また 書いてみようかな。 

April 22 [Wed], 2015, 12:43

ショウ 11歳
ケイ   7歳

あれから ずいぶん経ちました。
今の我が家、シアワセにもサッカーに夢中。

結果が出ても出なくても、好きで打ち込めるコトそのことが大事。
一生懸命頑張ること、努力すること、欠点に正面から向き合うこと。
何より、夢を見て目指す気持ち。
仲間と喜びを共有することの幸せ。

いまを精一杯楽しむ。


今年はショウがジュニア最後の年。
どんな年になるかなぁ

被災者の為に。 

March 17 [Thu], 2011, 8:36
ほったらかしのこのブログでしたが、
東北地方太平洋沖地震が3/11に発生し
我が家には被害がなかったとは言え、
岩手在住の私にとって他人事ではありません。

少しでも岩手の状況を発信し
被災された方々の大変さを理解し、
どうか助けていただきたいと願っています。

現在、盛岡ではまるで真冬に戻ったかのようです。

救済物資が徐々に届き、一部避難所では
最低限の食事ができつつあるようですが、
孤立した避難所が多数あるようです。
この寒さの中で暖房のない生活は想像を絶します。

どうかお願いです。
物の買占め、買いだめをやめていただきたい。
県内どこも物不足。
首都圏と違い、交通機関がただでさえ発達しておらず
大人は一人一台車がないと生活できないような地域が多いのです。
ガソリンの不足が最も痛手です。

被災者を助けたい県内人も何もできません。
灯油もそのとおりです。
我が家でも買い物を控え、暖房もできるだけ
低い温度に設定し、厚着して過ごしています。
小さい子供がいる為限度がありますが
できる限りのことはしたいです。

どうかどうか、被災地へスムーズに物資を!!!
ご協力お願いします。

うわーーーーーーーーーーー!!!!! 

September 07 [Tue], 2010, 10:12
本当に本当にもったいない!
今日は2010年9月7日。

もう4年もほったらかしのこのブログ!

4年前とはずいぶんと様変わりした我が家です!!

転勤でまた住所が変わり既に4年目。

そしてそして、

あの頃と同じぐらいの次男坊くんがいるんですから!

ドタバタで騒々しくて楽しい毎日です!


がんばってまた再スタート、します!!!!!

暴れん坊、階段から落ちる。 

September 05 [Tue], 2006, 22:36
夕方いつもの散歩に行く際に
はやる気持ちを抑え切れなかったのか
玄関出てすぐの階段を1,2歩降りてすぐ
暴れん坊は、前のめりに落ちた。
あっ・・・と思ったが、もうどうにもならなかった。
最後のほうはでんぐり返しまでしていた。
幸いネコみたいな華麗な転がり具合でほぼ無傷。
本人一瞬呆然とした後、泣く。
しかしすぐ気を取り直して何事もなかったかのように散歩。
その後暗くなるまで友達と駐車場でチャリンコ暴走。
子供って、体力あるなぁ。

日々成長中なんです。 

August 22 [Tue], 2006, 0:29
お散歩コースの途中にあるお地蔵さんにいつもお賽銭をあげるのですが、
あたしの渡し方が悪くて匠の手からお賽銭が
コロコロ転がって用水路に落っこちた。
そしたら意外なことに、うちの暴れん坊ちゃんの顔がみるみる曇って
驚いたことにオイオイ泣き出した。
『お金が落ちちゃった、ボクが悪かったんだ。』
『お母さんがちゃんと匠のおててに渡さなかったから
お母さんが悪かったんだよ。』と
いくらなだめてもなぜかこのときばかりは、
ボクが悪かったと言ってボロボロ泣いていた。
普段いたずらして怒られてもボクが悪かったとは
絶対に言わないのに。
なんとなくお金の大事さがわかってきてたからかな。
思いがけない出来事で悔しくてもどうにもならない事もあるんだよ。
匠にはちょっと気の毒だったけど心が成長してるんだなぁ。
母にはちょっと嬉しい3歳と8日目の出来事でした。

ワイワイ水遊び! 

July 14 [Fri], 2006, 18:25




同じアパートのしゅんちゃん4歳ももちゃん2歳(兄妹)と。
最近は一番の仲良し

新幹線デビュー。 

July 01 [Sat], 2006, 18:33


豪華弁当(はらこ飯)を食べながら、ボク新幹線!!
今回は母さんと花巻へ2人旅。
しかし、暴れん坊のドキドキワクワク気分は長くは続かず・・・。
幼児の乗車は20〜30分が限度
乗ってるより見てるほうが楽しいんだもんね。
北上駅到着まで暴れん坊は落ち着き無く走り回り
母困惑。ぐったり

脱オムツ生活! 

June 20 [Tue], 2006, 18:01
この度、暴れん坊は2年10ヶ月におよぶオムツ生活に別れを告げ、
キレイさっぱり身軽なパンツ生活を始める事が出来ました!
よく頑張った母ちゃん!
ウンチはちょっと時間かかったけど
夜のおねしょもせずにオムツ卒業できた息子、よくやった!

あーこれで、ようやく育児の一大イベント乗り切った感じ。
目標の3歳前になんとか間にあった〜。
すごく気がかりだったんだよね。
あーもうこれで、まずは一安心一安心。

GW 秋田〜横手〜 

May 04 [Thu], 2006, 18:58
チビッキーズ アダルターズ

従姉の莉胡ちゃんファミリーとおじいちゃん&おばあちゃんとおでかけ

暴れん坊の父は二日酔いで車中休憩。情けなし。

 

行ってきました、ディズニーランド。 

April 15 [Sat], 2006, 22:48
  
中学校の修学旅行以来のディズニーランド。
気合を入れてではるばる行ってきました!
いやぁ人だらけ。しかも意外に寒かった〜。
持ってきた服全部着て、いざ出陣!
だけどものすごーく楽しかったのは、なぜかしら?
夜までめいっぱい遊んで、暴れん坊も大興奮
お金貯めてまたいくぞー!
翌日、母は32歳を迎えました
素敵な誕生日プレゼントをありがとうダンナさん。
今までで一番嬉しい誕生日プレゼントでした


また連れてってね・・・絶対約束よ。
ボクちんのコト
名前:ショウ 性別:♂
血液型:B型
生まれた日:2003.8.13
性格:
暴れん坊。食いしん坊。
笑い虫。そして泣き虫。
家族構成:
ボクちん&父上&母上
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
さんきゅーコメント
アイコン画像黒助
» 暴れん坊、階段から落ちる。 (2008年10月11日)
アイコン画像めぐ
» 脱オムツ生活! (2006年10月31日)
アイコン画像よおこ
» ワイワイ水遊び! (2006年09月15日)
アイコン画像ルイジアンナママ。
» ワイワイ水遊び! (2006年09月09日)
アイコン画像ショウ母
» 行ってきました、ディズニーランド。 (2006年05月11日)
アイコン画像庸子
» 行ってきました、ディズニーランド。 (2006年05月10日)
アイコン画像ショウ母
» 松島!遊覧船に乗るの巻 (2006年04月10日)
アイコン画像新米ママ@北の国より愛を込めて
» 松島!遊覧船に乗るの巻 (2006年04月08日)
アイコン画像ショウ母
» ボクのふだん見ている風景 (2005年08月24日)
アイコン画像ショウ母
» ボクのふだん見ている風景 (2005年08月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abarenbo-sho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる