夏フェス出演の依頼 

July 27 [Thu], 2006, 10:29
さっき岡本和夫さんから電話が入りました。
岡本さんは徳島の四国放送(JRT)のアナウンサーで、
5、6月に氏のラジオ番組に生出演〜生演奏をさせてもらった仲です。

氏からイベントの依頼をもらいました。
8月5日(土)の午後からステージで2〜3曲披露しませんか、とのこと。


手が震えました。

まず依頼はバンドではなく、個人的な出演。対バンは三味線二段の19才の女の子や地元の有名な弾き語りの人。

というか、隣でボーケンジャーショー。目玉はなんと私の大好きな安田大サーカス!

開催地は徳島県鴨島町の吉野川遊園地。

懐かしい。ここは高校三年の時に当時のバンドでイベントに出ました。

それともうひとつ。

詳しくはわからないんですが、来場者にアンケートに好きな単語を書いてもらい、
二日後・月曜九時半からのラジオまでにその単語を好きに羅列して
作詞・作曲をしてラジオで披露するらしいんですよ!

大喜利かい!(笑)

しかしおもしろそうです。
こんな企画は初めて。
農家のパワーを見せてやるぜ!

ちなみに九日は、ホテルでおばちゃん150人相手にパネルディスカッションです。

やることがいっぱいあるわー!楽しいー!

サブコン取り付け 

July 15 [Sat], 2006, 18:34
走行会用のタイヤをセミスリに交換しました。
どうやら、最近の走行会でのタイムアタックに火が点いたのか、
久しぶりに連続でのパーツ装着です。

AFC impU



これは apr というメーカーから発売されているものです。
主に空燃比の補正を行うもので、素人ではまずセッティングを出すのが難しいと言われています。

いつものごとく、賛否両論あるパーツをつけるのはワクワクします。
本当に駄作なら世間に広まらないし、売れなくなったらメーカーも作らないでしょう。

とりあえずショップにて取り付け4時間。


説明を受けるが、実際に運転してみて補正しなければ行けないし
その人の求めるフィーリングの違いもあるので、A/F計を見ながらこれから勉強です。

とりあえず、剥き出しタイプのエアフィルター(ラムチャージャー装着)しているので
メーカー推奨の補正値を打ち込んでみました。

2600回転から600回転毎に補正。
アクセル開度のHi&Lowで補正できますから、本気で取り組もうと思えば
莫大な時間を要します。

では実際に推奨値を打ち込んでのフィーリングはどうなったか?

体感できます!違います!

セッティングした状態と、補正無し状態で走行すれば違いは分かります。
ただ、激変したのか?と言われれば、そこまででは感じ取れませんけど。

あまり調子乗って薄くすればノッキング起こすので止めましょう(笑)

暴れ牛CUP 第6戦 

June 30 [Fri], 2006, 13:14
6月21日に暴れ牛CUP 第6戦を行いました。

参加車両は6台

走行結果

↑を参考にしてください。

ぼくは悩んでいた。。
なぜなら最初のタイムで5戦目の時よりも遅く、しかも最下位

2回目もぜんぜんダメ。

3回目、ラストランです。

ASC(横滑り防止だかなんだかしらないけど、電子デバイスです)をカットして
気楽に走ってみました。

なんと、一番気楽に走ったタイムが自身最高タイム!

しかし上には2秒差の86やエボ7(フルノーマル!)

やるしかないでしょ。Sタイヤ買いました(笑)
アドバンA048です。



下手に滑らすよりも、グリップ重視でラインを考えようかと。
フルノーマルのエボに2秒も差をつけられたら(そら、性能差は歴然ですよ)
悔しいじゃないですか
みんなに聞いたら、ぼくと同じ悔しがってましたよ(笑)

ほしい! 

May 15 [Mon], 2006, 9:50
PAUL REED SMITH(PRS)のギター 好きです

特にこの『ホエール・ブルー』ってカラーが好きです

『Paul Reed Smith Cutom 10TOP Blue 2000年代製』



『20th Anniversary Custom22 1st』



『20th Anniversary Custom22』



『20th Anniversary Custom22 Artist Package』



『20th Anniversary Custom22 Artist Package』



最高です!
ほしいが、高くてぼくには買えません〜



好感です 

May 15 [Mon], 2006, 9:25
シートの発注をして半月、ようやく交換しました

『RECARO TS−G』



箱から出されたシートからは、新車のような香りが
実際に持ってみると、軽々と片手で持てます



シートレールはSR-Vのものを流用
いざ着座すると、あきらかにアイポイントが低い
いいね、この視線は



SR−Vの時は、右のショルダー部がBピラーに若干干渉してました
今回は画像の通り余裕があります

着座した感想ですが、嘘のように座り心地がいい
特にヒップから膝にかけてはゆうことなし
生地も滑らかなもので、感触いいし
もっと早く装着しておけばよかった。。

ラジオ出演 

May 05 [Fri], 2006, 17:54
バンドの話しですが。
なんと、5月8日(月)の21:30〜23:00までラジオに生出演します。
四国放送なんですが、1269MHZ 『オカモトイ!』 って番組です。
徳島県のインディーバンドの紹介番組でして。
1曲しかレコーディングしてないのに、調子に乗ってます(笑)
他県の方やリアルタイムで聞けない人は、
HP内のネット配信でいつでも聞けます
ちゅーか、聞いて番組に応援メールください

その際に、生演奏をするかもしれないという暴挙に出ます
アコギで弾き語りを考えましたが、ほとんど触ったことがないので
無難に普段使っているギターで演奏することに。

しかし、小型アンプがないのでどうしようか考えたところ、以前から気になっていた
VOXの10Wを思い出し、即ネットで検索

どうせなら限定品の紫にしようってことに
PATHFINDER10 を購入



メタルで悪いか! 

May 04 [Thu], 2006, 12:38
河島英吾・松山千春・長渕剛 大好きです
滅多に歌わないカラオケも まずは鳥羽一郎の『兄弟船』でスタート

そんな私の音楽ルーツに『ヘビー・メタル』があります
この5年くらいで『ニューメタル』とかいうわけわからん奴らも出てきましたが、
そんなへっぽこはモーターヘッド様が握りつぶしてくれますよ

というわけで、最近購入した音源の紹介です

まずはホワイトスネイクのDVD 


個人的にはサーペンスアルバスまでのラインナップ
(コージー・マーレイ・サイクス)か初期の
(マースデン・ムーディ・ロード・マーレイ・ペイス)が好きかな

このDVDは去年の(アルドリッジ・ビーチ・メンドーサ・アルドリッジ)です。
ま、そつなくこなしてるし、Burnもやってるんで安心して見れます
が、やっぱホワイトスネイクにタッピングは似合わないな〜。

昨日購入したティプトン・エントウィッスル&パウエルのCD


いやー、すごい。ボーカルが違えばまんまプリーストやん(笑)
グレンとコージーの組み合わせは分からなくもないですが、
事務所が同じということでTHE WHOのジョンがこのメタメタな二人と、
メタルをやるとは驚き

ギター、EMGを歪ませた王道メタル。
彼のギターは広がり感があるのが好感が持てます

シート決定! 

April 30 [Sun], 2006, 13:53
遂に、ようやくシートが決定しました
金曜日の正午に欲しくなり、10分後にフルバケ購入決定(笑)
『欲しいと思ったらすぐに買いたいんじゃー』病です
その後、情報をネットで探し、絞ったのが前回の記事で書いた
『SP−GV ASM仕様』

SABに問い合わせてSRのシートレールが流用できることや、
概算を出してもらい日曜日の正午にSPGの試座をしに行きました

いやー、いつものことですが、何事も『試す』と印象が変わりますね

結局決めたのは
TS−Gってシートです



まったく興味がなかったんですけどね、座るまで
はっきり言って『変なデザイン』って感じで眼中なしだったのに、ははは

ではSPGとどう違うかと言いますと

脇から腰にかけてのホールド感がSPGと比べると格段に向上している
座面が深く、スタンダードなレールでもアイポイントが低くなる
思ったよりも座り心地が良いのに驚くこと2秒
雑誌や画像では不細工に見えたが、実際にはそんなに奇抜でもない
SPGより少し値段が高いが、シートレール代が浮いたので相殺
黒地がブラックサバスっぽい
シートの素材が2年は毛玉が出ないと感じた(笑)
BMWのセダンで装着率が低いだろう
早く決めて帰りたかった(笑)



これですよ、この薄さ

久々の大物です
これで走行会の翌日は左足の筋肉痛は和らぐだろう、ね
装着はGW明けの10日を考えています


SP-GV ASM LIMITED 

April 29 [Sat], 2006, 8:59
久しぶりの更新ですね

さて、今回は久しぶりに4016号ネタです

走行会に参加するようになってから、4016号に着いているレカロのSR−V
では左右のホールド性の限界を感じていました
4年前に購入したときは、リクライニング機能がついているセミバケを着けたかったのです。
しかし、今までリクライニングを使ったことがなく
『フルバケにすればよかった。。』と、今更ながらに痛感しています
(普段乗りには不満は一切ないんですが)

そこで今回は思い切って見直そう!と調べてみました。

レカロ SP-GV ASM LIMITED


SP-Gシリーズはレカロ社の代表的なシートですよね。
このSP-GV ASM LIMITEDは、既製のSP-Gをオートバックス
オリジナルでシート地を変更したものです。


素材はショルダーやヘッドレスト周りをフォーサイト
座面にはシャイニングメッシュに張替えられています

地元のSABにこの仕様のSR-Xがあり、質感の良さは体感済みです。

このシートに変更したら、走行会翌日の筋肉痛も少しは楽になるかな?

ギター 

April 13 [Thu], 2006, 10:13
車以外にギターが大変好きな4016です

先日、今のバンドでレコーディングしまして
2日に分けて撮りました。
1日目にバッキング(ギターソロ以外のギターの音です)をレスポールで
撮ったのですが納得した音に仕上がらない

そこで2日目は全部撮り直すことに

ギターをPAUL REED SMITH(PRS)の マッカーティに変更



これがマイルドな歪になり、曲にマッチ

最近、ベース(安物ね)を2本購入したとこなんですが(笑)
なんだかギター購入欲がふつふつと。

しかしぼくが欲しいPRSは高額で簡単に手が出るような物ではないんです
平均で35〜40万は必要かな。

PRSの部屋←を参照してください。

このギターの大きな特徴のひとつに【ボディの質感】があげられます。



うひょよだれが出そうなくらい綺麗です

逆にこんな真っ白なのも好きかな





ブログで検索すると、こんな高級なギターを3本も4本も所有する若い人がいたりします
いいな〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーーだふ!!
» 夏フェス出演の依頼 (2009年09月26日)
アイコン画像辞表提出のお知らせwwww
» 夏フェス出演の依頼 (2009年09月19日)
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» 夏フェス出演の依頼 (2009年09月12日)
アイコン画像GvbjNEX これはいいカオスw
» 夏フェス出演の依頼 (2009年08月14日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 夏フェス出演の依頼 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 夏フェス出演の依頼 (2009年05月11日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 夏フェス出演の依頼 (2009年05月06日)
アイコン画像管理人
» メタルで悪いか! (2006年11月05日)
アイコン画像004
» メタルで悪いか! (2006年10月31日)
アイコン画像ぱっち
» メタルで悪いか! (2006年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abareushi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる