無料アンチウイルスソフトに乗り換えようかなぁ。 

October 25 [Tue], 2011, 19:48
ウイルス対策ソフトは、ずっとウイルスバスターを使ってるんですが、あれって、最初はいいですが、使ってるうちに、どんどん重くなっていっちゃうんですよね〜。

まぁ、どんなセキュリティソフトもそうかもしれないけど、起動の時とか、かなり遅いので、さすがに、これは、何とかしなきゃ、って思うようになりました。

ウイルスバスターって、パソコン3台まで、1つのライセンスでいけるからだいぶコストパフォーマンスはいいんですけどね。

でも、最近は、無料でも、かなりいいウイルス対策ソフトがあるらしく、「KINGSOFT Internet Security」を教えてもらいました。

確かに、悪くはなさそうですよね〜。

ウイルス定義ファイルをサーバー側に置くクラウド型、ってことだから、パソコンの動作も遅くはないのかなぁ。

ダウンロードページを見てたら、めちゃめちゃ乗り換えたくなってしまいました。

まぁ、でも、試すにしろ、重いウイルスバスターが入ったままじゃまずいだろうから、そこら辺を考えると、おっくうになっちゃうんですよねぇ。

Who Can It Be Now  

March 05 [Sat], 2011, 15:21
YouTubeのおかけで、昔懐かしい、80年代洋楽のプロモーションビデオとか見られるようになりましたね。

今日見てたのは、オーストラリアのMen At WorkのWho Can It Be Now

このバンドの名前時代久しぶりに思いだしだんですが、これは懐かしすぎますね。

あのコン、コン、コンってノックするところが、懐かしすぎて泣けました。

この頃は、ちょうど保険の代理店に就職したばかりで、毎日、車で、保険のパンフレットを配りながら、この曲をかけてたのを思い出しました。

音楽って、不思議とその時、その時、やってたことを思い出させてくれますよねぇ。。

他にも、A Land Down UndeとかのPVもあって、めちゃ懐かしかったです。

改めて聴いても、けっこう良い曲ですね。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paul
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる