あんぱんまn 

January 04 [Tue], 2011, 22:51
みなさん、アンパンマン好きですか?
ぼくは大好きですよ、はい。
ロールパンナお姉ちゃんハァハァ(´Д`*)

そこで有名なあのアンパンマンのマーチの歌詞に込められた意味だのなんだの
あれが気になってググってみましたよ、はい。

まず始めにアンパンマンのマーチの歌詞を載せておきますね。
後の解説の参考にどうぞ。



アンパンのマーチ   作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

まず、どうしてアンパンマンが生まれたのか
それは戦争を経験された先生は、ひどい空腹による苦しみを知っていました。
だから「悪と戦うのもかっこいいが、本当のヒーローならまず飢餓にある子どもたちを救うべきだ」と考え、空腹から子どもたちを救うアンパンマンを考え付いたそうですね、はい。

つまり、戦時中空腹に耐えかねた先生が、なんとかこの場を乗り切ろうと考え
思いついたヒーローが自分の顔を分け与えるアンパンマンだったのですね。
空腹で泣いているキャラクターは戦時中の子供達
と置き換えられると考えられます。

…カバオくんめっちゃ肥えてね?(´・ω・`)
って思うけどねーw

更にやなせたかし先生の弟さんは海軍に志願して特攻隊として
戦場で戦死してしまったわけですね。
この出来事を照らし合わせてみると、また意味深長な歌詞になりますね。

そして、このアンパンマンという物語はもともと大人向けのものであって
アンパンマンも普通の人間として登場していたみたいですねぇ。
ただ単純にパンを配る人だったらしいですねー。

以上を踏まえて、歌詞を見直してみると、あら感動(´・ω・`)

戦争って怖いですねー

んじゃ

んー 

January 03 [Mon], 2011, 22:02
三箇日はいそがしいねー
あーいそがしい
いろいろ面倒だねー
あぁ面倒だ

さて寝よう(´・ω・`)

うひゃ 

January 02 [Sun], 2011, 0:02
新年明けましておめでとーございます。
はい、おめでとーございます。
31日の深夜2時から1日の朝8時まで
30時間ほど外にいたというね
そういえば寝てねぇな(´・ω・`)

覆面パトに追われて道から外れたぐちゃぐちゃん中逃げ回ったねー
その際にぐちゃぐちゃん中ハマって
靴なくしたやついるしねー('A`
ばっかみてーだね、ほんとに
今考えてみると徘徊時間の4時過ぎてんだから逃げなきゃよかったね
パト来ると逃げるよねー
うん、条件反射だねえー

つか眠眠打破←効くけどまっずいね、あれ
しかも315円www
でも良薬は口になんとやらって言うしねー
Red bulは上手くて効いて200円だけどねwww
んで8時から寝てて今日も寝れない死亡ふらぐ、と

まーパワプロくんしてるさー
んーじゃ

ウホッ 

December 29 [Wed], 2010, 23:51


いえやっふぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

それ町8巻手に入れたぜっふぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



以上(´・ω・`)

あー 

December 29 [Wed], 2010, 13:15
冬休みだというのにまったく暇だー

なんでイエスの誕生日は崇められて
俺の誕生日は誰からも崇められないんだろうねー

1月20日だよー(´・ω・`)
崇めてねー
つか、今思ってみると何個目のブログか忘れたけど
一番続きそうだなーなんて思ってるけど

改めて記事書いてるとなんかすごい萎えるね
誰に見られてるのかさえ
つーか誰にも見られることのないかもしれないのに
なんか色々書くってwww

自重したくなるねー
次長課長ならぬ自重過剰かね?


ん?

さて外出してきま

よっしゃ! 

December 29 [Wed], 2010, 1:31
まー、そんなことより、だ。
それ町、案外おもしろかったね。
いや想像以上に面白かったね。
個人的には荒川なんて足元にも及ばないほど面白かったけどね

つか荒川飽きるっつの(´・ω・`)
でも、やっぱニノさんは偉大だね。
荒川じゃなくて俺はニノさんが好きなんですっ!

つーかそれ町衝動買いしちまったけどねー

これね、うん良かったよー
原作の方がよかったけどアニメもまさかの最終回すばらしかったからね
最終回といえば荒川も土壇場でひっくり返してきたねw


てかそれ町8巻を待っても待っても滝書店に出されないから
………取り寄せしてもらったwww

これねー
どっか書店で見つけたら教えてちょw

つか皆これ見てみそーw
おもすれーから(´・ω・`)

っつっても俺の感性は疑われつつあるからねー
あー10時間寝るとさすがに眠れないねー
ま、なんだ。
今後このブログが続きますようにご声援いただければ幸いですわ。
つか誰か見てる?見てくれるのこのブログw
つか半分呟きじゃまいかw

まーいっか

やほー 

December 29 [Wed], 2010, 0:21
一言だけ…言わせてくれ…

俺はニノさんが大好きだあああああああああああああああああああああああ


ハァ…ハァ…(´Д` )


んなことはさておき、俺ぁあれだよ
ただあれだよ。
まあ、それだ。

赤石も飽きたし、荒川もそれ町も終わったし
俺は死んだ方がいいのかね。

つーか、赤石やれよー
お前ら赤石やれよー


こんなんだよ、こんなん
ごっちゃだけどおもしれーから

まー、どーせこのブログも1週間後には俺さえも忘れるんだろうし
最後に一言だけ…言わせてくれ…

俺は嵐山歩鳥が大好きだあああああああああああああああああああああ
プロフィール
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たきぽん
» あんぱんまn (2011年01月23日)
アイコン画像オレだオレ
» あんぱんまn (2011年01月12日)
アイコン画像(´・ω・`)
» あんぱんまn (2011年01月08日)
アイコン画像オレだオレ
» あんぱんまn (2011年01月08日)
アイコン画像(´・ω・`)
» あんぱんまn (2011年01月05日)
アイコン画像9bit_m
» あんぱんまn (2011年01月05日)
アイコン画像(´・ω・`)
» うひゃ (2011年01月03日)
アイコン画像shizuku
» うひゃ (2011年01月03日)
アイコン画像(´・ω・`)
» ウホッ (2010年12月30日)
アイコン画像たきぽん
» ウホッ (2010年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる