集団訴訟されても賠償しなくて済むという思惑

April 23 [Sat], 2011, 3:08
年間被ばく限度引き上げ検討いから日本人は放射狽ノ対する、しかも倍もの耐性を手に入れたんだろう。なんの為に基準というものがあったのか、それを簡単に一部の人間がちょいhttp://www.deai-chiiki.net/saga/ちょいと変えてしまえるなら、それは基準なんて厳格なものではなくて、ただの目安じゃないか。国民にはデメリットしかないこの引き上げだけど、政府と原子力関係者にはメリットがある。1は政府が数年後数諸N後に放射狽ェ原因と思われるガンなどの集団訴訟に対して基準値の倍に満たなかったら賠償金を払わなくて済むという金銭的なメリット。今回の原発からの放射狽ヘすでに日本の8割にまで飛散している訳だから、下手したら数百万人という人数で訴訟を起こされる可柏ォがある為の蘭h策でもあるんだろう。ただ数年後でも多分民主党は政権に留まってはいないだろうから、彼らにとってのメリットとしては弱い気がする。ということは、原子力関係者の人達から政府に頼んだのかな。彼らにとってのメリットは放射狽フ基準値を上げることにより、放射狽フ脅威を数値上弱体化させる事によって、民衆に放射狽チて大した事ないんだと思わせる事ができる。そうすれば原子力開発はまだまだ可狽ナあると半ば本気で思っているんだろう。原子力原発関係者の箔V気さは既にもんじゅの件で証明済みで、今もうどうしようもなくなっているあのもんじゅを、まだコントロールして発電所として利用できると彼らは考えている。※もんじゅにいてはでメ[スで垂オ訳ない、他がどこも情報出さないもので話半分に聞いても怖い話。人体実験でもしたいのかなぁ、1年間を浴び続けた人間のガン発生率はいくらとか。ちなみにこんな話もある。またしてもスレ。でもメ[スはテレビニュース日本原子力技術協会最高顧問解決まで、年以上かかります周辺の土壌汚染は史上最悪か、日本政府の対応遅れが致命的に米紙民主党が政権取ったら日本終わるって衆院選の時に言い続けてたけど、全然違った意味で終わりそうな頼エ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ab24bq0vsv
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ab24bq0vsv/index1_0.rdf