はやくも 

2006年07月21日(金) 11時52分
ブログやめました!
ていうか移動しました。
移動先は日記のほうに。

番外編 ときめきメモリアルGS ヒムロッチとときめき修学旅行編 

2006年07月14日(金) 12時24分
どーーーしても、どーーーーーーーーしても。
ときめき状態のヒムロッチと修学旅行が行きたい!!!
と思い、がんばりました。
ほんと、がんばりました。

とにかくリロードの嵐。
・1週間のミスは1回以下で抑える為に。
・下校時の登場キャラをヒムロッチにする為に。
・さらにお誘いOK出してもらう為に。
・外出時にヒムロッチ関連イベントを発生させる為に。
1個がOKでも他がダメならリロードだよ。
もうこれはゲームなんかじゃない!!作業だ!!

3日目にしてやっと念願のときめき修学旅行に行く事が出来ました。
努力が報われたと思える程のバカっぷりを披露してくれました。

しかし地獄はこれからだった・・・・。
みんなのアイドルが好きなヒムロッチ攻略には、男女全キャラ総出演が最速攻略条件になってます。
んでもってみんなの評価を友好に抑えなくちゃならんのですよ!!キビシイ!!
うっかりすると友好以上・・・つまりときめいちゃったり!!
てゆうか鈴鹿が今ときめいてて超ウゼェ!!
1ヶ月に1回デートもしくは下校してやんねーと確実に爆弾発生って。
さらに葉月と姫条もなかなか爆弾魔。
こ、これは、修学旅行は行けたけど無事に卒業できるかどうかは怪しいもんだぜ!!

ONE OUTS 

2006年07月12日(水) 3時12分
やっと全巻揃った!!
この作品に勝負とは何か、人を蹴落とす方法とは何か、を学びました。
金に汚い人々の、最低な野球漫画です。
野球漫画と括っていいものかどうかも迷うほど、野球はオマケ扱い。
とにかくビジネスです。
正義とか信頼とか絆とか、そういったものは一切不要。

主人公のトーアがね、すっごいんですよ。
ピッチャーなんですが、速い球が投げられるわけでも、球種が多いわけでもない。
ただストレートのみで完封できちゃう。
人間の心理を読み取る事に長けているからなんですって!!
敵も仲間も経営者さえも手玉にとるトーアが、ものすっごいカッコイイです。超ワルで。
相手の裏の裏の裏の裏くらいまで斯いてるんです。
そんでもってやる事がイチイチ非道い!!最高!!
スカっとします。
ドブに落ちた犬は沈める。がモットーだそうです。




トーアのライバル的存在として現れたエースピッチャー河中君。
こんな長い前髪のピッチャーいるかよ!!ってなくらい前髪が長い。
無口で短気で口が悪い。よくわからないけどかわいいです。
トーアのこと嫌っててなんかいいです。
トーアは軽くあしらってるのでそこもまたいいです。


ある日突然現れたトーアのチームの子。ピッチャー高橋君。
今まで全く出てこなかったのにまるで最初からいたかのような口調。
やたらとトーアに噛み付いてるかと思えばいきなり従順になったり。
不思議な子です。すごくかわいいです。

第5回 ときめきメモリアルGS 氷室零一編 

2006年07月11日(火) 5時03分

最強最悪バカヒムロッチ攻略が終わりました・・・・・・。
こんなにてこずったのは初めてですよ。
学力をあげまくるために早いうちからモリヤンを出してしまったのが仇となったのか・・・。
なぜかデートすらしていないモリヤンに好かれてしまったあげく、爆弾がガッツンガッツン出来る所為で仕方なくデートしてやったらときめかれた!!!!!!!
更には有沢嬢にライバル宣言までされて強制VSモード突入。
お陰でストレス急上昇だよバカヤロウ!!!!
なんて迷惑なガリ勉カップル。
ヒムロッチはこっちからデートに誘えないから、1個でも爆弾が吹っ飛ぼうものなら修復不可能?なのか?
わかんないけどそんな気がして爆弾撤去に走り回っちまいましたよ・・・・。

それにしてもヒムロッチは最高。
和馬とかホザいちゃったけど、壊れっぷりはやっぱコイツが一番かもしれない。すごいバカ。
ていうか子安がうますぎんだバカーーーーーーーー!!
一番好きなのが、フォークダンスの時の
「な!?き、み、はなにを・・・」
最高に上手かった。
子安、嫌いだけど好きだ!!
爆笑しっぱなしだよ。
「しゃかひけんがくだは(社会見学だ)」とかもなかなかいいよね。
あとあれだ、「わたしのてをにぎっていなさい(裏声)」とかやばいね。

ヒムロッチ攻略は結構好きです。
なぜかってーと、吹奏楽部だから。
学園祭のオケはなかなかイイ。
ヒムロッチのピアノもイイ。
美しい。
幻水の曲がかかると、なんかもう感極まれりってかんじだよ。
達成感がたまらない!!

ちょ、ちょっと。
まるでヒムロッチが一番好きかのような書きっぷりじゃないこれ。
違うよ俺は和馬が一番好きなはずだよ!!

はばたき学園卒業生 斉藤君。そうですか・・・・。

第4回 ときめきメモリアルGS 葉月珪編 

2006年07月11日(火) 0時47分

彼のお子様っぷりにはなかなか笑わせてもらいました。
メイン的存在の為か、彼に対する主人公のコメントも一工夫されている。
ほぼ最後に(珪ちゃん・・・・・)と思う主人公。
「・・・・」の中に組み込まれている感情はなんなのか。
呆れなのか同情なのか。

全てのパラメーターをあげないとクリアできない彼の攻略は大変だった。
余裕こいてたら卒業1ヶ月前なのに足りない状況だった。
やべーーー!!!と思ってひたすらパラ上げに勤しんでいたら、野郎共の爆弾が一斉に弾けて吹っ飛んだ。
誘爆システムってあったっけ!?!?!?!って思っちゃうほどのイイタイミングで皆さん弾けました。
静かにリセット・・・・。

バレンタインデーにチョコを配りまくって無事、王子仕留めました。

第3回 ときめきメモリアルGS 姫条まどか編 

2006年07月11日(火) 0時41分

関西弁のイラつくアイツ、姫条。
バイトとクラブに翻弄してれば勝手に落ちるお手軽キャラ。
常になんとなーく上に立たれているような気分にさせられる態度が鼻につく。
女慣れしてる所為で、ときめき発言に重みが感じられず萎えまくり。
さらに学園祭のでかすぎるターバンに凹む。
3年間俺は一体何を・・・・。
ただ、水着を見せた後の反応はなかなかかわいらしくて好きです。

置鮎氏は標準語のほうがいいと思わせる一品。

第2回 ときめきメモリアルGS 日比谷渉編 

2006年07月11日(火) 0時34分

渉を描いたつもりが、ときメモ1の親友のアイツに見えてきた。

攻略してもなんもおもろないキャラ、渉。
ときめき発言もしょうもない。
告白されても嬉しくない。
そもそも自分、年下萌えはしませんから。
しかもプチ葉月と来たもんだから、平均的にパラをあげねばならない。
この辺は最初の1年が自由に動けるからかなりのハンデがあるんだけども。
それでも結構めんどくさーい。

でもね、それを補って余りある程のかわいらしいCGが一枚だけ。
映画館でのアレですよ。
潤んだ瞳で上目使いに見つめてくるアレ!!!
アレだきゃあかわいいと思った。萌えた。悶えた。

第1回 ときめきメモリアルGS 鈴鹿和馬編 

2006年07月10日(月) 1時11分
ときホモ1の壊れキャラ和馬。
赤くなり過ぎどもり過ぎ。
デートして一番反応がおもしろいのがコイツ。
たまんねー。

我が家はただいま乙女ゲー流し中です。

和馬攻略はバスケ部で運動ガツガツあげてれば勝手にときめいてくれるからラクー。
3年間みっちりバスケに集中してると、気づいたら魅力0
たぶん超マッチョ女になってるんじゃないだろうか?
そんなんでいいのか和馬。
檜山のささやきボイスがステキです。
ニヤニヤしちまうよ!!恥ずかしくてべり。の前であんまりできなかったwwwwwwwww
全ときめき発言を聞くのは大変ですね・・・。
ライブ関連は捨てました。
いつかきっと聞いてやる。

クロス探偵物語 

2006年07月10日(月) 0時09分
面白さでは神宮寺シリーズを上回る探偵ゲーム。
ストーリー、キャラクター、演出全てがしっかりした作りになっていて安心して遊べるよ。
声優も上手い人を揃えてるから、キャラ同士の絡みでは笑えること間違いなし。
全7話収録で、最終話はクリアに10時間かかるほどの重さ。
死体の描写がリアルでちょっとグロいけど俺は問題なかった。
謎解きは、ほぼ主人公が勝手にやってくれるから、こっちは手助けする程度。
でもテキスト入力画面が時々出てくるし、現場検証は調べるポイントがわからないと手詰まりを起こす可能性大。
探偵ゲームに慣れてないと結構難しいです。

主人公の黒須 剣がおもしろくてね・・・。声は草尾なんだけど。
草尾がうまい所為ってのもあるけど、事件と無関係の時の発言がとてもいい。
表情を見てるだけでも笑っちゃう。
最終話に登場するマークとの掛け合いが一番爆笑。
マークの声は井上和彦で、これまた上手い。
カッコイイ時もバカっぽい時も上手い!マークLOVE。
是非是非!一度は遊んでみてください。超オススメ!!

以下ネタバレ含む各話ごとの感想。

おはじめ式 

2006年07月08日(土) 4時55分
べつにみんなしてブログ始めちゃって寂しかったとかそうゆうわけじゃないさ!!
そんでもって自分もブログやってみちゃったとか、まさかそんなわけないよ。
なに言ってんの。

ただ・・・・・ペットがかわいかっただけだよ・・・・・・・。



今まで書いてきたレビューとも感想ともなんとも言えないモノをまとめてみた。
なかなか見易くないのが悲しいね。