるから(笑)
3・高タンパク質

バースデーイベントは10月6日です









最後はThe Parrotsチャッピーさんこと吉井守さん


1・「Woman」→とにかくいい曲。
2・「You Can't Do That」→ビート感、発声がジョンっぽい。
3・カレー

追悼イベントをやる予定です








写真より実物のほうがかっこいいのです。
どうも写真のセンスがいまいちです・・・・練習します
The Goofiesは5日、28日、The Firegrowsは6日、13日、18日、27日
The Parrotsは18日以外の火曜日から土曜日出演中です


ちなみに11月30日にこの3バンドが一緒に見れる素敵なイベントがあります
渋谷DUO Music Exchangeというライブハウスで行われるのでいつもと違う感じだと思われます
チケットは六本木アビーロードまたはeプラスで好評発売中
また近くなったら詳細をお伝えします

●最新コメント●
アイコン画像ごーすと
» Tokyo Beatle CONVENTION 2010 (2010年10月07日)
アイコン画像rilakkuma
» Tokyo Beatle CONVENTION 2010 (2010年10月05日)
アイコン画像きらら
» 久々です (2010年06月16日)
アイコン画像rilakkuma
» お待たせいたしました (2009年04月22日)
アイコン画像きらら
» お待たせいたしました (2009年04月16日)
アイコン画像ひま
» お待たせいたしました (2009年04月16日)
アイコン画像きらら
» お世話になりました☆ (2009年03月04日)
アイコン画像rilakkuma
» お世話になりました☆ (2009年03月04日)
アイコン画像ゴースト
» 大変遅くなりました (2009年02月13日)
アイコン画像きらら
» 大変遅くなりました (2009年02月13日)