お知らせ 

February 25 [Mon], 2008, 22:13

〜移転しました〜

このたび、当ブログじぇりーびーんずは移転いたしました。
また新しく頑張っていきたいですー^^


  ↓新しいブログ
きみとなら、どこまでも。


このページはもう少し残しておきます。




二月二十五日 管理人 史天心太(渡邉ちーかま)

愛してるなんて、軽すぎる 

February 23 [Sat], 2008, 17:29






ねえ、わかってくれるよね

愛し方がわからないの

好きなのに愛してるのに
そんなコトバ、軽すぎて

もっともっと重い言葉で

君を縛り付けたい
逃げ出したりしないように
僕の元から離れていかないように


ねえ、わかってくれるでしょう?

君が好きなの

でもそんな軽い愛の言葉なんて
絶対に言ってやらない

好き好き好き好き好き。

でも不釣合いなコトバ

もっと、僕に依存して
僕はもう君以外好きになれないから。

君には赤が似合う
真っ赤な真紅
君の中を流れている、赤。
君の肌は白いから、赤がよく映えるんだ

綺麗だよ。

愛してる。

でも、
…伝わらない。

わかってもらえない、

僕の、コトバ。

こんなにも、君のこと、

アイシテルノニ、














†††††††††††††††††††††††††††††

うわあああああ…
みな○けのみな○けで随分前にお三方が観ていたホラー映画を観ました…
これ…ホラーっていうより、グロ映画じゃん!
足怪我して、骨がでてるんですよ
でも、洞窟の中だから病院にもつれいけないからって戻そうとするんですよ!
あえて何をとは言わない!
あああ気持ち悪!
違う意味で怖い!
最後のほうはもう仲間とか殺しちゃうし。
「うわああああ!!!!」って。
あーやだやだ。
もう二度と観ない。
一人で観たのがまずかったのかなとも思うけど、もう観ちゃったし。


そんなもの観てたからだぶるお短文が鬱な文になってしまったよ!
アレティエかな。
アレ独白ー
病んじゃった感じ。





みな○けのDVDに入ってたイベントを何回かみて、カラフ○DAYSの振りをなんとなく覚えました。
暇だったので。
暇どころかテストまえなんですけどね
何やってんだよって感じですが、もうテストなんてどうでもいいかなって。
あーやだやだ。そんな風に思いたくないのに。
鬱です。
家に居るとかなり鬱というか、引きこもりになっちゃうんですけど。
しゃべんないからね、一人で居るから。
あーボイスブログとかやろうかなー
いや、やめよう(笑)(何
ちょっと痛かった、ごめん。
歌おうかな。
そうだ、カラオケ行けばいいのか!(おそい

あとは一人で漫画を音読しよう。教科書とか。
うん、そうだ。


そんな感じでー
テストまえだからガンダムは自粛しよう…
死ぬかも(市ね

鬱でゴメンでした。



未来は誰にも打ち落とせない!

ばい!






滅びの道、それは夢の痕 

February 13 [Wed], 2008, 0:13








歩み始めたときから、覚悟はできてた
自分が今、歩いている道は、
決して幸せになれる道じゃない
けれど、自分がその道を歩むことによって
幸せだと思う人間が一人でもいれば、それで、いいのかもしれない。


進んでいるこの道が滅びの道だったとしても、
歴史の中に消えていくとしても、
それは、夢の傷痕。

(行き着く先なんて誰も知らない)










†††††††††††††††††††††














ガンダムダブルおーの感想はもう少々お待ちください…

今日はNTとアニメージュを買いましたー!
なんか、衝動買い?

ちょっとねーメディアもほしかったんですけどねー
まあまあ、世はバレンタイン一色なわけですよ
で、マイスターズ四人でチョコつくってるっていうか、食べてる?んですね
刹那は自分でつくったのかどうかなんかわからないんですが、クッキー食べてます。
どうしよう……かわいい。
アレルヤはオーブンに入れる鉄板みたいなやつ?(あ、天板か。)を持ってるわけです。ちょ、かなりかっこいい…主夫!?ww
ロックオンはチョコ食べてる。ハロの形ww
ティエはボウルに入ってるクッキー生地だったかチョコだったかかき回してます…必死に。
まじめにやってるのに頬についてるよ〜かわいいッッ!!!!!
なんでロック兄さんを睨んでるのかはわからないよ!なんで?ロック兄さんがおいしそうにチョコ食べてるから?!
こっちは必死にやってるっていうのにってか!かわいいなぁもう!!

ティエリアの腕が逞しく描かれていてすごく萌えました…


NTはダブルおー携帯ストラップ付録!
マイスターズ四人そろった!やった!
ガンダムの生地はくぎゅと浪川と小西のぷちインタビュー。
ネーナは「一番悪いやつ」だそうです…これからどうなるのかな?
次のページには意味深?にアレハンドロさんとリボンズが…この二人は後々出てくるんでしょうね!?
NTは傾向的にまじめにその作品が紹介されていて個人的に好きです
っていうか、ガンダムといえばにゅーたいぷですしね!

メージュはダブルおーの特製クリアファイル。せっちゃんだけ書き下ろしかな
アヌメージョが別冊で付録でついてますwww
久米田先生よかったね!!ww
内容的にはアニメの劇中作品を紹介してます
先生と二ノ宮くんとか、超剣船隊ブレードブレイバーとかwww
メージュは雑誌ならではの見解とかもあって面白いです

個人的にNT、メージュ、メディアの順で好きです
メディアは書き下ろしが多くていいんですが、なんか個人的に好きじゃないんですよねー
書き下ろしの絵は萌えるんですけどねー
記事がなんか…オリジナルすぎるっていうか…ね。
書き下ろしの絵は萌えるんだけどなー(もういい
あ、そういえば、メージュの最後のアニメ弁当では絶望先生が今回のテーマでしたwww

ま、そんな感じで。
メディアはお金に余裕ができたら買おうかなと思います
だって萌えた…(死ね




メモ。
今週の金曜に絶望先生12巻発売!
銀魂22巻もう発売してる!
DOLLS5巻限定版は密林で発注。Mちゃん待っててね!
ゼロサムは買った。
LOVELESS8巻はおかんが買うwww
絶望放送は聴いたー
小野大輔「雨音」買おうかな。

っていうか、期末まで二週間切ってることにはまだ気づかないふりしたい。

そんな感じ。
明日からも頑張る。






今日は雑誌とかのまとめでしたー

ガンダムだぶるオー #17話 スローネ強襲 

February 03 [Sun], 2008, 21:06

長いです。
感想というよりレビューっぽくなってます
まだ観てない人はネタバレ注意!





†††††††††††††







何アレ何アレ!トリニティ何アレ!
次男と妹が…どーしよ、かわいいんだけど、苦手なタイプだああああ
かわいいのに!
なんであんなに喧嘩腰なのさ
かわいいのにかわいくないったらありゃしない。
以下、レビューっぽくなってるのでまだ観てない人はネタバレ注意。



トレミーにやってきたトリニティ兄妹。
自己紹介のあと、

「ねぇ!エクシアのパイロットって誰?貴方?」
「いいや、違う」

ネーナに問いかけられたティエリア。そんなに怒らんでも…(笑)
あとからやってきた刹那が名乗り出ると、ネーナは
いきなりちゅうかましやがりましたよこの子は。おいおい、まてまて。
そしてせっちゃんネーナ突き飛ばし、

「俺に触れるな!!」

もうお約束のようです、このセリフ(笑)いいぞいいぞ、もっと言えー!!
それをみたシスコンぎみの次男坊、ミハエルがなんかナイフっぽいもの出してきます(超振動ナイフらしい)
おいおい、喧嘩っ早いのにもほどがあるってば!

ともかくも、場所を変えて話そうということになった模様。
スメラギさん!目が笑ってません!
まぁ、しかし、いきなりちゅうしたりナイフ出してきたりする奴らを、いくら助けてもらったからといっても、信用できるはずもない。

「初めて意見があったな」
「何がだ?」
「口にしなくても分かる」
ここでティエリアと刹那が初めて?意気投合してます。どうしたティエリア(笑)


場所をブリーフィングルームに移しての話し合い
・何故ガンダムを所有しているのか?
・ヴェーダのデータバンクにあの機体が無いのは何故か?
・GNドライブをどこで調達したか?
という問いには全てヨハンが守秘義務を主張して答えてくれません。おいおい。
ミハエルの挑発でティエリアは退席。おいおい。


一方でつまんないから船の中を探検する(笑)というネーナ。

「一緒に行く?」

という彼女の問いに刹那はシカトです。当たり前だよ。

「ワタシを怒らせたらダメよ」

シカトしていた刹那に近づき、見せた一瞬の狂気の表情。
私にはただのわがままにしか見えなかったけどね!(


「兎に角、これだけは教えてくれない?貴方たちはあのガンダムで何をするのか」
「勿論“戦争根絶”です。貴方たちがそうであるように、私たちもまたガンダムマイスターなのです」

嘘だろ?…思わず言ってしまった。だって嘘っぽいよーなんかあるよー

「つまり、俺たちと組むってのか?」
「バァーカ、そんな事すっか!アンタ等がヤワい介入しかしねぇから、オレ等にお鉢が回ってきたんじゃねーか」

「どういう意味かな」
「言った通りの意味だ。当てになんないのよ、あぁ?不完全な改造人間クン」
「なんだって!」

ああもう、何しにきたんだお前ら!

ティエリアはブリーフィングルームを抜け出し、ヴェーダのターミナル(端末)ユニットに向かいますが、そこで彼は信じられない光景に出会います。

「ヴェーダのターミナルハッチが開いている…?!」

恐らく彼にしか開けられないであろう筈の扉が開いていて、その中にはネーナの姿が。
端末から出てきたネーナの動きが一瞬、ティエリアを蹴り飛ばすのかと思いひやひやしてしまった…

「君は…君たちは何者だ?」
「ウフフ……ナ〜イショ♪」


子jrんぴsdwjlAeaprd!!!!!!! (意味不明
ほんと、何しにきたんだお前らぁぁぁ!!!!!!

ここでAパート終了ですー
でも、最後のネーナのセリフ、普通にかわいいんだよー

ふうー…疲れたけど、Bパートまで一気に書きます!

CM明けはクリスとの記念写真を残して、もうすでに帰っていきました!

「でもあのヨハンって人、中々じゃない」
「うわっ!いつの間にフォトったんすか?!」 

フォトったとか(爆)
ここで、新たな略語誕生!wwww

おやっさんがやってきて、みんなが話している間にガンダムスローネを探っていた模様。
やるじゃん、おやっさん!!一番まともに見えたよ!
スメラギさんはヴェーダに対して疑問を持ったのか、それともヴェーダを通すとトリニティ側に情報が漏れる危険があるからなのか、スローネの情報をヴェーダに入力せずに直接渡すことを指示します。

「ニイサン…ニイサン…」
ハロ…かわいそうに。


そして、アレハンドロさん登場。
先週なにやら怪しい感じをかもし出していた彼ですが…

「貴重な情報をありがとう、リボンズ。私は君に逢った事を神に感謝しているよ」
「この為に、貴方は僕を拾ってくれたのでしょう?」
「いいや、あの出会いは運命だった。そう…私がソレスタルビーイングの監視者となった事も」
「世界をどうします?」
「何もしやしない。私は監視者だ…ただ、世界の変革を見つめているだけの存在だ」

ごめ、謎が謎を呼ぶってこういうことかな?!
ちっとも二人の言ってることの真意がつかめません。
とりあえず、リボンズがララアにしか見えませんでした、セリフが…
でもアレハンドロさんはやっぱり物語の鍵になりそうな人物ですね
「世界をどうする」なんて質問、何もできない人に問うことではないことから、アレハンドロさん実はそういった大きな力を持っているということなのでしょう。

10話あたりから思っていたことだけど、「目の色」っていろいろ関係してくるのかな。
ナドレを出現させたとき、ティエリアの目が金色になっていたし、そういえば、ネーナも金色だった
リボンズの目が通常ティエリアと同じ赤い目なのも気になる…


沙慈!やっときたよーラブコメ要員!なかなか内容がシリアスなのでこういう微笑ましいシーンは毎回楽しみだったりします
欲しい欲しいとルイスがねだっていたリングのプレゼントのため、試験期間中にもかかわらずアルバイトを頑張ってるみたい。
うんうん、誠実ないい男だ(笑)
当の本人ルイスはそんなことはもう忘れているのか、気づいてないだけなのか…それにしてもこの二人、かわいいなぁVv
ちょーっと来週あたり危険な感じですが、二人が死別しないことを祈るばかりだよー!



取材に行き詰まっている絹江さんには、会社の後輩からガンダムの情報がもたらされますが、絹江さん、あんまり深入りすると命を落としかねます。前にも絹江さんの上司が言っていました。CBの標的になりかねないわけです。

それを体言したのが、今回の話の本筋になっているようです。


場所はわかりませんが、グラハム、ダリル、ハワードがいることから、ユニオンの基地のようです
ジョシュアを含む3人のフラッグファイターの死亡が確定したようです
ハム…悔しそうです…そりゃそうです、ジョシュアは名前つき、いやみをいうという固定された性格まであったのに、たった登場2話目にして戦士した、いわばSEEDの彼のようですね!(誰だよ
でも公式HP【http://www.gundam00.net/character/02.html】 にはいるんですよねーなんでだろ?
ガンダムと同等の機体があればと嘆くダリルに向け、ハワードが言います。

「ダリル、俺たちはフラッグファイターだ。矜持を見せろよ」

あまり聞きなれない言葉ですが、矜持というのはプライドという事のようです。


緊急通信に驚くグラハム。

「なんだって!?」

大気圏を突入してくる機体の降下予測ポイントは、何と自分たちの本拠地であるMSWAD基地だった!


ところ変わってこちらはプロフェッサー。
何か重要なことに気がついたようです。
以下、聞き違いもあるかもですが、こんな感じに聞こえました(笑)

「私の仮説通り、ガンダムのエネルギー発生機関がトロポジカルディフェクトを利用しているならば、全ての辻褄が合う。ガンダムの機体数が少ない理由も、200年以上もの時間を必要としたことも。あのエネルギー機関を造れる環境は木星…。
120年前にあった有人木星探査計画?!あの開発がガンダムの開発に関わっておったのか……だとしたら、やはりイオリア・シュヘンベルグの真の目的は戦争根絶ではなく――!!」

よく聞いたらこの人スネイプ先生じゃないんですか?
ちと似てる…
ここにでてくる木星なんたらは、OPの前にあったシーンですかね?

で、ここでパソコン(かな?)のモニターに表示されていたものが消え、代わりに映し出されたのは
『You have witnessed too much...』
“あなたは知りすぎた…”のメッセージ。
この日本語字幕の字体がものすごく怖いです!

ていうか、エイフマン教授!
イオリア・シュヘンベルグの真の目的は戦争根絶ではなくなんなんですか?!
武力による世界制服とかだったらもうガッカリです!!ガッカリどころじゃありませんけどね!
ここで、先ほどの「大気圏を突入してくる機体の降下予測ポイントは、何と自分たちの本拠地であるMSWAD基地だった!」の続きになりますが、教授の部屋にも、危険を知らせる放送が流れます。

「まさか、私を狙って?!」



「目標ポイントに到達した。ネーナ、ドッキングしてくれ。一気に殲滅させる!」
「りょ〜かい♪」

MSWAD基地にやってきたのは、ガンダムスローネの三機。

「GN粒子転送完了♪」
「了解、GNメガランチャー撃つ」

ドライ(妹ガンダム)から圧縮したGN粒子を転送し、アイン(長男ガンダム)は手持ちのライフルでGNメガランチャーを撃ちます。
かなりやばいですこれー!
基地の施設を破壊し、教授のいる搭までも…!
ああ、さようなら、エイフマン教授。
ここはさらっと流さないでいただきたいんですが。
核心し触れた者たちが消えていく。それ仕方のないことだし、ベタといえばベタな展開です。
絹江さんもこんな感じで命を落としそうで怖いです…!



「来たぜ、雑魚がわんさか!」

ようやく到着したオーバーフラッグス。
そして教授の訃報をビリーから聞き逆上するグラハム。

「グラハム…っエイフマン教授が…っ!」
「…っ!!」

「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞガンダム!!」

相変わらずグラハム語録が作れそうなベタな台詞を吐いていきますね彼は。
そして、ガンダムツヴァイ(次男坊のガンダム)のGNファングをひらりひらりとかわしていくハムはそのすばらしき発言でなかなか注目されませんでしたが、かなりすごい操縦者のようです

そして、ハワードも戦闘中の空中変形という一流のフラッグファイターの技を見せながらプラズマソードを構えて突撃!
空中変形ってそんなに難しいのか…いまいちピンとこないんだけども。
頑張れハワード!

「これがフラッグの力だ!」
「このままではやられる……」

いけるか?!と思ったが…

「……わけねぇだろ!!」

なんとまぁ、ハレルヤみたいな展開ですよコレ。
『…なんてな!』みたいな感じですよコレ!

「ハワード・メイスン!!」

さようなら、ハワード…!
しかも彼、先週お亡くなりになった(であろう)ジョシュアよりもなんか頑張った感あるのに公式HPでは紹介されていないのです…
なんということだ。
これは裏がありそうですね

「プロフェッサー…ハワード……くっ、私の顔に何度泥を塗れば気が済むのだ…ガンダム!」

思わず泥塗られたところを想像してしまった(笑)



今回のMSWAD基地襲撃はヴェーダの計画にもないトリニティ兄妹による独断らしく、ヴェーダもCBも彼らの独断行動をそのままにしておくわけにはいかなくなりそう。
風当たりもつよくなるし、CBにとっては、ヴェーダの指示と承認なくして武力介入をするのは戦争幇助、引き起こす存在としてみなすだろうから。
トリニティ兄妹の存在が、ヴェーダの計画に明記されていなかったことや、彼らがヴェーダ以外の存在の指示で動いているということがわかった時点で、スメラギさんや、マイスター達は彼らを信用していないと見えます。

「マイスターなのか?奴等は本当にガンダムマイスターなのか?」

刹那の問いには、ただガンダムに「乗っている、操縦している」という意味のみで言っているわけではないようです
本物の、マイスターなのか?
ヴェーダに従うものなのか?

最後は、沙慈とルイスで締め。
「ちゅうしれ」って…(笑)
二人も、恋人らしくなてきましたwww



【予告!】
信念や理念があろうとも、戦場で散り逝くは人の命である
今日もまた、誰かの涙が零れゆく
次回『悪意の矛先』
刹那、ガンダムを否定する


耳コピだから、合ってないかも。
それにしても、せっちゃん、ガンダム否定しちゃうのか…
忙しいな、ガンダムになれなかったり、ガンダムになったり、ガンダム否定したり…
とにかく、とにかく、ルイスと沙慈が死別しませんように!




ということで…はぁ、疲れた。



思い出したくないのに 

February 03 [Sun], 2008, 13:03






いや、



いやなんだよ。



あんなこと、今思い出したりなんかしたら。

君にであった日の事なんか。
思い出したりしたら。

さっきまで話していたのに
もう、会いたくなる。

会いたい。
声をかけて
振り向いた顔はきっと笑顔ではないけれど
ぶっきらぼうに返事をする君を抱きしめたいんだ

思い出したら。
はい、回れ右。
君のもとへ一直線。

忌々しいほどに
君が好き。







†††††††††††††††††††††









はうう…外は雪です
寒いですねー

サイトの更新最近何もしてないことにかなり焦ってます
ちょこまか書いてはいるんですが、風邪を引きまして、どうにもこうにも動けなくて。
とりあえず、相互文をね。書いてます、刹ロクとティエアレをかちかちと。
一個の文のくくりに二つ入れようとしてるんですが、む、うまくいかない。
ロク兄が…あれれ?見たいな感じに…
かなり長くなりそです…頑張ります!

バトンが二つあったので答えてみたいと思いますー









【罰ゲームバトン】



☆注意☆

・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること



罰ゲーム→そうだなあ…小野大輔の【雨音】を私に買ってください(切実
あれ、でもこれだと私の良心に反しちゃったりなんだりなので、なんでもいいので絵を描いてプレゼントしてやってください(うざいよ



■まずはバトンを回す5人を教えてください

えと…
もえりさま
朱天炬さま
紫葵さま

かな?
みんな身近なお友達だったり(いろんな意味で)
すみません!お友達少なくってすみません!
三日以内ということは、5日までですな!



■貴方の名前は?


史天心太と申します。



■年はいくつ?


えと…こういうところで実年齢言うのって気が引けるんですけど…
うーんと…15禁は解禁してま、す。



■好きなものはなぁに?


機械。いろんなジャンルで機械は好きです
ガンダムとか人造人間とか人工知能とか近未来的なものとか。
小説頑張って書いてたり。
あとは、漫画と本とテレビとティエリアとアレルヤとハレルヤ!(並べるな




■恋人はいる?


現実に…ですか?(聞くなよ
微妙…で、す。はい。



■好きなタイプは?


前はやさしい人一本だったんですが、最近はぶっきらぼうでもツンツンでもオッケーになってきました
優しさはちょっとだけでいいって感じ(うわあリアル
年上がいいです!(何


■嫌いなタイプは?


まぁ、時と場合によるかな。
でも、うざいっていうか、自分勝手な人は苦手。
あとぶりっこ。
相手のことを考えてあげられない人は嫌いです



■好きな漫画,ゲーム,小説,映像は?

漫画…今読んでるのは、テニプリ、おお振り、絶望、みなみけ、のだめ、ひぐらし、銀魂、最遊記、LOVELESS、どろ高、拝み屋、ウルトラブラックとかとか。ゼロサムとジャンプばっかし
DOLLSも最近借りて読んだ(これもゼロサム


ゲーム…戦国BASARA2はほぼコンプ。英雄外伝はまだまだやってるとこ。戦国無双はただいま長政さま育て中。神谷さん!
ダブルおーのDSのゲーム、買おうか悩み中です。どーしよ。

小説…寺田寅彦随筆集、ハルヒ、こころ…は今読んでるところ。もうすぐ終わりそうなんですが何かないかなあ?
文学作品もラノベも海外文学もなんでも読みます

映像…えいぞってアニメ?映画?ドラマ?アニメだったら今はガンダムだなぁ。絶望先生が放送されないのがものすごく悔しいです!
映画はチャリチョコ、ハチクロ、デスノ(これはほんと金かけてると思う)、ハリポタですかねべたに。
ドラマだったら今は鹿男かな、それしか見てないし。ハチクロはもっと金かけろよってか脚本が許せない!何アレ!
のだめ相変わらずいいと思う。それっぽく作ってていいと思う。


■好きな食べ物は?


アイス。うどん(ぶっかけ)。
あえてえろいことはいわない。(普通にいわねーよ



■好きな音楽は?


アニソンもポピュラーもクラシックも聴きます。

最近は絶望をよく聴きます
スピッツ好きです
べトヴェンもモツァルトもよく聴くけど最近はラヴェルが好きです
ボレロもいいけど私的には亡き王女のためのパヴァーヌが一番好きっす!


■好きなブランドは?


エドエンバリはブランドですか
好きなんですけど



■回してくれた人はどんな人?


日吉という彼氏が実在すると何も知らない普通の友達に言い切ってる面白い子です
私も乗ってますよww
どんなって、大事な友達ですよ!
最近悩みが多いみたいですが、何かあったら言ってきてくれたり、いろいろと話を聞いてくれたり、友達として認識してくれてるぽくて嬉しいです
後姿が似てるとよく言われます



■回してくれた人の心の色は?


迷彩?…いや、あえて赤かな?(意味は深かったりする


■貴方の心の色は?


白黒モノクロ。


■最後に貴方が回す人のイメージカラー


もえりさま…赤黒もしくはピンク黒!かわいいかわいい!!
朱天炬さま…大人な青!
紫葵さま…あえて、咲人さん色?!












【無駄に色々聞くバトン】

■無駄に色々と聞きたいんですがいいですか?
どぞどぞ。


■お名前と年齢は?
またこれ…
史天心太ともうします
年齢はとりあえず15禁は解禁になりました


■今何してますか?
絶望歌謡大全集を聴きながらバトンを答えてます
カチカチと。


■好きな色の組み合わせは?
白黒すきかなー
白黒赤とかね


■ピアス何個あいてる?
あけてないよーあける予定もないけど


■好きなキャラクターは?
ティエリアとアレルヤとハレルヤとロックオンと刹那と糸 色先生と古泉くんと長政さまと…もっといっぱいあるんだけどね


■中学と高校で入ってた部活は?
両方とも吹奏楽部。トロンボーンですが一時期ユーフォとチューバをやってたりします


■アイマスクと手錠ならどっちが好き?
手錠…かな。アイマスクって色気ない…(おい


■煙草吸ってます?
いいえー


■好きな化粧品メーカーは?
お化粧しないー


■マックのポテトは好きですか?
はい、好きです!


■昨日の晩御飯覚えてますか?
カツどんでした…(重っ


■好きな雑誌は?
ゼロサムとにゅーたいぷ。


■電話派?メール派?
どっちもありですけど、あえて言うなら電話かな。


■好きなコンビニはどこ?
便利だからセブンだけど、一番近所にあってよく行くのはミニストップ。


■甘いもの好き?
普通に好きです


■お酒強い?
親戚みんなものすごい酒豪なのでおそらく強いのではないかと。


■一番最近聴いた音楽は?
絶望歌謡大全集。絶唱ー


■フェチとかあります?
声フェチ、手フェチ。 


■子供好き?
普通に。


■今頑張ってることってありますか?
部活と風邪を治すこと。


■疲れました?
風邪なんでね。


■そうですか
気を使ってくれてありがとうございます。


■では、最後に一言
すみません!面白いこと言えなくてすみません!


■無駄に色々聞きたい人に回してください
雷太さま
もえりさま
朱天炬さま
紫葵さま

ついでにもってっちゃってくださいー








文書かねば!





乙女座ファイター 

January 20 [Sun], 2008, 23:41
(センチメンタルな戦士たち)








あの日、出会えたのは運命。
今、思っているのは必然だろうか?

なぜか心が惹かれた、その存在に
軍事的にだとか、国際的にだとかで鹵獲するなんて考え、私はそうそう無い。
ただ、あの魅力的な機械を操縦しているのはどんな人間なのだろうかという、
ただの好奇心。

「楽しそうだね、グラハム?」
「そう見えるか?」
「さっきからにやついているよ」
「見間違いじゃないか」
「そうかな?」

出会えたことが、感傷的な運命だと感じたのは
もし、彼と敵対していなかったら、
もし、仲間として戦っていたなら、
なんていいだろうと考えてしまったから。

そんな望みはかなえられやしないのに、
思ってしまう、
望んでしまう。

なら、せめて
出会わなければよかったと思う運命ではないことを祈ろう。
君に出会えてよかったと思える運命であるように。

今日もまた、彼らによる武力介入がはじまる。
どちらが正義か、誰もわかりはしない。








たとえ、どんな明日がまっていようとも、
彼らに出会えた真実はかわらないはずだから。














†††††††††††††††††††††


ガンダム15話。
先週からOPとED変わりましたね
こっちのほうが好きかなあ。
かっこいい。
だぶるオーは女性アーティストのほうがあってるかもしれません。

EDの絵がどうも巷でうわさになっているようで。
…まぁ、これでもかと腐仕様なわけですね
突っ込んでいいのかな。
まずせっちゃん(突っ込むんかい!
俺に触れるなってゆってたじゃん!ロク兄さんにはいいんだ!(もうすでにここでふじょしの脳内ではロク刹ロクが出来上がってたりなかったり)
兄さん手袋はずしてるし。
なんかもう兄さんにいたってはロク刹とかそういうの無しで大好きなんですけど!
普通にってか普通以上にかっこいい!
アレルヤはりんご剥いてるんですけど、ティエリアとともに料理班なんでしょうか。
ティエリアはなにやってるんですか?実験?変な薬(爆)作ってるんじゃないの?
うちのおかん曰く、「真剣にお茶淹れてるんだよ」
…それはないだろ(笑)
一番まともなのやっぱりアレルヤだけじゃん!
ハレルヤはでないんですか。
そうなんですか。
EDで一番私が突っ込みたかったのは、最後の四人で写ってるカットなんですけどね
四人でってことでもうなんかほほえましいんですが、
四人の影に注目。
常識的に考えておかしいです、影の向き。
光源がいったいどこにればあんなふうに影ができるんですか教えてくださいサンラ伊豆さん!

で、やっと本編。
圧倒的な物量作戦でガンダムを鹵獲しようとする世界。
それに対するたった四機のガンダム。
…集団リンチじゃないですか!
フルボッコじゃないですか!
本編みてて思ったのはそれだけども、なんかみんな死んでしまいそう。
悲しくなる。
みててずっと心臓バクバクいってるし、画面から目かそらせない。
15話にして、マイスターズ死、ぬんですか…?!
みたいな展開。
キュリオスにデュナメスが乗ってて、それはかわいいなとか思ったり、
エクシアがヴァーチェのGNフィールドに一緒入ってるはなんてほほえましいんだろうとか思ったりはしたけども。
なんかガンダム観てると自分もものすごくシリアスになれるから好き。
内容とかも現代の紛争かがからんでたりしてすごくシュールだし、なによりみんなの過去とかこれから明かされるのがすごく楽しみなわけで。

ううんと、えーっと、とりあえず、トリニティ兄妹が出てきてマイスターズが助かりそうでよかった。
まだでてないから性格とかわかんないけど、ネーナがかわいいと思う。
二回くらいしか見られてないのが悔しいんだけども。

これからの展開にも期待。







今日SSはなんとなくハムさん。
きもくなりそうだったのでむりやり正統派に持ってった(つもり)
きもいものをきもく書けない私。
とりあえず絶望してから救いを見出そうとする悪い癖。
だから文章がみんな同じみ見えちゃうんだよね
わかってるんだけどさ。


学校いきたくないー
塾行きたくないー
でも友達には会いたいー
部活にはいきたいー
そんな毎日。

ガンダムを糧に生きていく。



名前を呼んで 

January 12 [Sat], 2008, 22:50














「ヴェーダ、」

ぽつりと口から零れ落ちたのは、非常にも自分と他のマイスターたちをを引き合わせた存在のもので。
彼はここ最近、名前を呼んではくれない
いつも呼んでくれてたわけではないのだけれど。

ただ、呼んでほしかった
自分にとって、彼は絶対的な存在。
彼が良いと言えば良いのだし、
彼が駄目と言えば駄目なのだ。
その価値観が、感覚が、心地よかった。

だから、ヴェーダ。
名前を呼んで
貴方がつけたこの名前を。

お願い、名前を。
貴方の意思で
名前を呼んで。

人は、何かにもたれながら生きている。
何かに背中をあずけて生きている。
それがあるから生きていける。

俺が一番、信頼している存在
それが貴方だから。
だから、



この依存は誰にも止められない。
(誰かが、止めてくれると信じていながらも、)

絶対的存在は、いつまでも俺の中で絶対で、
(そんなことはないと、どこかで信じる心に歯止めをかける)

それが揺らぐことはないんだ。
(誰か止めて。誰も止めないで。)



名前を呼んで、
愛してると囁いて。
貴方の、意思で。

















ヴェーダに依存ぽいティエ。
前も依存系書いた気するけど、気にしない!
ヴェーダがすべてって思ってるおろかな感じ。
そんなティエもかわいいと思ってしまうから末期。

††††††††††††††††††††




こっちもブログ更新するのかなり面倒くさくなってきました。
でも頑張る。移転はしない。(そっちのほうが面倒だから)

なんだかんだで昨日から事情もあって、4連休。
うだうだ過ごすも、充実してる。
ほとんどテレビ見てただけだけど。
チャリチョコみて、のだめみて、ネウロみて、ガンダムみて、ケロロみて、しゅごキャラみて、ワンピみて(順不同)
テレビばか。
う、ん、ごめん。

こんな私ですが、進学はできます。
ちゃんと進学できそうです
テストは二月にあるんですけどね
テレビなしとかありえないから!

絶望先生が二期に突入したのにもかかわらず、私の住む町では放送されません!
なんでだ!キッズステーションみれないよ家は!
ニコニコさんにお世話になりそです

今日はこの辺でおさらば!
お題文うpしたかっただけだから。
たまってきたのでサイトにまとめてlogとしてうpしたいと思ってます
明日できるかな?

ダブルオー感想はリアルタイムにて。
ではでは。






銀色が、金色が。 

January 01 [Tue], 2008, 22:10

君が僕で、僕が君。
(お前が俺で、俺がお前。)

気がついたら、僕の中に居た。
(ずっと傍にいたいんだ。)

いつも一緒なのに、何で怒ってるのかわからないよ…
(あいつ、最近あのピンク色がすきなのか…なんであんなすかした奴…)

ティエリアと一緒にいると怒るのか…な?なんでなんだろう…
(あんなすかした奴、なんで好きなんだよ…)

僕だって、君のことちゃんと、
(俺はずっと、お前のことが、)




好きなのに…





(You are me,I am you.)




結果的には相思相愛。





†††††††††††††††††††




















雷太ちゃんのブログで、【相互様でお時間があって天川の事を少しでもよく思って下さってる方…ど、どうぞ。】と書かれていたので、【じゃ、いつもお世話になってるし…】ということで、強奪!雷ちゃん!!ごめん!!!(笑)





■まず、あなたは誰? 
神谷さんと小野さんと石田さんが大好きな渡邉ちーかまもとい史天心太と言うものです。
あ、もっと面白いこというべきなのここ?


■誰から送られてきた? 
天川雷太ちゃんのブログより、奪ってきました!


■その人の第一印象は? 
となりの席で(笑)何か新学期早々カキカキカキカキやっている子がいて、あ、絵描くの好きなんだーって。
で、机の中にあるノート(しかも黒い表紙)をみたら、修正液で【DEATH NOTE】と…!!!
ユーモアのある子でした。そして、今も。うん。



■その人の事は好き? 
大好きですね。


■その人はどんな人? 
ユーモアのある方です!
いろいろと話をしてくれるし、話を聞いてくれるし、いい子ですね。
よく後姿を友達に間違えられます。



■その人は可愛い派?綺麗派?
可愛い派ですね!




■その人とよく何をする? 
絵描き描き。
話を始めれば、ずーーーーーーーーっとしゃべってる。
時にはまじめな話。
とりとめのない話をして終わらないことも。



■その人を見たことある? 
無いわけがない。隣の席だったことも二回ほどありましたからねぇ。




■その人に逢いたい? 
冬休み始まってなかなか会えてない。
メールはしたけど。
お泊り行くので、そろそろ会えるかなっ?




■その人の呼び名は? その人とどんな関係? 
ネット上では雷太ちゃん、雷ちゃん。
普段は呼び捨て。
ふざけてHN。とか。



■その人は何色が似合う? その人と今後会う予定は? 
色…?ミドリ。とか、赤とか、迷彩がこの間着てたけど、何気に似合ってたww

引越し先にお泊り行きます!!



■次回す人5人
じゃー相互は今のところ雷太ちゃんしか居ないので(寂しい…!)、雷太ちゃんお願いいたします!!
強奪しといてすみまっせん!(すりでぃんぐ ど げ ざ )













今回のSSは、ハレアレです
萌えます、ね。かなり、来ました
これからハレアレ頑張ってみようかなと思います!

今まで書いたお題


どうしたいかなんて、今はまだわからないまま、
(ただ、今を生きる)


絶望することはわかってた
(初めから覚悟の上で)



死を恐れるわけがない
(怖いのは、)



引き金を引くのが僕だとしても
(発端は、原因は、僕だから)



赤い瞳が揺れるとき
(態度と裏腹な瞳)



銀色が、金色が。
(You are me,I am you.)




もっと増えるよー
頑張るよー








追記。
バトン回す人ー
あああなんで思いつかなかったんだろう!
もえりさま!!
もしお時間ありましたらよろしくお願いします!
遅くなって「いまさらかよ!」って感じですが…(泣)
ごめんなさい!
お願いします…





赤い瞳が揺れるとき 

January 01 [Tue], 2008, 14:09










名前を呼んでも振り返ってはくれない
変わりにため息、舌打ちが返ってくる
覗き込んでも微笑んではくれない
変わりに腹にパンチが入ってくる



抱きしめると、

俯いた瞳が、揺れ動く。
かわいくて、少しだけ赤くなった頬にキスを落とす。


また、パンチが入ってくるんだけど。





赤い瞳が揺れるとき。





それは、彼の感情の動き、
僕だけが感じることができる、彼の心。












††††††††††††††††††††














明けましておめでとうございます。
去年もう一回更新したかったのですが、ちょっとできませんでした…
まぁ、過ぎたことは気にせず、今年も頑張って突っ走って生きたいです

あと何日かしたら雷太ちゃん家にお泊りに行くんですが…
正直いけるかかなり心配です!
だって雷太ちゃん引越ししちゃったんだもの!
前のお家は近かったのにさッッ
行けるかな…新しいおうち。
こう見えて(?)何気なく方向音痴だったり。
てか、路線バス(だっけ?)に乗ったこと無い私。
正直怖い。
バス怖い。
多分雷太ちゃん迎えに来てくれるよ、うん、大丈夫だよ、なんとかなるさ。
「おめー自分で来いよ!」っていわれるかな?(笑)
まぁ、バスは頑張るよ。



ところで。
明けちゃいましたね!
2008年が始まってしまいましたね。
今年もいろいろあるかと思うですが、懲りずにサイトやらブログやら続けていきたいと思います
一人で。ちまちまと。
あ、雷太ちゃんと企画進めなきゃ。
すみませ、書いてません…!

まぁ、とにかく、
今年もよろしくお願いいたします!


今日のSSは

赤い瞳が揺れるとき

です
まぁ、言わずもがな、アレティエです
ティエのツンデレ全開なのが大好きな管理人です
かわいそうな子アレルヤが大好きです
今年もこんな痛い感じで続けていきます!








引き金を引くのが僕だとしても 

December 30 [Sun], 2007, 23:15








もしも、君に銃口をむけたとしても
もしも、引き金を引いてしまったとしても
発端は、原因は、僕だから

君の最後の力で僕を撃って

お願い

僕は自分を止められないから

お願い

愛する人

お願い

君に殺されたいんだ
どうか、君の手で












†††††††††††††††††††††




スペースコロニーについて熱く語り合うほどガノタ家族な渡邉家です
そんな家に生まれちゃうからヲタクになっちゃうんですよね、多分。
親の所為かよ(笑)




今日のSSは

引き金を引くのが僕だとしても

にしました
イメージは…ない。(おい
う〜〜ん…誰だろう?
特に誰って思わずにだぶるおーの世界観で書いた感じ。
誰かって決めたほうがいいのかなとも思いますが、今回はこんな感じで許してください(笑)

早いもので、2007年ももうすぐ終わりますね…
今年はなんだかんだで突っ走っていった一年でした

部活であh三年生の最後の年ということで、一つ一つが最後で、思い出深いものになった気がします
寂しい気もするんですが、三年生が居なくても、また頑張っていこうと思います
部活については来年も頻繁に書いていきたいですね
愚痴とかも書いちゃうかな?(笑)
まぁ、頑張っていくわけですよ。うん。

2008年は自分自身が成長できる年になったらいいかなと思います。


今日はこれでおしまい!
今年はもう一回くらい更新したいかな。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:渡邉ちーかま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
LOVE....銀魂,庭球,最遊記,さよなら絶望先生,NARUTO,電王,ガンダム(種,種D,OO),etc…

WORK....吹奏楽部所属.Trb担当.
新生世代で本格的に活動開始!
一年間頑張ります!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お知らせ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お知らせ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お知らせ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» お知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» お知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» お知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» お知らせ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» お知らせ (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» お知らせ (2008年04月03日)
http://yaplog.jp/abagio-kantoru/index1_0.rdf