世界はどっちへ?!

January 30 [Mon], 2012, 19:22
去年の話やけど職場でアタリは免許持ってんのて聞かれて持ってませんそれから、少し考えた。
環境問題やエコとか言うけど、車乗らへんオレって、エコな人なんちゃうかなエコを目指して、車に乗らへんわけじゃないけど。
免許なくても、チャリバス電車別に不自由なく生きてます。
ーマイカーdayってあるけど車の使用を、できるだけ減らせばかなりガソリン削減二脂サ炭素削減できるんちゃうたとえば国が、20年後30年後には車マイカーを廃止なんてことを今決めたらどうなるやろ国民は20年30年かけて、車のない生活に変えていけるやろうか法律となれば国民は20年30年かけて、なんとしてでも必死に車のない生活に変えていくと思う。
そう思う。
マイカーは廃止できたとしても、やっぱり公共機関や輸送車タクシーなどは必要やろう結婚したら、車は必要やってとか、車なかっったら生活できへんてとかよく耳にするけどホンマにそうやろうか環境が悪い町に住まなあかんようになってしまうことや今後の地球環境将来の地球のこと自分の子供や孫のことなどよく考えてみるとそして、自分が生きてる間は大丈夫なんて考え方を棄ててしまえばできるんちゃうやろうかできるやろうできるハズやわ国が車廃止なんて法律を作ることなんてオークション、たぶんないと思う。
じゃあ、法律なんて関係なく今日から今から、みんながちょっとずつ行動を起こせばそしてそれが世間に広まり各地へと浸透していったら本当に230年後には、車がない生活にも慣れて車の無いことが当たり前の世の中が、やってくるんじゃ1週間で、1日だけ車に乗るのをヤメることを始めてみたりマイカー通勤を、バス電車歩き自転車に変えてみるとかまずは、1週間に1回だけでも独りよがりの日記かもしれんけど、できればみんなに聞いてほしいしちょっとずつ実行してもらえたらなはいヒトリゴトでした笑PSマイカー通勤を減らすことは、肥満防止なんかにも効き目があると。
運動不足の人には、いい運動になるとおもいますう車メーカーには、なるべく早くクリーンエネルギー新しい乗り物の開発を望みたいですうイクラちゃん風に
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ab33i3pwx2
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ab33i3pwx2/index1_0.rdf